※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

婚姻費用を相手に請求する際、内容証明郵送をする必要があるか、家庭裁判所で請求できるか悩んでいます。

婚姻費用についてです。
とりあえず自分で色々調べてみないと
と思いGoogleで色々調べたのですが

婚姻費用を相手に請求していたことを
証明する「内容証明郵送」
とゆうものを作成し
まず相手に郵送し
郵便局に持っていって保管してもらい
役所に持って行き
あとは自分の手元に控えとして置いた方が良い

とあったのですが
そのようなもの作成された方はいますか??
その内容証明郵送とゆうものをしなくても
家庭裁判所へ行ったら
婚姻費用、養育費は請求できますか??

コメント

うーこーみ

今、婚姻費用調停中です。
弁護士さんを着けていますが
初めてその制度をしりました。

  • なあ

    なあ


    そうなんですね😣💦
    調べたら色々と出てきたんですが
    児童手当を旦那ではなく
    自分の口座に振り込んでほしい際にも
    役所に持っていくといいらしいです😣
    色々と情報がごちゃごちゃになってしまいました💦

    • 1月29日