※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

子供の英語教育で通信教材と教室通い悩んでいます。田舎に住んでおり、時間的制約やアウトプットの場を考慮中。

子供の英語教育で、通信教材と教室通いのどちらにするか悩んでいます。

通信教材ならベネッセのワールドワイドキッズ、教室ならペッピーキッズの予定です。

大前提として、当方田舎に住んでます。
なので、教室も限られてますし、イベントなんてめったに来ません(苦笑)
フルタイムの共働きです。

●通信教材
【メリット】
・毎週ここっていう時間の束縛がない。(土日しか家族でゆっくりできないから手を離れるまでは家族でお出掛けとかたくさんしたいなぁと。)
・教材がマッチすれば20万くらいなので、毎月月謝払うより安いかな。
【悩みどころ】
・教材がマッチするかはもちろんのこと、私がフルで働いて帰ってきて家事しながら子供と英語をやる時間をどのくらい確保できるか。
・本当に教材だけの独学で英語が出来るようになるのか。
・アウトプットの場がほとんどない。近くのイベント会場まで行くのにかなり時間がかかります。このアウトプットの場がないっていう方が正直悩みどころです。

●教室
【メリット】
・アウトプットの場を確保しながら学べる。月謝も手頃。
・反強制的にでも学ぶ機会を定期的にもてる。
【悩みどころ】
・時間的な束縛。
・休んだときの振替なし。
・ペッピーキッズっていいのかな?

ながながとすみません。
経験談や、同じく悩んでる方のご意見聞かせてください!

コメント

ディズニーの教材やってます

上の子半年からやってます
下の子は胎教からですね

高いですが保育園行きながら
確実にみについてます!

話せるようになってきた1歳過ぎ
から単語でてきてます

1歳半ではABCソング歌えてます

上の子は簡単な英文なら話せて
ます

年齢似合わせて教材を買い足す感じ
ですし我が家は下の子は既に上の子
が使った教材があるので無料です

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

自然に話せるようになってきてるなんて理想ですね😊
    確かにディズニーは高いイメージだったけど、下の子も使うって考えれば高すぎる買い物でもないかもですね。
    アウトプットの場はありますか?
    なくても話せるようになってますか?

• 1月29日

退会ユーザー

イベントとかで身に付いた事を
    遊びながら表現したりする場は
    ありますが言ったことないです

まずはサンプルを取り寄せて
    自宅に来てくれて少し体験
    出来たりするのでお子さんの
    反応見てから決めた方がいいと
    思いますよ!

• 1月29日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

ありがとうございます☆
    検討してみます!

• 1月29日
もっけ

全然違う回答なんですが💦
先日、支援センターの英語クラスに参加して来たんですが∑(゚Д゚)待っく興味を持ちませんでした💦とりあえず、体験があれば体験おススメしたいです💦

あと、テレビで幼少期の英語は必要ない‼️
例えば、あお・あか・きいろを日本語で覚える前に、ブルー・レッド・イエローで覚えると、あお・あか・イエロー‼️みないなヘンテコな事になる💦って言ってるのをみてしまって💦
でも、でも‼️本人が興味を持って、行うようならやらせてあげた方がいいと思ったので( ^ω^ )体験に‼️

結果、ダメで∑(゚Д゚)笑
もう少ししたら、またチャレンジしてみようかな( ^ω^ )?と、思ってます( ^ω^ )

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

た、た、確かに!!
    現状私だけが前のめりになってる感じはあります(笑)
    教室なり教材なり体験は必須ですね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
みなり

うちは同じように悩んでワールドワイドキッズにしました。お家で英語体験とか申し込みましたか?今後英会話のミネルヴァというスクールでもwwkのイベントが行われるようになりアウトプットの場が広がるそうです。
また教材がマッチするかどうかはたしかにポイントだと思います。うちはお試しDVDにはまって何度もみていたのでDVDもすごくみてくれますが、ミミちゃんにハマらなければ意味がないと思います。
効果ですが、スクールにしてもワールドワイドキッズにしても本人と親のやる気とやらせ方次第かな?と思います。DVD掛け流しだけでペラペラに、、とかは多分ならないかなと😅逆に週1の英会話だけでどれだけ定着するかも疑問です💦
ワールドワイドキッズは本当によく出来てるなと思いますレベルも幼児教育向けとしては高いです🤗

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

実際に購入した方の意見が聞けて嬉しいです。
    私が調べた限りでは、wwkはママさん方の評価は結構良かったので気になり出しました。
    お聞きしたいのですが、教材が少ないなと感じることはありますか?

• 1月29日
  • みなり

みなり

教材は私は逆に多いなと思いました💦使い倒すとなると時間かかりそうです🤔
    うちの子1歳4ヶ月なんですがまだ使いこなせる教材はまだ少ないのでこれからかなと思います。wwkは大人が見ても結構楽しいです。

関係ないのですが、すくすく子育てっていう番組ご存知ないですか?ちょうど今週のテーマが英語教育についてでかなりためになりました🤗金曜に再放送やりますし、ホームページに概要があるので、ご興味あれば見てみてください😃

• 1月29日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

なるほど。
    ボリュームもしっかりあるということですね♪
    とっても嬉しい情報までいただきありがとうございます☆
    録画予約します!

• 1月29日