※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

義母がめんどくさいです。指しゃぶりしたり、唇をチュッチュするとお腹…

義母がめんどくさいです。
指しゃぶりしたり、唇をチュッチュするとお腹すいたと言ってるから早くおっぱいをやりなさい。おっぱい飲ませた直後でも指しゃぶりするし💧あげようと準備してると、娘に「やっともらえるね、かわいそうに、がんばったね」と言う。
くしゃみすると、「よちよち、風邪ひいたね」と娘に言い、わたしには「ここに寝かせるのは寒いんじゃないか」と。
しゃっくりすると、替えた直後でも「おしっこしたから早く替えてあげて」
そうかもしれないけど!!そうじゃない時もある!我が子のことなのでちゃんとみてるし(>_<)ひとつひとつ言われるとイライラします(´xωx`)

コメント

オブラート

同居でしょうか??

同居なら解消したくなる鬱陶しさですね。。

• すー

すー

敷地内で毎日何回か来ます💦同居じゃないだけマシだけど、敷地内に家建ててもらったので逃げられず💧

• 1月29日
  • オブラート

オブラート

我慢するしかないんですねー。。

自分が年長者で育児経験者だから、何かにつけて新米ママをマウンティングしたいんですよねww

祖父母のための孫育て、みたいな本買ってプレゼントしましょっか🤣

• 1月29日
  • すー

すー

よく、旦那の赤ちゃんの時の話してきます。
    そんな本があるんですねー!
    長女の時にあげとけば自然でしたね(๑´罒`๑)今でも遅くないですかねー💦アマゾン見てみます(>_<)

• 1月29日
  • オブラート

オブラート

あげたほうがいいですよ!
    うちは祖父母向けの教室があったので買ってませんが、概ね内容は(パパママ主体の育児に余計な口出ししない)的な感じかと。

またAmazonみてみてください!😆

• 1月29日
  • すー

すー

いいこと書いてあるーーー!!
    チェックします(♡ˊ艸ˋ♡)

• 1月29日
はんぺん

読んでてめんどくさいと思っちゃいました😨
いちいちうるさいわって言いたくなります😓

• すー

すー

めんどくさいですよね(>_<)うるさいんです。
    指しゃぶりは手で遊んでるだけ、鼻毛がないから赤ちゃんはくしゃみが多い、今時のオムツは布じゃないしあんまりヒヤッとしないからしゃっくりはおしっこしたとは一概に言えない、と何度も何度も言いましたが、あまりにしつこくもう何も言わないようにしましたが、イライラはつのります💧

• 1月29日
♪ちぃ♪

分かります!私も同じでした!
うちの義母のこと言ってるのかと思うほど同じです!笑
私は授乳の事などは義父に言われました💢
昼寝の時間になって眠いって言っても、いやいやまだ眠くないよって言われたり寝ないって言ったら 寝るよ寝るよとひたすら無言で寝るの待たされたり‥
母親は私です!1番よく分かってるのも私です!っていつも思ってます!
ホントイライラしますよね💦悔しくてイライラして義両親帰ってから何回悔し泣きしてか分かりません!

• すー

すー

イライラしますよね(´xωx`)
    旦那に愚痴る時もありますが、親のことだしいい気はしないだろうし…。
    毎日うんざりします💧

• 1月29日
Y

うちと全く同じですね💦
うちは同居なのでイラッとしながらも我慢してます…。
なにかやるたんびに口出ししてきます。

• すー

すー

同居ですか(>_<)我慢辛いですね(T . T)
    のびのびと子育てしたいですね…。。

• 1月29日
  • Y

Y

ほんと、のびのびしたいですー。
    旦那も育児には協力してくれず。。
    それでも、父親ぶってますが(笑)

• 1月29日
  • すー

すー

旦那さん協力ないんですか(´xωx`)同居でそれは大変ですね💧

• 2月1日
あみ

うわーーーめっちゃ嫌です!!
イライラしちゃいますね😵
なるべく会いたくないお義母さんですね(笑)

