※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩を予定しています。計画無痛分娩の方は、分娩の日をだいたい何週位の時に決めたでしょうか?検診のまま入院した方もいますか?

経産婦で計画無痛分娩を予定しています。
計画無痛分娩した方はだいたい
何週位の時に分娩の日を決めましたか?
検診のまま入院になった方もいらっしゃいますか?

コメント

なお

初産なので参考にならないかもしれませんが…
38週0日の健診で、翌日入院して誘発剤使いましょう!と言われました。

わたしが出産した病院では、37週での無痛分娩は行わないそうです。(できるだけ長くお腹に入れておきたい方針らしいです)

• ポチ

ポチ

とても参考になります(^^)
    ありがとうございます!
    翌日ですか!!私は次の検診が38週なのでその時に日にち決めましょうと言われていたんですけど、
    覚悟はしていますが、
    上にも子供がいるのでドキドキです。

• 1月29日
  • なお

なお

元々切迫気味だったので、37週の健診の際には既に、
    来週まで産まれなかったら、来週入院ね!それまでに陣痛がきたら普通分娩で頑張って!
    と言われていたんです( ゚д゚)
    38週までもってくれて本当によかった、、無痛分娩は天国です😇

• 1月29日
  • ポチ

ポチ

そうだったんですね!
    まだ普通分娩しか経験無いので無痛分娩は無知なんですが、
    陣痛中も会話できたり、食事したり出来たりするんですか?

• 1月30日
  • なお

なお

麻酔をかけるので、前日の夜から絶食です💦麻酔の副作用で吐き気が起こることが多いため、だそうです。
    痛みがないので会話は余裕でできますし、赤ちゃんが出てくるところもしっかり見れますよ😊✨

• 1月30日
  • ポチ

ポチ

なるほどー。
    上の子の時は普通分娩だったので余裕無くて出た瞬間もなんだか分からなかったです笑

今回は余裕を持って出産できたら私も嬉しいです♪

• 1月30日
みっくんママ♡

私の通ってた医院は「じゃ、明後日ね」ってなりました!個人医院所だったので先生の都合もあったのかなってw出産は39週2日でした*✩

• ポチ

ポチ

コメントありがとうございます!

私の通っているところも個人のところなので、もしかしたら…ですかね(^^)39週なら赤ちゃんもしっかり育っているし安心ですよね!
    ただ、経産婦なので予定を決める前に陣痛が来ないかヒヤヒヤしています!

• 1月29日

私も38週0日の朝に入院して計画分娩の予定でした。
ですが、入院当日の夜中に破水し、予定より少し早く入院になりました💦
計画のはずが、結果的には娘の意思で生まれてきてくれました😊

• ポチ

ポチ

コメントありがとうございます!
    破水からだったんですね(>_<)
    私も上の子の時に破水からでした。計画無痛分娩は休日などは対応出来ないと言われているので
    夜間だったりするともしかしたら無痛分娩は出来ないのかな…と
    ちょっと心配でした。
    ある程度は覚悟していますが…

子供次第だから仕方ないのかな(^^)

• 1月29日

退会ユーザー

私は夜中入院して、お腹張ってきてたんですが、麻酔科の先生が出勤されるまで張り止めの点滴を打って抑えてました😅

• 1月29日
  • ポチ

ポチ

そんな方法があるんですね(^^)
    私もなるべくなら無痛分娩で産みたいです!

• 1月30日