※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

幼稚園の手提げバックのサイズは大体どこも同じくらいの大きさなのでしょうか?💦💦💦

幼稚園の手提げバックのサイズは大体どこも同じくらいの大きさなのでしょうか?💦💦💦

コメント

もも

園によって違いありそうですよね😭
うちは手提げではなくて、ショルダーにしないといけないんです😭😭

• チョコエッグ

チョコエッグ

やはり違うんですかね😫
    ももさんのお子さんの幼稚園はショルダーにしないとならないのですね☹️
    ショルダー難しそうです😭😭

• 1月29日
ひめゆめれん

基本横40cm×縦30cmが多いですが、友達の幼稚園では横42cm×縦28cm、持ち手の長さ30cmと規定が有り、作ってあげました。

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😊
    基本的なサイズなど教えて頂き助かりました🙌やはり幼稚園によっては違う場所もあるのですね💦

• 1月29日
なかなかなっこちゃん

うちの園も指定サイズありました。
既製品買って内側に縫い直しました😅

• チョコエッグ

チョコエッグ

指定サイズだったんですね☺️
    うちは指定サイズがあるのかないのかまだ分からなくて何も手につけてない状態です💦💦
    今は既製品可愛いのたくさんありますよね★うちは男の子なので、ついつい女の子の生地が可愛いなと思ってしまいます💦💦笑⚽️

• 1月29日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

準備品のことがわかったのが2月中旬だったので焦りました💦
    次女の入園準備は幼稚園のバザーで指定サイズに作られた手作りのが売ってたのでそれで済ませました💦

作らなきゃいけないものは早く知らせて欲しいですよね😅

• 1月29日