※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
家族・旦那

相談ではありませんが、少し話をきいていただければ…年明けから体調が優…

相談ではありませんが、少し話をきいていただければ…
年明けから体調が優れない...と言っていた同居する夫の父。総合病院で精密検査を受診した結果、大腸ガンのステージ4そして肝転移。以前に大動脈解離から生還したこともあり、今回も「切れば治る」と父は考えていたようで...でも、今日さらに大きな大学病院の外科では最高レベルの医師に「手術は不可能...」と伝えられ、今日になって初めて自身の病識を実感したようです。ただ、医師の見解としては「今切ることで、寿命を縮める可能性が高いこと、手術をしてしまうと抗がん剤治療が数カ月先になり、切れば3カ月若しくは抗がん剤治療ができないので、急変すれば1カ月。抗がん剤治療なら2年...」とある程度の余命宣告は受けてきました。
義母も夫も私も何がどのような結果になろうとも受け止める覚悟はありましたので、はっきり伝えていただいた先生には感謝しています。父...義父は「切れないんだな...」と少し落胆した様子ですが、治療を受ければ年単位なんだな…と帰ってきてからは非常に前向きです。
夫は一人っ子です。私たちは42歳でお互い初婚で結婚しました。結婚して3カ月で奇跡的に自然妊娠することができましたが、残念ながら8週で流産。「子どもができた!」と夫が義父に伝えた時の嬉しそうな義父の笑顔。義父に孫を抱かせあげたい…...強く強く思った本日でした。

コメント

ボブ

みせてあげたいですね(*´ー`*)
私もあと2週間で予定日とゆうところで 祖父が亡くなってしまい 長女の誕生日は無性に祖父が浮かびます。
会わせてあげたかったと 過ぎてしまったことはどうにもならないですが、ねこまるさんの奇跡を願ってます!

  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    コメントありがとうございます☺
    叶うなら孫を抱っこさせてあげたいなぁ...と思っています。できる努力はして悔いのないように過ごしていきたいと思います。ありがとうございます✨✨

    • 1月30日
だっちゃん

丸山ワクチンとかどうでしょう?
私は実母を大腸ガンで亡くしました。
この間、この丸山ワクチンをテレビで知って、これをしていたら母も助かる可能性はあったのかな?と思ったんです。
知識が無いので、オススメします!とは言えないのですが…💦
お義父さん本人は大変辛いでしょうけど、ご家族も辛いですよね。
1日でも多く、ねこまる☆さんやご家族の皆さんが笑顔で過ごせますように。

  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    コメントありがとうございます☺
    某テレビ番組で取り上げられていた丸山ワクチンですね。がん細胞の増殖を抑制する効果があるとききます。
    ただ、取り扱い先の病院が限られていること、諸々ありますが検討の余地はありそうです。
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 1月30日
ぷーにゃ

お気持ち察します。
私のまわりにも癌で余命宣告をされた方が3名いて3人のうち2人は身内で本当に毎日心配で月1様子を聞きますが抗がん剤で髪はもちろん爪まで剥がれてしまいボタンがつけれなくなったと聞きます。
3人のうちの1人は年越しができるかわからないと言われていましたが年を越すことができ今は最後の時まで自分が好きなことをしたり食べたり飲んだりするんだと前向きに過ごされています。
読んでいて私もねこまるさんの旦那さんのお父さんのことが心配になってきました。本人はもちろん辛いと思いますが家族の方はもっと心配で辛いですよね。

  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    コメントありがとうございます☺
    私自身、父方の祖父母が肺がん、肝臓がんで亡くしておりますし、母の実姉が現在乳がんの闘病中です。叔母は治療が順調で旅行を楽しめるまでになりました。義父はこれから治療が始まりますが、今まで旅行嫌いで出かけることがなかった義父、これから行ける限り義母と二人旅に行く!!と宣言したそうです。目的や楽しみをみつけながら一緒に過ごしていきたいと思います。ありがとうございます✨

    • 1月30日
かちん

心中お察しします。
私の祖母は26日に胃ガンで永眠したのですが似たような形で病気が発覚しました。
ねこまるさんや御家族辛いでしょうが1日を大切に悔いなく笑顔で過ごせますように。
そしてねこまるさんに新しい命が宿ることを願ってます。

  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    コメントありがとうございます☺
    お祖母様のご冥福をお祈りします。
    私も父方の祖父母を肺がん、肝臓がんで亡くしております。祖父母ともガンが見つかった時は末期で1カ月程で苦しむこともなく穏やかに旅立ちました。
    今やガンは珍しい病気ではなくなりましたが、発見の段階で色々大変な覚悟も必要になりますね。笑顔いっぱいの日が送れるよう一日いちにちを悔いのないように過ごしていきたいと思います。ありがとうございます✨✨

    • 1月30日
narumi

私も幼い時に実母を、中学生の時に祖父をガンで亡くしています。
母はホスピスに入り、たまに家に帰ってくる程度でしたがガリガリに痩せてしまっても髪が抜けたりすることはなく、自分で選んだ綺麗なフリフリのワンピースを着て、ピンクの棺でお葬式をしました。本人の希望だったらしいのですが、とても異例なものだったと思います。ですがやはり、最期まで本人の意思を尊重してくれていたこと、父に感謝しています。

  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    コメントありがとうございます☺
    私も父方の祖父母を肺がん、肝臓がんで亡くしております。二人ともあっという間に逝ってしまいましたが、苦しむことなく穏やかな旅立ちでした。和裁士で着物が大好きな祖母は着せて欲しい着物を準備していましたね。藤色の素敵な色合いの着物でした。
    昨晩の義父、「どうせならビットコイン100万円分買う!」と言いましたが...もちろん夫と私、全力で止めました😅(ガラケーでは買えないか...と納得していました)その分は、義母との旅行にでも使って欲しいので…。目的や楽しみを見つけながら一日いちにちを笑顔で過ごせていければと思っております。ありがとうございます✨

    • 1月30日