※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

里帰り先の病院で32週5日の検診。男の子で2183gで大きいと言われ、自然分娩に不安。皆さんはどうでしたか?

今日は里帰り先の病院で初めての検診でした🏥

32週5日で男の子の予定で2183gあり、

少し大きいみたいと言われました👶

それまで検診を受けていた病院では、標準だね~と言われていました💡

ちゃんと育っていて嬉しい~✨✨
と思う反面、自分自身が小柄な方なので、自然分娩で生めるかな💦
と少し不安になったり💦💦

皆さんはどうでしたか??

コメント

y..y

3000越えるって言われてたんですけど2760でした!
結構誤差があるので大丈夫ですよ❤️
153㎝ですが産めたので!

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます✨
    そうだったんですね💡
    誤差あるって言いますよね💡
    身長同じです!
    今のところ、順調に育ってくれているので、どんなに育っても絶対無事に生む!って気持ちで出産頑張ります✊😄

• 1月30日
  • y..y

y..y

誤差ありまくりでびっくりしましたがとりあえず痛いものは痛いので(恐がらせてごめんなさい)
    大丈夫です✨
    出るときは出ます!!!
    頑張ってくださいね❤️

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

ぎゃー!
    …命を産むんですから簡単には産めませんもんね😄💦
    確かに、もう産まれる!ってなったら産むしかないですもんね✊
    今も元気にポコポコ動いているお腹の子を信じて、予定日までしっかり育てて頑張りますね😄✨

• 1月30日
  • y..y

y..y

痛いって思ってた方が以外に痛くなかったってなるかもしれないですよ❤️
    そうですそうです!
    ほんとに女性はすごいですよ✨
    産まれたら胎動もなくなるので今を楽しんでくださいね❤️

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

そうなんですか!💡
    確かに、想像したより…ってなるかもですね😄💡
    女性はすごいですよね~!✨
    妊娠して体感するほどそう思うようになりました✨
    胎動も幸せに感じるので、夫にも体験してほしいって思います😆
    いろいろ聞かせてくださってありがとうございます❗

• 1月30日
ちゃこ

私も150cmで小柄で、ずーっと少し大きいって言われてて、ドキドキしてたけど、出産に近づくにつれ、そんなに大きくならなくて、予定日の1週間前に産んで2800gくらいでしたょ。
だから、まだわかりませんょ。4000gあっても普通に産む人いるから大丈夫ですょ。

• ままるこ

ままるこ

大きめと言われて、わたしもお腹の中の容量足りるかな?!💦(食欲もあるので…)って若干ドキドキしました😄💦
    けど、きっとお母さんの体も赤ちゃんもちゃんと育つようにできてますよね✨
    ちなみに、夫は予定日より早く生まれそうだね と言っています😄💦

• 1月30日
  • ちゃこ

ちゃこ

私は旦那と夕方、今夜陣痛きそうだねってお腹触りながら言ってたら、本当に夜中陣痛がきて、始めの陣痛から6時間のスーパー安産でした。病院行くまでも、意外と冷静で旦那の朝ごはんの心配しておにぎり握ったり、ゴミ出ししたり、忘れ物がないか荷物のチェックしたりしてました。笑笑
    あやさんも安産だと良いですね。お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね。

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

そうだったんですか✨
    すごい!予感的中ですね😆
    わたしも安産でありたいです(>_<)
    楽しみましょうね😄✨

• 1月30日
ぽっぽ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

私も152㎝で小柄ですが、3116gの頭が少し大きめの息子を産みました^^

赤ちゃんも頑張ってくれるのできっと大丈夫ですよ★

• ままるこ

ままるこ

とっても楽しみです🎵✨
    そうだったんですね❗
    3,000gあれば安心感あるな~とも思っています✨
    これまで順調に育ってくれているので、お腹の子も不安にならないようにこれからもごはんモリモリ食べて育てます😄😄

• 1月30日
つーちゃんママ

全然大きくないと思いますよ😂今小さめで産む人が多いから心配かもしれませんが、それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ✨私は150cmで3745gで自然分娩で産みました。産むのは中々出なくてキツかったですが、産まれた後は大きめの方が色々安心ですよ💓私も妊娠中ですが、32週で2500gくらいでした💦私も心配ですが、大丈夫ですよ😊✨意外と出るもんです...

• ままるこ

ままるこ

自分でも、標準くらいの大きさかな~と思っていたところに、大きいかもね💡と言われて、え!そうなんだ💡💦となりました😄💦
    ほんとに、大きい子だと安心感ありますよね!✨
    順調に育ってくれればそれだけで幸せなのですが…🍀
    もう、産むときは必死でしょうからきっと大丈夫ですよね😄✨
    自分と赤ちゃんを信じて出産に挑みたいと思います✊

• 1月30日
おかん

最後の検診で3400!
大きいなと思ってましたが
普通ですよ〜正常範囲だねと言われ続けて出てきたのは3800越えでした 笑

• ままるこ

ままるこ

立派な赤ちゃんですね!💕
    産んでみないと実際の大きさはわからないですもんね👶
    わたしのお腹の子も、もしかしたらもっと大きいかもしれないですね😄

• 1月30日

1人目はずっと標準で産まれたときは3040gでしたが今回は32週で2255g( ̄▽ ̄;)
大きいってずっと言われてます…。

• ままるこ

ままるこ

だんだん、思えば、標準はどのくらいなんだろう??と思えてきました👶💨
    二人目の子のほうが発育がいいのですかね?💡
    小さめと言われるよりは大きめと言われた方が安心かなとも思ってきました❗✨

• 1月30日

退会ユーザー

曲線とかみせられましたか?
    だいたい32週とかで2キロいくくらいが標準でうちは32週4日で2255gで曲線の上でした(^^;;
    うちは1人目は男の子で次は女の子なので女の子のほうがでかいなぁって心配してます(^^;;

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

曲線はどこのことですかね?(>_<)💦
    姉の子も、一人目男の子、二人目女の子で、女の子のほうが大きいかったです☆
    そして二人目の子のほうがよく食べてますね😆

• 1月30日

退会ユーザー

なんかエコーみるときに先生が画面上でみせてくれました!
    女の子のほうが大きかったんですね!
    大きいと産むときも大変そうでいまからビビってます(ノ_<)

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

そうなんですか💡
    もしかして、母子手帳にも乗っている発育のグラフですかね?✨
    病院では見せてもらっていないのですが、自分で比べてみます☆
    大きく育ってくれているのはとても嬉しいのですが、産むときが未知すぎてビビりますよね😄💦

• 1月30日

退会ユーザー

母子手帳は生まれてからのだけだと思います。
    そうなんです!
    大きいなんて産むとき未知すぎます。
    息子は2時間半だったのでそれ以上は耐えれなそうです…

• 1月30日
  • ままるこ

ままるこ

よく見たら生まれてからのでした😄💦
    大きくて出てこなくて吸引した など聞くと、余計にドキドキしちゃって💦
    けど、きっとその時になったら大丈夫なんでしょうね💡
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☺

• 1月30日
AYA

私も昨日の検診で32週4日だったんですけど、2300超えって言われました💦この調子だと予定日頃には3500ぐらいになっとるかもね〜って言われました💦3人目なので栄養いきやすいのかどうなのか・・・とりあえず、順調に大きくなってくれているので、まずは喜んでます(笑)

• ままるこ

ままるこ

大きいですね💡
    順調に育ってくれているって安心感はありますよね👶✨
    お互い、このまま順調に、元気な赤ちゃんを産みましょうね😆

• 2月3日