※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子には、セパレートタイプの80㎝の洋服がちょうど良いでしょうか?

生後6ヶ月になるんですが、これからの成長で、洋服て、セパレートタイプの80㎝がちょうどよいのでしょうか?ちなみに小柄の👦です。

コメント

ポテト

小柄なら70がピッタリだと思いますよ❗
うちは身長大きめですが70ピッタリです🙆🎵
セパレートの方が赤ちゃんが動きやすいみたいです👍

マヨは味の素派

小柄ちゃんなら、セパレートは70からかなぁと思います。
うちも小さめで、初めは70でも大きかったです。
ただ、割とすぐ着れなくなると思うので70はたくさんは揃えない方が良いかなとも思います。
80を買っておけば間違い無いと思います!
長く着たいですし。

ちなみに、今娘は72センチ/9キロくらいですが、70でぴったり、80で大きめで腕まくりしてる、という感じです。

ささ

今週6ヶ月になる娘は現在8.6kgのムチ子です😊
上下とも80cmを着ていますが裾、袖とも折り曲げてます!お腹周りはぴったりで70cmはキツイです笑

ぽにょにょ

いつ頃着られる予定のセパレートタイプなのかわかりませんが、小柄だと80がぴったりになるのは1年くらい先かもしれませんね。うちは男の子ですが76センチ10.5キロで普通体型ですが、80はまだ少し大きめです。袖とか裾を折って着せてます。

長く着られるように大きめを買う方もいるみたいですが、子ども服って洗濯も頻繁にするし取れないシミとかつきやすいですし、ちょうどになる頃には古着みたいになってきれなくなる可能性が高いかと思います!

さるあた

80でいいと思いますが、まだ大きいです。
うちの息子は今1歳11ヶ月で80がちゃうどいいです。
今ちょうどいいのは70だと思います。