• すー

すー

イライラですー(>_<)つっけんどんな感じで応答しちゃうことあります💧
    会いたくないけど、敷地内で毎日会わなければならず(´xωx`)

• 1月29日
  • あみ

あみ

敷地内って、、近すぎる😫
    大変ですね😅💦
    つっけんどんでいいですよー(;ω;)
    ウザがってるアピールしましょう👍🏻✨

• 1月29日
  • すー

すー

近いでしょー(^◇^;)
    初孫フィーバーと、私のガルガルで、長女の時はよく泣き喚いてました💧
    ウザがってるアピール気付いてほしいです(ーー;)

• 1月29日
こーちゃんまま

まったく同じです!
お腹すいていなくても指しゃぶりをする
時期だってあるし
ちょっとくしゃみしたくらいで
寒いんじゃない?暖房つけたら?とか
オムツも全然濡れてないのに
いっぱいしてるんじゃない?替えて!
もう全く同じすぎて
こっちの方が四六時中みてるのに
なにを偉そうにわかったこと言ってきてるのか
不思議でたまりませんよね。

• すー

すー

ねー!!
    判断基準が少ないんだから、こっちに任せてただ可愛がってくれるんだったら、まだ不満も和らぐ気がするのに(>_<)色々言われるし会わせたくなくなります💧

• 1月29日
ゆっこりん52

義母ってめんどくさいですよね~。

私は同居なんですが、
近くに義妹が2人いて、それぞれ子供が3人居るので孫世話してきた経験から色々口出ししてきますね。

寝てるときは(毛布など)かけないとダメよ。
とか、
上の子が9月生まれで下の子が10月生まれなので実家から戻る頃は寒い時期なのでいつも毛布ぐるぐる巻きにされます。部屋の中がストーブでガンガンに暖かいのにぐるぐる巻きにされて、暑くて子どもが泣くことがあります。

最近いちばんイラついたのが、
予防接種の事で、今は、予防接種の種類がたくさんあるから同時に複数接種するのが当たり前なのに、
「こんな小さい子にそんなにたくさん1度にやるなんてかわいそう。別の日にやるんじゃだめなの?かわいそう。」
とものすごい私が悪いことをしてるかのような目付きで私を見ながら口出ししてきました。
「1度に3つ4つ受けるのは今は、普通ですよ。
やらないで病気になるのもかわいそうなんで」というとあなた鬼ね。
と言わんばかりの目付きで私を見てきました…。

時代が違うんだよ!と言いたいですね。

ウチの義母は私に直接口出しせずに旦那さんに言ってきます。

同じ事を実家の母がしてもイラつかないのに…。

生理的に受け付けないのが、
義母がよくやるんですが、舌をコンコンさせて子どもをあやすのがイヤでイヤで。
どうにかして欲しいです。

私は上の子を出産してから今もまだガルガル期続いてます…。

子どもの親は私達です。
頑張りましょうね。

• すー

すー

同居ですか(´xωx`)うちは初孫で初孫フィーバーすごいです💧上の子だけに対して。

昔の育児のこと話しますよね。上の子の時重湯はやらなくていいのか、果汁は、とうるさかったです。
    今はすぐ食べ物与えようとして、保育園帰ってから食べ物あげたがり、結果夕飯食べないってのが続いて、ちょっと強めに言いました💧

私が抱っこ紐してるのみて、自分も欲しい、買ってくれとねだるし。今はおんぶしてその上から自分のコート着て、自分たちの部屋に連れ去ります。わたしからすれば誘拐です💢

1歳の子どもと常に同じテンションで騒ぐので疲れるし、最近は毎日保育園から帰ったら、断りもせずうちに上がり込んで、1時間くらい帰らず、夕方の忙しい時間にめちゃくちゃ迷惑です。

確かに実母だと同じことでもイラつきはしないですね💦ありがたいことさえも、ありがた迷惑に感じてしまいます。

お互い頑張りましょう(´xωx`)

• 2月1日