※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーきー
妊娠・出産

双子妊娠で予定帝王切開予定。愛媛県立中央病院で出産予定。横切り傷についての経験を教えてください。

いつもお世話になってます😊現在双子を妊娠中で予定帝王切開となりそうです。最近は傷が目立ちにくいように横に切ったりするって見かけたのですがみなさんはいかがでしたか?
ちなみに愛媛県立中央病院での出産予定です。同じような経験された人いましたらお返事よろしくお願いします!

コメント

ままり

あんまり目立たないです😚

• さーきー

さーきー

ご回答ありがとうございます😊
    あんまり目立たないってことで安心しました♪♪

• 1月29日
ユーミン

私は横に切りましたよ😃
水着を着たときに、縦だと目立ってしまうため、横にしました。
ショーツのゴムのあたりに、キズがあります。

• さーきー

さーきー

水着などでもちょうど隠れて目立たなくていいですね♪♪

• 1月29日
かか

わたしは選択できました。
子宮はみんは横切りだけど、表面の傷はまた出産予定なら縦のほうがリスクは少ないが、産後痛む、傷は目立つ。横のほうがリスクはすこしだけ高いが、産後回復が早く目立たないと言われ選べました。

• さーきー

さーきー

選択できるんですね!病院の方針などで強制だと思ってました。
    しかも横のほうが産後回復が早いってのも初耳です😲ありがとうございました!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

緊急でなければ横に切ってくれるんじゃないでしょうか??
私は予定帝王切開ではありませんでしたが緊急性はなかったので横に切られてました☆
切られてからでは遅いので一度お医者さまに確認されるのがいいと思います😊

• さーきー

さーきー

ちょうどもうすぐ検診なので一度先生にも確認してみます😊
    予定通り行けば緊急性もなく横に切ってもらえるかもですね♪♪

• 1月29日
でーる★

双子予定帝王切開でした!
横なのでビキニ着ても
目立ちませんよ👍

• さーきー

さーきー

第一は子供の安全ですが、可能ならば傷も目立たないほうがいいですよね✨

• 1月30日
しょこ

2人目県病院で産みました☺️
1人目が違う個人病院で帝王切開で横で切ったので緊急帝王切開で県病院に運ばれたんですけど、横で切ってほしいって伝えると横に切ってくれました😂(笑)
目立ちにくいですよ💕

• さーきー

さーきー

緊急でも横に切ってもらえたんですね😊1人目の時に横に切ってたからですかね??
    私も早めに先生に質問してみておきます♪♪

• 1月30日
  • しょこ

しょこ

緊急ってゆっても赤ちゃんがしんどそうとかじゃなくて予定よりも早く破水したからだったので😭
    たぶん1人目横だったのもあったし私も横がよかったんで言ってみたらしてくれました😂💕(笑)
    先生も頑張ってみるって優しかったんでよかったです❤️
    ダメ元でゆってみた方がいいですよ😂🙌

• 1月30日
  • さーきー

さーきー

そうだったんですね💦早く破水しちゃうと焦りますね😓
    切られてからでは遅いし、一応確認してみます♪♪

• 1月30日
  • しょこ

しょこ

焦りました😳しかもちょっとずつで分かりにくくて。。
    確認してみてください💕
    横で切ってくれるといいですね😉👌🏻

• 1月31日
  • さーきー

さーきー

やっぱり何が起こるかわからないから近くなったらドキドキですねー!
    ちょっとずつなら全然気付かないかも😓💦

• 1月31日
  • しょこ

しょこ

ほんとに何があるか
    わかんないです😫💦
    その日旦那も仕事でいなかったので
    かなり不安でした。。

• 1月31日
  • さーきー

さーきー

今日検診に行ったら頸管長短くなってて即入院になりました😭全然自覚なかったですし、ほんと何があるかわかりませんねー💦なので結局帝王切開の傷口の話とか到底できませんでしたー💦笑

• 2月2日
なすたろ

わたしも県病院で予定帝王切開でした!
ただわたしの場合は前置胎盤だったので子宮の中が良く見えるようにとお腹は縦切りでした。もうすぐ1年ですが傷はのこってます😅ホチキスみたいなのでとめてたのですが手術後抜糸(ぜんぜん痛くないです!)後は、簡易的なテープでとめただけで、はがれるまでつけといてーってだけでした。友達にきいたら、傷口を目立たなく治す用のテープがあるみたいで、すぐにそれを使えばけっこう目立たなくなるみたいです。わたしは3ヶ月後くらいにきいて始めたので、あんまり効果なかったのかも。。。

• さーきー

さーきー

予定帝王切開でも色々状態は異なりますもんね💦私も今結構すごい位置に2人ともいるみたいなのでどうかなーって心配してます😓抜糸って聞くだけで痛そうな感じですがそんなことないんですね。ちょっと安心しました😌
    私もネットでそのテープみたかもです!早めに買っとこうかなー♪♪

• 1月30日
えりか

命に関わるくらいの緊急でなければ今は横が主流だと思います!
私は予定帝王切開で横でした😊
傷跡がきれいに治るテープ貼れば全然わからないくらいになります✨

• さーきー

さーきー

やっぱり今は横が多そうですね😊
    テープも早めに調達しておこうと思います✨

• 1月30日
なっちゃん

傷口は横です👍
アンダーヘアの生え際あたりに10センチちょっとぐらいの傷口があります!
あまり目だちませんよ👍

• さーきー

さーきー

10センチとかその程度なんですね!
    私もできたら横に切ってもらいたいので確認してみます😊

• 1月30日
なおとママ

私は県中での帝王切開ですが、県中は、縦切りです。
でも、傷がきれいに消えるようにしてくれましたよ。

• さーきー

さーきー

私も聞いてみたのですが、やはり縦切りだと言われました💦
    そうなんですね!赤ちゃんの安全が第一ですが、やっぱりできれば傷は目立たないようにしてもらいたいので安心しました。

• 2月3日
ハナナ

県中で、緊急帝王切開だったので、縦切りでした!
二人目も縦です。

• さーきー

さーきー

以前に他の施設で横切りしてたりすると横にすることもあるけど、基本縦しかやってないそうです😓

• 2月4日
  • ハナナ

ハナナ

え!そうなんですか?私は横が良かったです…^^; たしかに主治医の先生に、県病院は縦ですのでって言われたような気がします… 横もあるのは知ってたんですが、、、緊急を要する時でしたので、はいと言わざるを得なかったです。

• 2月5日
  • さーきー

さーきー

やっぱりそうだったんですね(^^;;
    私も欲を言えば横がいいのですが、どうしようもなさそうです💦
    無事に産まれてくることだけを考えようと思います♪♪
    それにしても病院食キツイですねー😭笑

• 2月6日
  • ハナナ

ハナナ

ほんとに、、、ご飯は質素ですよねー^^;

• 2月6日
まみ

わたしも12月に双子を県中で予定帝王切開にて出産しました。切迫で3ヶ月入院してたので状況が似てるなと思ってコメントしました✨
わたしは入院した時の帝王切開の説明で縦切りとしか言われなかったので気にしてませんでした(笑)