※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で、2週間おきに来たりしています。2人目も考えているので早めに受診すべきか、まだ様子を見るべきか相談したいです。

カテ違いだったらすみません。
産後の生理不順についてです。完母でしたが、3ヶ月で生理が再開してしばらくは不順だったもののしばらくて安定しました。
なのに、年末からなんだかおかしいんです…💦2週間に一度きたり…💦そしてまた今日始まってしまいました。
すぐとは言わないもののいずれは2人目も考えているので、早めに受診して見たほうがいいのでしょうか?それともまだ産後なので、様子見でいいのでしょうか?
同じような感じの方いませんか??

コメント

そんな感じです!
産後二ヶ月で再開し、2週間に一度来てて、その後40日近く来ずとかよくあります!
もとに戻るまでに一年はかかるみたいですよ!

• h☆

h☆

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    産後再開してすぐは割と不順でも気にならなかったのですが、ここ5回くらいは整っていたところだったので気になって…もう少し整うまでにはかかりそうですね😰

• 2月4日