※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

結婚してからですが、主人が1人の時間が欲しいと言うので月1ペースで3…

結婚してからですが、主人が1人の時間が欲しいと言うので月1ペースで3~4泊ほど私が車で10分ほどの実家にお泊まりしてます。
お互いリフレッシュ休暇みたいな感覚でいいのかなと思い私も賛成してます。

現在、私が妊娠13週。まだつわりがおさまってなくて、家事はほぼ主人がしてくれてます。食事は冷凍食品だったり、実家の母が持ってきてくれたりと助かってるんですが
主人の普段はやはり大きく、仕事疲れで昨日は干からびてました。
こんな疲れきった状態を見せ続けて、母体に負担かけるわけにはいかないからと
言われて今月末~来月4日まで私が実家にいくことになりました。

ここまではいいんですが、
無事出産して赤ちゃん産まれてからも月1ペースで私が赤ちゃん連れて泊まりに行くのか、
それは正直あんまりだなと。。
主人よ、それは自由過ぎはしないか。
「そうやろ?」と言われるんじゃないか怖くて聞けません。

赤ちゃん産まれる前と後で変わりますよね?

コメント

ぷにぷにぷにお

変わらない人は変わらないですよ😅
期待してそのままにせずしっかり話し合ったほうが良いと思います!

• ヌーピー

ヌーピー

心配なんやけど。。って夕飯前に聞いたら初めての事だから状況によると思うし、
    そこまで考えてなかったそうです😅
    むしろ、完母じゃなくなったら私に休みをとか考えててくれてたみたいです

今は家事ほぼ主人がしてくれてて、安定期入ったら私も少しずつ動けるようになるので負担は軽くなるからと。

聞かないと聞けないこともあって話せて良かったです

• 1月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

変わらない方は変わらないですよ(´・ω・`)💦
自分はこう思ってるってことをしっかり伝えた上でどうして欲しいのか話し合われたほうがいいと思います。
男の人って言わないと分からないって人が多いので。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    早速話してみましたが、出産前と後で変わるのは分かってるみたいでした。
    今は負担が大きいですが、私が少しずつ動けるようになったら負担も軽くなるだろうと。

• 1月29日
まる

赤ちゃん連れての移動は大変ですよね💦そんなに大変ならご主人が実家に帰ればいいのにと思っちゃいます💦家事も干からびるくらいならしないほうがありがたいですよね🤔これから赤ちゃん産まれたら夜中も容赦なく起こされるし、ご主人倒れちゃいますよー😫

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    あんたが帰れよ~ってなりますよね!でも主人の実家、車で一時間半かかるんです😅
    主人も言わないだけでいろいろ考えててくれてたみたいです

• 1月29日
さ

変わらないと思います💦
むしろもっと一人の時間が欲しいと言われるのでは…?と読んでて思ってしまいました🙏💦

産まれたあと、女性は否が応でも母になりますが、男性は父親にはなかなかなりません…

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    主人、「父親になるには」みたいな本買ってました😲ただ、父親に実際産まれた後どうなるかですよね。。

• 1月29日

変わると思っていて 変わらなかったら落胆ですよ。話し合い必須だと思います。
ただ産後は何かと夫よりは実家の方がリフレッシュ出来たりするので、産まれてからまた気持ちは変わるかもしれないですよ。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    話し合いしてみました。
    今は負担大きいですが、私が少しずつ動けるようになったら負担も軽くなるだろうと。主人なりにいろいろ考えててくれてたみたいです。

実家もストレスたまっちゃいますが2日くらいならいいかもしれませんね。

• 1月29日
みなみ

男の人は女の人と違って、子供が産まれた瞬間に親の自覚を持つわけではなさそうです...
今のうちから少しずつ、産後の生活の仕方を話す機会を設けてあげたほうがいいかもしれませんね💦

ちなみに我が家もよく一人の時間をお互いに取るようにしてます✨
旦那が休みの日に数時間ですが、お互いリフレッシュして育児に頑張れます☺️🌼
突然一人の時間を完全になくなるとなると、ご主人も嫌だーとなってしまうかと思うので、うまく協力し合って一人時間が取れるようになるといいですね‼︎

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

市の男性も一緒に受けられる育児教室には行く気満々ですがどうなるかですよね。。
    丸一日は難しくても少しはお互いリフレッシュ出来るように出来たらいいですよね😄

• 1月29日
♡Mママ子♡

変わるか変わらないかは人それぞれですよ💦
変わらないから苦労してる人も多いですし😭
でも現実夫婦だけの時より赤ちゃんがいる方が息抜きも難しいし不満がたまると思います。
夫婦2人なら融通も利くのにカボさんが家を出ないと、ご主人は休日にフラフラと一人で出かけるとかだけでは満足できないんですか?
産後はもっとご主人の協力や理解が必要なことが増えると思います😢
今妻一人でも無理なら私は産後はもっとご主人無理だと思いました、、すみません。
実家に帰れるのは有難い環境だとは思いますけど、寝不足や育児の事で女性は毎日クタクタです。
実家があるだけ有難いけど子供から何日も離れてのびのびと自由に過ごしたり、ゆっくり寝れる日なんて赤ちゃんの間はないと思います。
そんな時に夫だけ自宅でのびのびして、一人の時間、リフレッシュのために今まで通り実家に行って欲しいと言われたら私ならやっていけないです(´・ω・`;)
私も実家に帰れてラッキーだと思えるなら問題ないと思いますが…私にはその考えはなくて親にも夫のために帰ってきたとはちょっと情けなくて言えないです😭

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

主人、基本インドアなんで外に1人フラフラ外出はしないですね😅
    出産前と後で状況が変わるのは分かってるみたいですが、どうなるか。。

赤ちゃんと離れて過ごすのは私も無理です。。😞
    幸い、実家近いですが頼りすぎもよくないですしね

• 1月29日
あかちゃんまん

子供生まれてもお互いのリフレッシュのために、夫婦納得して実家に月一で泊まりに行くならわかりますが、カボさんがあまり納得してないなら話し合った方がよさそうですね💦

疲れ切った状態みせて…と都合良くいってるだけで、なんか子供うまれてもかわらなさそうですね😅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    話し合ってみたんですけど状況によりけりだなと。。

「父親になるには」みたいな本買ってましたが、どうなるか。。😅

• 1月29日