※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活2年、治療中。検査薬反応ありも生理に。周囲の妊娠報告で落ち込む。励ましと前向きの言葉を求めています。

長くなります。弱音を吐かせてください。
そして、同じ境遇の方、それでも妊娠できたよーって方の励ましと前向きの言葉をいただきたいです。

妊活2年になりました。
不妊治療に通っていて、潜在性高プロラクチン、黄体機能不全ということで週1に飲むカバサールと高温期に3回のhcg注射とデュファストン12日間服用をしています。
昨年12月にやっと検査薬が反応してくれたんですが、生理予定日1週間後に腹痛あり、その後すぐ生理となりました。病院の先生曰く、妊娠できる体ってことがわかったからいい傾向だよ〜と言われ、前向きにまた妊活生活が始まりました。
そして今月、基礎体温が先月のように右肩上がり、いつもより高温期も続き検査薬うすーく陽性するも、生理となりました。最近、いとこや友達から妊娠報告、出産報告がやまず…さすがに落ち込んでしまいます。

コメント

まどか

似てる感じでしたが妊娠後期出来てるので大丈夫ですよ★

  • はる

    はる

    はじめまして。詳しくいろいろお聞きしたいです。妊娠発覚する前、モチベーションというか、どんな感じで…気持ちの持ちようといいますか…過ごしてましたか?

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    とりあえず、プロラクチンの数値低くなりましたか?
    まずはそこからかと。。
    後はモチベーションは正直中々難しいです‪‪💦‬
    私の所はレスなので人口受精だけが頼みの綱でした。
    なので、旦那の協力って他の人よりは有りませんでした。
    けど、頑張って疲れて来たら私は旅行に行って少し気分を替えてましたよ(笑)

    そして、旅行を計画すると毎回妊娠してます。
    で、私が思ったのは赤ちゃん欲しいって思うより何か楽しみにしてる事が有る時程妊娠してるのでやっぱり考えするぎると出来にくい気がします。
    なので、私は他の人より温活したりとか食べ物気をつけたりはしなかったです。
    ある程度はしましたが‪‪💦‬

    • 1月29日
  • はる

    はる

    プロラクチンの数値は低くなってます。薬を飲みはじめてから、基礎体温、生理周期も安定し、ステップアップで人口受精したいというと病院の先生からタイミング法と人口受精するのとでは確率は一緒だからそのままタイミング法でいこうって言われました。
    人口受精で妊娠されたんですか?

    そうですよね。考えすぎるのダメですよね。楽しみを見つけないとですよね。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    低くなったら良しですね😀
    前回は人口受精で今回はシリンジ方2回して妊娠しました。

    • 1月29日
  • はる

    はる

    入口が見えないから、本当怖いですね。妊娠できた月は、妊娠できる体だから大丈夫!とか旦那と2人で楽しもう!とか思えて、仕事に全力で取り組もう!どうせ2017年最後の月でできるなんてありえない!なんて思えたんですけど(´・_・`)前向きに思えるようになった矢先、妊娠できる喜びを知り、化学流産でまた落ちて…。そこから立ち直れてなかったみたいです(´・_・`) 金兎さんみたいに、前向きになれたらなー気分転換できたらなーなんて思います。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    出口が無いから結構辛いですよね‪‪💦‬
    私も地元がかなり遠く今住んでる所では友達も居なくて話せる人も居なかったから結構気持ちはすり減りました。
    周りに誰か気楽に愚痴話せたりする人居ると良いですね!
    相談したり愚痴話したりとか出来るだけで違う人居るみたいですから😀
    ただ、同じ不妊症 仲間は辞めた方が良いです。
    その中の誰かが妊娠するとギクシャクしたりしますから‪‪💦‬
    私は流産繰り返したり、手術した時もあり子宮回復する迄に不育症の検査もしたりしました。
    で、やっぱり引っかかって今薬飲みながらの妊娠継続中です‪‪💦‬

    • 1月29日
  • はる

    はる

    相談したり愚痴話したりしたいと思ったことはあります!でも、金兎さんが言うように気まずくなったり、私ではなく他の人が妊娠とかなるとまた気持ちが落ちてしまいそうで怖いから、友達や知り合いには知られたくないと思ってます。一喜一憂するだけで疲れますから。インスタでの妊娠報告も嫌で、インスタ辞めたくらいです。
    流産の繰り返しは辛かったですよね。わたしは1回だけなのに。金兎さん尊敬します。このまま順調にいくといいですね。いきますように。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    結構一喜一憂してしまいますよね。
    それでも仲良くやれる人見つけれるならよいですが😂
    私もネットで知り合って妊活仲間LINEで情報交換したりしてたメンバーいたのですが、最初に違う子が妊娠して周りの子達が色々あってメンバー解散して仕舞いました‪‪💦‬
    その中でも仲の良い子は今も連絡取ってますけどね。
    後は、私は子宝の神社も行きました★
    旦那とデートがてらですが。(笑)

    • 1月29日
  • はる

    はる

    旦那は、他の人が妊娠して喜べないのは性格悪すぎっていうくらい自分たちは自分、他人は他人って割り切れる人でわたしがこうナヨナヨしてると尻叩かれるくらいの言葉をかけられるんですが…それがキツイ時もあり(´・_・`)そうやって、友達や知り合いの妊娠報告を割り切って喜べれば一番いいんですけど(´・_・`)
    子宝神社、旅行先で行ったりしました!旦那も行く?と言ってくれます。いろんなことで気を紛らわしながら子どもがいつか来てくれることを待ちたいです。

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    まぁ、難しいですよ‪‪💦‬
    けど、僻みが酷かったりする知り合いはやっぱり未だに出来て無いです‪‪💦‬
    良いなぁと思ってもやっぱり喜んであげた方が良いかもですね😢
    これは信じる信じ無い人居るけど、赤ちゃんはお空から色々なままを見てここ行きたいなと思ってお腹に来ると。
    そう考えると良く笑ってるママや優しいママで居る方が良いのかな?とは思います。

    • 1月29日
  • はる

    はる

    場所間違えました🙏
    ↓を見てください😓

    • 1月29日
  • まどか

    まどか

    大丈夫です。(笑)
    はるさんの所にも早く赤ちゃん来ますように❤
    妊娠菌置いて行きます。
    まだまだ寒いので体に気を付けてね😀

    • 1月29日
  • はる

    はる

    妊娠菌いただきます。
    ほんとーに、ありがとうございました😊前向きに…楽しく過ごしたいと思います。無理せず、頑張ることでストレスを溜めず!
    金兎さんも元気な赤ちゃんがうまれますよーに♡

    • 1月29日
はる

そうですよね。赤ちゃんお空から本当見てますよね。保育士なんですが、子どもでそう話す子がいたと保護者からたくさん聞いたことがあります。わたしもそれを聞いて、神様がいると。お空から赤ちゃんが見てると信じてます。
少し気持ちが落ち着きました。話をたくさん聞いていただき、ありがとうございます♡