※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
お出かけ

【電車・バスでのお出かけについて】もうすぐ2カ月になる娘を育てていま…

【電車・バスでのお出かけについて】
もうすぐ2カ月になる娘を育てています。
電車やバス等の公共交通機関を使ってのお出かけはまだ早いでしょうか。
皆さん、何カ月くらいから電車やバスに乗せました??
利用する路線は、主要路線でして、どの時間帯も割と混んでいます。

コメント

うちは4ヶ月くらいで乗せました!

• hachi

hachi

やっぱり首がすわったくらいからがお出かけしやすいですよね。ありがとうございます。

• 1月30日
ママリ

二ヶ月くらいからはちょこちょこ出掛けていました!😊
けどこの季節ですし割りと常に混雑しているならあまり積極的に乗るのは控えたほうが安心ですね💦
友達の子が三ヶ月半くらいのときに電車に乗ったらRSになりました😩電車も一時間くらいとちょっと長めだったのもあるのかな?
低月齢のときはお気をつけくださいね💦

• hachi

hachi

RSですか!!それは、ご友人の方とても心配だったでしょうね…
    私も、出かけようかと思った場所は、往復1時間くらいかかる場所なので、やっぱりやめた方がいいかもしれないですね…アドバイスありがとうございます!

• 1月30日
moe

役所での手続きなどもあったので2ヶ月頃には電車デビューしてました!

• hachi

hachi

2カ月でなんですね!電車には何分くらい乗られました??

• 1月30日
  • moe

moe

20分の時もありました!

• 1月30日
ひーちゃん

3ヶ月頃からバス、電車乗り継いで遊びに行ってました。
新宿、原宿、渋谷とか 笑
今思えばかなりアクティブ🤣

• hachi

hachi

新宿や渋谷!けっこう人ごみの中に行かれても大丈夫だったんですね!心強いです。ありがとうございます!

• 1月30日
アーニー

2ヶ月で市内のデパートに行きましたが、初夏でした。今はインフルエンザやら感染症だらけなので、暖かくなってからがいいですよ。

• hachi

hachi

そうですよね。冬場の人ごみは危険がいっぱいですよね…予防接種もまだ何も受けてないし、都心への外出は控えようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 1月30日