※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昼ごろから発熱があり、現在は38.8℃。症状は熱のみで小児科に電話したが検査はできず、明日診察予定。水分は飲んでいるが、機嫌は悪く、右ほっぺが赤い。突発性発疹か検討中。

今日の昼ごろから発熱があり、
37.5℃から始まり、現在は38.8℃まで上がりました。

熱以外に目立った症状はなく、
小児科に電話してもインフル患者が多く、
熱が出てまだ時間が経っていないので
検査ができませんと言われ、
明日の朝、小児科に行く予定です。

水分は与えるだけ飲んで、
下痢、嘔吐はありませんでした。

機嫌は悪くて、ずっと寝られずに
うなされるような声を出して
口に手を入れています。

いまは、赤ちゃんでも使える柔らかい
アイスノンと、赤ちゃん用の冷えピタ
加湿空気清浄機とエアコンで
対応しています。

ひとつ気になるのが、
右側のほっぺだけ赤いです。

身内には突発性発疹じゃないかと
言われましたが、経験者の方は
インフル、突発性発疹、その他
どれに当てはまると思いますか?

参考までにお聞かせください…( ; _ ; )

コメント

🐝mama

うちの息子と全く同じ症状なのでコメントさせて頂きました ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

うちの場合も熱が40度あり
咳や鼻水の症状はありません。。
1/23 39度〜40度
1/26 39度
1/29 40度

って感じです (。>﹏<。)
小児科に行ったところ突発性発疹かな!?って言われたので様子を見ることになったの
ですが、水木と熱が下がったのもあり安心しきっていたら
金曜日の夕方きゅうに9度ありました 😭 そしてまた土日
熱が下がる、、また今日40度
とゆう謎な感じなのですが、、解熱剤だけでたので
飲ませてますがまだまだ
熱は下がりません (ㆆ_ㆆ)

突発性発疹でも熱がで続けなく、下がってからまたあがる
場合もあるみたいです 😅😅

うちも先週からずっと機嫌が
悪くどこか痛いような泣き方
をするので可哀想で可哀想で🤢

ちなみに、うちの息子も
右ほっぺだけ赤いです 🤣

早く元気になりますように ( ˇ͈ᵕˇ͈ )♡

  • み

    お返事が遅くなりすみません(>_<)
    🐝mamaさんも大変な時に
    コメントしてくださり、
    本当にありがとうございます!

    小児科に行った結果、
    突発性発疹かもねーと言われましたが
    検査したらインフルでした( ; _ ; )

    いまは熱も下がり安定してきましたので安心しています😊

    心細い時のコメントは本当に
    嬉しくて有り難かったです😄💕

    • 1月31日
  • 🐝mama

    🐝mama

    グッドアンサーありがとうございます 😭💓
    インフルだったんですね 😭
    うちの子もインフル検査しましたが、反応無くてやっぱり
    突発性発疹かな〜!!って
    ゆあれました ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ でも熱下がったのに発疹でません。。笑

    • 2月1日
carp love💕

38.8℃まで上がったら水分は必ず飲ますことと靴下は履かせないで下さい!
体温調節が出来なくなるので。
座薬が有れば入れていいんですがとがってる所を取らないでとがってないところを少し切っていれてください。
座薬がなくて処方せんで貰った座薬も同じようにしてください。
病院でほっぺの事も一応聞いてみたらいいですよ。

あちち❤

右のほっぺだけ赤くなってます!
病院では突発かな!っと言われました!

月曜日から38度〜のお熱で
機嫌は最強に悪いです😢😢