※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

抱っこ紐で腰ベルトがある方が楽ですか?腰ベルトのない抱っこひもを使っているが、おしゃれなものが欲しい。旦那に説得する方法や安い腰ベルト付きの抱っこ紐を知りたい。

抱っこ紐って、腰の部分に太めのベルト?みたいなのがあった方がやっぱり楽なんですか?

今、借り物のニンナナンナの写真の抱っこひも使ってます。
ヤフオクの拾い画です💦生産終了していてホームページにもなくて..

これは腰ベルトはなく、普通の抱っこよりは楽なだけです。
それと16年くらい前のもので、借りといてこんな事言うの申し訳ないのですが、正直色とかダサいし使い込んでます感があって..本当は使いたくないです..エルゴのようなみんなみたいにもっとおしゃれなのを使いたいと思ってしまいます..

腰ベルトのあるやつが楽ならそれが欲しいのですが、旦那に欲しいと言ってもあるんだからいいじゃんと言われどうに説得すればいいのか..
金額も大きいですし..何か安くて腰ベルトのある抱っこ紐ありますかね??💦

コメント

ゆるり

腰あった方が安定して赤ちゃんも
苦しくないと思うと伝えてみたらどうでしょうか?!

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり安定しますか?
    息子はこの抱っこひもでも気持ちよさそうにしているので苦しくないが伝わるかはわからないんですが、安定は大事ですよね😢

• 1月29日
マカロン

腰ベルトがないと肩だけに負担が集中するので、現実問題数ヶ月すると赤ちゃんの重みで使えないと思います😭
楽っていうのは装着が楽ってことですよね?

• ヒスイ

ヒスイ

もう既に肩すごい痛いです😢😢
    装着じゃないです..今のは普通に抱っこしてるよりは、両手が開くし楽ってことです😓
    腰ベルトある方が楽かって言うのは肩とかの負担が楽かってことです。文章苦手で..わかりにくくてすみません💦

• 1月29日
  • マカロン

マカロン

いえいえ、私こそちゃんと理解できなくてごめんなさい🙇‍♀️
    腰ベルトは無かったら本当に辛いと思います!ご主人が購入することに否定的なら試してもらうのはできますか?新生児でもたかが3キロ、されど3キロ…今の時期は肩ベルトのみの使ってるので私でもすでに肩痛いですもん😭😭

• 1月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱり腰ベルト大事なんですね..😱
    メルカリで安いのを買うなら許可出ました!笑
    もううちの子6キロ半なので..😱結構しんどいです..😢😢
    肩だけ痛いですよね😢

• 1月30日
ゆん

西松屋?のやつ腰ベルトがあった気がします!値段も高くはなかったと思います。
月齢が低い時はいいかもですがその内腰にくるよと先輩ママに言われて二万くらいのを用意しました💦
抱っこやおんぶしたまま家事とかやらなければいけなくなるかもなので!
旦那さんにも身体にガタがくると伝えてみてはどうでしょう( i _ i )

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり腰ベルトあった方がいいですよね😢
    本当はお金カツカツで1円も他に回せない感じなんですが..それでもできればやすいのを..欲しくて😢😢😢
    西松屋結構いいですか?😢
    2万!凄いですね..💦
    家にいる時は昔ながらの胸ばってんおんぶ紐があるので結構楽なんですが、流石にそれで外出は胸が強調されて嫌なので..💦

• 1月29日
ひぃ

私はスリング使ってて、抱っこ紐いらんと思ってたんですが、
義母からエルゴもらって使い始めたらもうそればっかりになってしまいました!
久々にスリング使うと腰が痛い痛い😢😢
腰紐大事!!
メルカリとかで安くないかなーー??

• ヒスイ

ヒスイ

エルゴ!私も欲しいです😢
    義母さん優しいですね😢
    そんなに違うんですね💦
    メルカリ!見てみます💦
    腰ベルトがあればどんなやつでも結構違いますかね?

• 1月29日
  • ひぃ

ひぃ

ごめんなさい、私エルゴしか使ったことなくて💦💦
    ママの体が極端に小さくなければエルゴおすすめしちゃいます😄

• 1月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦
    私はとっても平均的な身長体重です!笑
    体小さくなければ結構いいんですね!

• 1月29日
ジャンジャン🐻

さすがにその年数と使い込んだ感じが、安全性が1番心配ですよね😰
安くても買った方が安心かと思います😭

• ヒスイ

ヒスイ

ですよね..
    今中2か3の子が生まれた時買ったものらしく..😅
    しかも色んな人にすごい貸してるみたいで..😅
    ただ旦那は借りれてるんだからいいじゃんって聞かなくて..😢😢
    やっぱり安全性気になりますよね..

• 1月29日
夢美

うちも最初ニンナナンナ使ってましたが、5ヶ月で肩が限界になり、エルゴを購入しました☆
正直全然楽です(^-^)
腰ベルトあるやつをお勧めします!

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり腰ベルトあった方がいいんですね😢
    エルゴどうですか??
    旦那にメルカリでやすいのならいいって言われたので探します!

• 1月29日
  • 夢美

夢美

エルゴも長年使ってるとクタクタになり、肩や腰に負担掛かってきますが、ニンナナンナよりは楽です(^-^)
    ただ、おんぶはニンナナンナの方がしやすいので、家の中で家事をしながらおんぶする時に使ったりしています!

• 1月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

長時間はやっぱり大変ですよね💦
    長時間車から離れるお出かけする時はベビーカーと併用しようと思います!
    そうなんですね!家の中では昔ながらの胸ばってんのおんぶ紐を使っているのでそれも楽です😂でもそれで外出は厳しいので外でおんぶする時はニンナナンナ使おうかなと思います!

• 1月30日