※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

初産の37週5日の妊婦です。前駆陣痛か出産が近いか不安で、腰の痛みや膀胱の感覚、足のむくみ、便通の変化などが気になります。先生の言葉やおならも気になります。

37w5dの初マタです🤤💓

お産が初めてで、
出産が近づいているのか前駆陣痛があるのか
色々気になっていることがあるので
経験ある方教えてください👶🏼🤰💗


↓前駆陣痛なのか気になる症状↓

①たまに腰の奥がズキンズキンとするときや
キーンとする時がある





↓出産近づいているということか気になる症状↓

②胎動で膀胱がシクシクというか尿漏れ
しそうな感覚になる(膀胱がくすぐったいというか)

③足のむくみが凄い出てきた

④便通が良くなってきた(出ない日もある)

⑤37w0dの時におりもの検査の内診で
先生がぼそぼそ『あぁ〜けどさがってきてるね』と
言っていた

⑥おならがでる

コメント

ゆりな0205

あれ?前駆陣痛か?と感じたのは、①でした。今まで痛みとか無かったのに、①が来たので変だぞ的な感じです。③はありましたよ。あとめちゃくちゃ頻尿になりました。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    腰の痛みですねʚ♡⃛ɞ
    ズキーン、って感じでしたか?
    それがきてからどのくらいで
    陣痛きましたか?👶🏼💗

    • 1月29日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    ズキーンとゆうのがきて、あ、やばいかも。と思って体勢変えたらなおるみたいな。のが一日に数回くるようになってから、2.3日以内でした。

    • 1月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そしたら私もそろそろですかね?!😫🤤💕

    • 1月29日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    近いかもですねー🤔

    • 1月30日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    前駆陣痛は、腰の痛みしか
    ありませんでしたか?🙇‍♀️

    • 1月30日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    私は前駆陣痛が本陣痛並の痛さだったのですが(レア)、それに入る前兆で、腰痛、頻尿、酷い足のむくみがありましたよー。あと寝てる時に寝返りが打つとお腹が痛くなり目覚めたりしてました。そこから破水?したと思って病院に行ったら破水はしてなかったのですが、助産師さんに内診グリグリされたときに誘発されたと思うんですけど、本陣痛並の前駆陣痛が規則的な間隔できまして、、、ただ前駆陣痛なので規則的な痛みが遠のいたりしましたよー。

    • 1月30日
香

出産が近づくにつれて②から⑥ありました☺
詳しく言うと赤ちゃんが下がってきてる

胎動の位置が下がるので膀胱がシクシクする

圧迫される位置が変わってきて便通よくなったりそうでもなかったり、おなら常にでる

鼠径部が圧迫されて足がむくむ

っていう感じで赤ちゃんが下がってきてるので出る症状なのでもう少しかもしれませんね✨

ちなみに私は破水は先だったので腰の奥の痛みなどはわからないです💦
楽しみですね😆
出産頑張ってください✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎


    ②から⑥あったのですね😳✨💕
    凄いです!!そうなると、
    もうそろそろかもしれませんね私🤦🏼‍♀️

    本当に毎日ドキドキでたまりません😫
    早く会いたくて仕方ないです😣

    この症状が出てきてから
    どのくらいで出産に至りましたか?👶🏼

    • 1月29日
  • 香

    詳しくは忘れてしまいましたが2、3週間位ですかね。
    個人差があるので確実ではないですが😅

    • 1月29日
もか

①②⑥ありました!
私は高位破水で入院し、促進剤で産んだんですけど上記症状があっても、全然赤ちゃん降りてきてなかったです😅

まだまだ出てくる準備段階だったようで😅
でも症状が長く続いていれば、きっと準備はどんどんされているのかと思います🍀

子宮口がどのくらい開いてるかとか聞いてみるといいかもですね♪

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎


    ありがとうございます😊
    先週の水曜日に先生が
    少し降りてきていると言っていたので
    もう産まれるのではないかと
    そわそわです😫👶🏼

    早く産まれてきてもらうために
    何かしていたことなどありますか?💕

    • 1月29日
  • もか

    もか

    私は高位破水で入院し、促進剤での出産でした💦
    そのため2680と小さめに生まれてきました💡
    でも赤ちゃんは3000はあって産まれた方が負担が少ないというので、3000付近までお腹の中にいてくれた方がいいみたいですよ🎵

    もしすでに3000あるようなら
    四つん這いで雑巾がけがいいみたいです!
    安産のためにも✨

    あと迷信?みたいなので
    焼肉食べるといい!とかあるみたいですね😁

    • 1月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    2680gとても理想的ですね😊
    私はもう既に37w0dの時点で
    2700gあったので🤭💦😂

    雑巾掛け頑張ります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    スクワットとかもしましたか??

    • 1月30日
  • もか

    もか

    スクワットもたまにしてました!
    スクワットは産後のためにもしてた方がいいかもしれません✨

    • 1月30日
ゆま

最近②はあります‎(._.)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    下がってきてるとか言われましたか??🤤💗

    • 1月31日
  • ゆま

    ゆま

    言われてないです‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 1月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    予定日いつですか?💕

    • 1月31日
  • ゆま

    ゆま

    昨日突然陣痛がきて丸一日かかりました‎~(^◇^)/
    無事に産まれてくれました!

    • 2月1日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    えーーおめでとうございます㊗️🎊👶🏼💗
    皆さん羨ましいです😫
    私全然生まれません。わら

    • 2月1日
  • ゆま

    ゆま

    初めての経験で、あんな体験
    本当に母親になるって凄いなって
    産んでみて思いました!!
    陣痛の時の痛みは忘れられない
    痛みでしたね‎(o・・o)/
    これからお産頑張って下さいね!🍀💕

    • 2月1日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    凄いです、、、😭💕
    陣痛くるためになにかしましたか?

    • 2月1日
  • ゆま

    ゆま

    歩いたり、家の掃除を隅々までやって
    雑巾がけとかとりあえず無理しすぎない
    程度に体動かしてました‎(灬╹ω╹灬)

    • 2月1日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    お散歩は、どのくらいしてましたか?💕

    • 2月1日
  • ゆま

    ゆま

    冬なんで体が冷えすぎたら
    いけないと思い1時間くらい
    家の近くをウロチョロと散歩してましたね
    散歩で遠いところに出かけてしまうと
    もし、なんかあった時大変なので
    家の近くをした方が良いですよ‎(∵`)

    • 2月1日