※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳の甥っ子を1日預かったら疲れました。もっと遊んであげたかった。子育ては大変だと感じました。後悔することがありますか?前向きに気持ちを切り替える方法を知りたいです。

私には子供はいませんが、2歳なりたての甥っ子を初めて1日中預かったのですが、とっっっっても疲れました。
大好きで大好きでしょうがない甥っ子なのに…。
昨日あまり寝れてなかったみたいで機嫌の悪さMAXで終始わがままでとにかく大変でした。
可愛いけど、ちょっとついていけなくなって、2,3時間くらいトーマスを見せて家事してました。
それをものすごく後悔してます。
自分が疲れたとかそんなの我慢してでも、もっと全力で遊んであげれば良かった。
私1人で連れて行けるか不安だったし、天気悪くてどこにも連れて行けなかったけど、頑張ってどこか連れて行ってあげれば良かった。
疲れて笑顔じゃなくなってしまった時もあると思います。
もっと有意義な時間過ごせるよう努力すれば良かった、ニコニコ笑顔で遊んであげればよかった…と天使のような寝顔を見ながら涙が出てきました。
自分の子供の子育ても不安になってきました。
子育てって本当に大変ですよね。
1日しか預かってないのに、こんなに大変だなんて、世の中のお母さん達、尊敬です、いつもお疲れさまです。
皆さんも子育てされてる時に後悔される事ありますか?
もしあったなら、どうやって気分を前向きに転換されてますか??
良かったらお聞きしたいです😊

コメント

mamaちゃん

二人育ててますが怒った日の夜は寝顔見ながらいつも謝ってます😭

毎日後悔ですよー!
私もテレビ付けて見させたり一人で遊ばせて家事してます😔
もっと構ってあげないとなーと思いながらもなかなかそうもいきません😥
体力的にも精神的にも疲れてこんなんじゃまだまだ駄目だなーと日々実感しています

もつ鍋

トーマスを見てお利口にしてたなら、それはそれでよかったと思います!

母親もずーっと毎日全力で相手したら辛いと言うときはそういうものに頼ってます。

一日中預かるのだったら、家事をする時間もあるし、2時間テレビに頼るなんて全然普通ですよ!泣かれて嫌な気持ちになるのも、一生懸命理解してあげようとした証です。

実の子のほうが大変なこともあるかと思いますが、手を抜きながらしていけば大丈夫です!

あーよん*

その甥っ子さんのためにそこまでかんがえられているのであれば、そんなに後悔することないと思います😊

甥っ子さんも
自分の家じゃないところ
お母さんとは違う人と1日過ごすことで
緊張もあり、機嫌が悪かったのでは?と思います💦

妊娠されているところで
無理して外出したりすることで
もしお腹の子にも影響があれば
もっと大変です😖

うちの子はまだ3ヶ月ですが
あたしがしんどい時とか
眠たい時に
スムーズに寝てくれなかったりすると
少しイライラしてしまうことがあります(><)
大人の都合ですよね💦💦
なので子どものペースに合わせられるように
体調を整えたり
眠たい時は、一緒にお昼寝したり
ぐずった時に寄り添えるように
機嫌のいいうちに、家事をしてしまうように心掛けています😊💓

りりー

全力でずっと子供と遊ぶのは無理ですよ😭
たまにイライラして怒ってしまう事となかなか色んな人と会わせる事が出来なくて…
家事と買い物、お昼寝させたら一日が終わってます😞
児童館とか頻繁に連れて行ってあげたいです‼︎

外でお茶して気分転換してます🎵

ハルヒママ

ずっと本気で子供と遊ぶのは不可能です(笑)
そして1日でそうなるのはあくまで甥っ子という我が子とは違う存在だからです(o^^o)

我が子となれば確かにイライラもするし疲れることもあるけどその中に可愛さを見つけることができます(o^^o)我が子というのが前提だから(笑)
それでもテレビ見せながら家事したりなんてどこの家庭でもあること‼︎相手しながらご飯なんて作れないですもん(笑)
世のママさんたちは使えるもの使ってなんとかやり過ごしてます(o^^o)手抜くとこ抜かなきゃやってられない(笑)
まかさんもお子さん生まれたら一生懸命も大事ですが手抜くとこ抜いて楽しましょう(o^^o)
怒りすぎた、もっと構ってあげたら、泣かせすぎたなんて寝顔見ながら謝ってるママさんたくさんいますよ(o^^o)私もそうです(o^^o)