※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎◎
子育て・グッズ

断乳を考えています。1週間後にはおっぱいをやめることを子供に伝える準備をしていますか?

断乳したいです!
今は寝かしつけと夜中起きたときの添い乳で
昼間は全く欲しがりません!
うちはこうだったとか
こうしたら良かったとかあれば教えてください♪
1週間後くらいに考えてますが、
何日前からお子さんにおっぱいばいばいだよって伝えてましたか?

コメント

R♡Ymama

うちも同じ感じでした!
年末年始の旦那の休みに合わせて1歳1ヵ月で断乳決行しましたよ!
とりあえず初日の夜は泣く、叫ぶ、そり返る、暴れるで大変でした😅
とりあえず心を鬼にして耐えるのみです(>_<)💦
私もごめんね、と言いながら一緒に泣いて耐えました😅😅
おっぱいバイバイだよ、は1ヵ月ほど前から毎日お風呂の時に言ってましたよ☺️

• ◎◎◎

◎◎◎

素敵な旦那さんですね♪
    うちは無理なので、一人でやらなきゃです!
    ふとんで寝かせてましたか?
    抱っこしてましたか?

• 1月29日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

いえいえ、旦那は何もしてません😅笑
    私が夜寝れない分お昼寝したいから1度だけ抱っこ紐で寝かせてもらったくらいです💦
    あとはとりあえず毎日遊んで疲れさせたかったのでお出掛けしました!!
    1人じゃお出かけも大変なので旦那がいる方がいいかなと思って😅
    泣き叫ぶ時はベッドにおいても寝てくれなかったので、抱っこで寝かせて置く…の繰り返しです😳💨
    もちろん置くのに失敗して1からやり直しも度々でした(^_^;)

• 1月29日
  • ◎◎◎

◎◎◎

そうなんですね♪
    それでも素晴らしい旦那さんですよ♪
    お昼寝もなんてしたことありません!
    とにかく疲れさせるのは作戦の一つですね!
    毎日何かしら外には出かけてるので
    寒いけど公園遊びとかさせてみようかな!
    息子は置くとほぼ起きるので
    断乳大変ですが、
    色々試しながら頑張ります♪
    ありがとうございます♪

• 1月29日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

頑張って下さいね!!!☺️
    初日の夜を終えて翌朝起きると泣きすぎたのか娘が見たことない位目を腫らしてました😱
    そして、その次の日は声がカッスカスに枯れてました😅
    でも今では夜ベッドに行くと少し遊んで眠くなったら勝手に寝てくれます😍
    たまに夜中壁に頭ぶつけたりして起きますが、体勢直すとすぐ寝てくれます♡
    もちろん朝までです!!
    本当にお互いのためにも断乳頑張って良かったと心から思っています✨
    大変でしょうが乗り越えて下さいね♡

• 1月29日
  • ◎◎◎

◎◎◎

そう行って頂けると頑張れる気がします♪
    ご親切にありがとうございます♪
    妊娠中の子育ても、大変かと思いますが
    楽しんでくださいね♪

• 1月29日
りんご

私は娘が1歳5ヶ月になる直前に断乳しました。1週間くらい前から言い聞かせてはいたものの、やはり断乳1日目はかなり泣き叫びました😭それは想定内だったので、旦那に協力してもらい、お風呂や寝かしつけは旦那に頼みました。1日目は泣き疲れて寝た感じで、2時間おきくらいにおっぱいを探して起きてました。なので、代わりにマグでお茶を飲ませてました。2日目も夜中おっぱいを探して泣いてましたが、3日目、4日目とだんだん泣かずに夜中も寝てくれるようになりました😊最初の3日間はほんとかわいそうでしたが、何とか家族で乗り切った感じです😅
中にはすんなり断乳できる子もいるみたいなので、ベーグルさんとこのお子さんがそうであることを祈っています✨頑張ってください👍🏻

• ◎◎◎

◎◎◎

旦那さん素敵です♪
    うちは帰り遅いし、協力的ではないので頼めません。
    今は夜中に起きても寝たフリで乗り切れる時もたまにあるので
    すんなりできればいいのですが、、
    頑張ります♪

• 1月29日
ニャロメ

うちは、かなりのオッパイっ子で隙さえあればオッパイでした。断乳しなきゃーと思っていましたが なかなか実行できず…まーいっか。と思っていた矢先、、、2人目妊娠!断乳どうしよう!と、ウジウジしていたら産婦人科の先生から 早く断乳しなさい!もうオッパイは、不要!この世から最初からなかったと思えばいいの。 (いやいや、そりゃなかったものにはできないよ。笑)と突っ込みどころ満載ですが、、、それでも断乳できず…笑 だったんですが…ついに 悪阻でオッパイあげる余裕ゼロになり…大晦日から急にスタートしました。そりゃ1日目は、かわいそうでした。ただ3〜4ジカンは、泣きつづけるかな、と覚悟していましたが、1時間ギャン泣きで済み…三日間は、そんな感じで 泣くけど何とか寝落ちしてくれました。まずいのが自身の胸が痛くて痛くて眠れなかったこと。 やはり急に断乳は、母も辛いと頭になかったです。

一週間耐えれば慣れてくれるよ、とまわりからきぃていましたが、うちの場合、
一週間後…なぜか夜泣き激しくなり
すこし大変でしたが、、、
1年5ヶ月オッパイっ子だった息子は、しっかり断乳できてます!なんだろう。わたしが寂しい。笑

そんなわけで
ベーグルさん親子はきっと
すぐうまく断乳成功するだろうな!と思います!段階を踏んで断乳!素晴らしいと思います!長くなりました!

頑張ってください!

• ◎◎◎

◎◎◎

大変でしたね!
    1週間でほんとに慣れてくれるのか、、
    ホントに未知ですが、
    頑張ります♪
    おっぱい噛まれて痛すぎて泣きそうです!

• 1月29日
(^^)(^^)

昨年末に断乳を考え始め、助産師さんに相談し、すぐに年明け断乳する日を決め、子どもにもおっぱいバイバイだよーと話しはじめました。
私の子(1歳0ヶ月)も同じようにほぼ夜の授乳だけでした♩最初の日は旦那に寝かしつけお願いして、私は別の部屋で寝ました♩日中は気を紛らわすために出かけましたよ♩予想以上におっぱいが張って痛かったので、日中もだれか見てくれる人がいると助かりました。3日目からはトントンで寝てくれるようになりましたよ〜♩^ ^ やると決めたらやるしかない!!!これが助産師さんに言われたアドバイスです!確かに、途中で諦めると逆に可愛そうな気がします。頑張ってください♩^ ^

• ◎◎◎

◎◎◎

そうですね!
    やると決めたらやるしかない(;゚д゚)ェ…
    旦那さんの協力素晴らしいです♪
    うちは、厳しいので一人で頑張ります!
    トントンが嫌いな息子ですが、
    なんとかトントンで寝てくれるよう根気強く頑張ります♪
    ありがとうございます♪

• 1月29日