※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girl6275
家族・旦那

この言葉をどう思いますか?『なんでこいつ産んだんだ』両家を巻き込み旦…

この言葉をどう思いますか?

『なんでこいつ産んだんだ』

両家を巻き込み旦那と母が喧嘩をしそれに対し乗り込んできてヒートアップした義母から言われた一言です。

当時11ヶ月の下の子に対して言われました。

ちなみにこの子の前に4ヶ月で進行流産し火葬までした子がいます。

旦那は酔ってたから(家でも飲んで乗り込んできて勝手に冷蔵庫から缶ビール500二缶拝借された)仕方ないといいますが、私は絶対に許せません。

コメント

ゆーみん

許さなくていいと思います。お付きあいしてたって百害あって一利なし、完全にお付きあいを切っていいと思いますよ。それで何か言われようが聞き流せばいいです。私なら怒りを通り越して逆に冷静に、冷ややかに受け流せそうです。酔ってたから仕方ないじゃないですよね。

• 3girl6275

3girl6275

原材料付き合いは一切してないのですが、その事で旦那よりお前の親は孫見れてうちの親は見れないのは不公平と言われました。
    言われた時は言葉と一緒に下の子を抱っこしているにも関わらず掴みかかってきたので、下の子を抱いて裸足で逃げました。
    酔っていたらなんでもしていいわけではないですよね。

• 1月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

旦那が義両親を連れてきて私の前で土下座させるなら考えますかね。

• 1月29日
  • ゆーみん

ゆーみん

え、っていうかなんでキャロットさんが土下座したんですか?旦那さんにですか??

• 1月30日
  • 3girl6275

3girl6275

私の態度が前々から頭に来るだの。旦那ををたてろだの離婚しろだの喚きだしたので、私も至らずに申し訳ありませんといったん土下座してあやまりました。

この言葉はその後に私の土下座を、みて実母が義母に対して旦那の事を言い掴み合いになった際に言われました。

• 1月30日
     ys

絶対許せませんね!
酔ってたとかただの言い訳です。
命を何だと思ってるんでしょう。
心の傷はなかなか癒えませんよね😣
女なのにこいつとか本当にあり得ません!
本心が出たんじゃないでしょうか?
私なら即離婚です😫

• 3girl6275

3girl6275

私が傷ついている事知らん顔ですよ旦那。
    旦那にとってはただ酔ってたからでも、流産して命をひとつ亡くしてやっと育ってくれた大切な娘なのにそんな事をいわれ如何に傷ついたかを理解してくれずそんな事を言う人とこれから付き合いたくも孫みせたくなくなる気持ちをどうしてわかってくれないのか、旦那はいらない命と言われた娘可哀想だと思わないのか本当に腹が立ちます!!

私も本心が見えたと思います。
    酔っていたから尚更。

新築建てたばかりで共同ローンな為に踏み切れずにおります…。家建ててなければ即離婚したのですが(-_-;)

• 1月30日

ありえませんね。絶対許せません。最低です。2度と会いません。
失礼ですが、義母さんは2人目は男の子が良かったとかですか?普段から思ってないことはいくらヒートアップしていたとしても口から出てこないと思います。
それを仕方ないで済ませるご主人もどうかと思ってしまいます…

• 3girl6275

3girl6275

旦那が三兄弟の一番下で女の子が欲しく義母が歳を離し再婚してまで作った子なので女児二人で喜んでいましたが内心は下の子は入らなかったようです。
    上の子は初孫女児なのでかなり可愛がられていました。
    嫁より実母が大好きなマザコンです。

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね。どちらにせよ、人として口にしてはいけない言葉ですよね。
    というか、他の方へのコメントも読みましたが、義母だけでなくご主人も頭おかしすぎませんか?娘さんたちに悪影響はありませんか?
    家のことは専門の方に相談して、私なら即離婚です。

• 1月30日
ひまわり

ありえません!絶縁です!!

• 3girl6275

3girl6275

喧嘩以来一度も会っていませんが旦那より謝れと言われています。
    私、土下座して謝ったのですがてめぇの事情なんか知るかと一蹴されました。
    私がなぜ絶縁しているのか旦那は理解していないようで…

• 1月29日
とまと

そんなこと言われたら一生子ども会わせませんし自分も会いたくないです!

• 3girl6275

3girl6275

ですよね!!
    上の子も下の子も会わす気全くないのですが俺の子でもあるんだからと強く言われました。。
    『なんでこいつ産んだんだ』って、直訳するとおろせば(殺せば)よかったのにって事ですよね。。

• 1月29日
にゃんこママ

人として最低。
一生口聞く価値なし、絶対良い死に方しません。
親子DV同罪ですね。
離婚をお勧めします。

• 3girl6275

3girl6275

離婚の話しは喧嘩の後でまして、私の方は記入済みですがやり直したいと言われ提出せずにいます。
    ですが、やはりこんな旦那と旦那両親要りませんよね…。

• 1月29日
マカロン

ありえなすぎる!非常識とかのレベルじゃなくて人間として終わってるし
逆になんであんたみたいなの生まれてきたの!って感じですね!

絶縁、離婚します🤭

• 3girl6275

3girl6275

やはり離婚視野にいれるべきですよね。
    非常識まさに、これですよね!
    本当になんでこんな旦那と結婚してしまったのか…。
    きっと、旦那の母に私がそれを言ったら旦那と義母は私に激怒すると思います(-_-;)

• 1月30日
めっちょ

私はバツイチですが、やはり前の旦那が原因なのに何故かうちの両親が同居してた義母に呼び出され喧嘩になりました。
どう考えても元旦那が悪いのに、義母があぁでもないこうでもない騒いでましたが、まんまとうちの両親にやられました。(義父は私をかばってくれてました)
…が、うちの両親にやられた次の日、義母に「3人(私と私の子供達→義母から見たら孫2人)を向こうの家に返品したいわ」と言われたので、次の日 実家に帰りましたよ。
そのまま元旦那には離婚調停申し立ててやりました。驚いてましたけどね(笑)
その後、7ヶ月後に離婚成立。
同居の際に、家電はすべて私の両親が結婚祝いで買ってくれたものを義母のオンボロ家電と入れ換えたのですが、それは私の財産なので、ある日突然 引っ越し業者を引き連れて運び出しました。
もちろん、冷蔵庫に入ってたものはすべてゴミ袋に義母の目の前で捨ててやりましたけどね。
で、最後に呆然と立ち尽くす義母に「前から思ってたけど、やっぱりあんたは人間以下だった」と一言お土産置いてきました😄

• 3girl6275

3girl6275

素晴らしい行動力羨ましいです(;><)最後の言葉もスッキリですね!!( ≧∀≦)ノ

新築建てて住んで一週間の事で離婚に踏み切れませんでした…(旦那と共同ローンの為、喧嘩の原因は引っ越しを旦那が手伝わなかったから)
    うちは父親が亡くなっている為、旦那に強く言える人がおらずなめられています…。

• 1月30日