※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
家事・料理

昨日、無事娘のお食い初めが終わりました。そこで、食べきれなかった鯛…


昨日、無事娘のお食い初めが終わりました。
そこで、食べきれなかった鯛が残っており
鯛めしにしようといろいろ作りかたを調べていましたが
問題発覚!うちに昆布や出汁昆布、昆布醤油等の
昆布系が一切ありません(;ω;)
レシピに昆布が入っているものでも、なしで作っても
ありでしょうか(´・・`)?
もしくは、こんなレシピだったら美味しかったよー!や
代わりにこれをいれたら良いよ!等の
意見やアドバイスを教えてください😭😭

コメント

m̆̈ ♥

白だしがあれば簡単に美味しく炊けますが、ありますか?(>_<)

  • あゆむん

    あゆむん

    ないんです(;ω;)
    だしの素しかありません😭

    • 1月29日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    おー😭だしの素と醤油 塩 でも炊けそうですけどね!私ならそれでしちゃいます(笑)

    • 1月29日
  • あゆむん

    あゆむん

    なんかクックパッドで人気のレシピがあって、これいいなー!と思っていたんですが、昆布使うみたいで(;ω;)

    • 1月29日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    鯛めし 昆布なし で調べたらこんなレシピも出てきました!楽天レシピで一応つくレポも20件ほどありました!(笑)

    • 1月29日
  • あゆむん

    あゆむん

    わー!これなら作れそうです!
    調べてみます!わざわざありがとうございます(;ω;)!

    • 1月29日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    いえいえ、わたしも勉強になりました🧐!
    美味しく出来ますように…!

    • 1月29日