※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

半年ごろから保育園に預けます。日中母乳をあげなくても、出続けますか?

半年ごろから保育園に預けます。
日中母乳をあげなくても、出続けますか?

コメント

ゆな

私は同じような状態で3ヶ月頃に調節しようと思った途端止まりましたし、くわえてもらえなくなりました…

おっぱいからご飯へ、という時期になり、周りもほぼでなくなったそうです。

ぷぷぷ

半年から預けてます😊離乳食もよく食べる子だったので徐々に出なくなりました‼︎最近減ってきたなーと思ったくらいに、勝手に卒乳してました🤣

ホルスタイン柄

帰ってから翌朝預けるまでにしっかり授乳していれば、夜出るおっぱいになるそうです!
あと、昼間に2回ほど搾乳か、難しければ圧抜きをすると、分泌維持だけでなく、お母さんのトラブル予防にもなりますよ!
うちは今1歳5ヶ月で昼間は保育園に預けていて、自分からはそんなに頻繁には欲しがらないですが、風邪予防のため家にいるときは誘って飲ませてます。量はだいぶ少なくなってますが、今の所風邪で休んではいないです。