※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が中耳炎で内服薬処方されました。治療法や経過を知りたいです。中耳炎について教えてください。

お子さんが中耳炎になった方いますか?

1歳の子供が中耳炎になりました。

赤く炎症はしていませんが、水がややあるとのことで内服薬が処方されました。

重症化したら・・・と心配です。

中耳炎になった方いらっしゃいますか?
治療法やその後の経過を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

りまま

薬飲めばその日の内に痛みもなくなることが多かったです。
早めに気づけばそんなに怖い病気じゃないと思いますよ😄

ままり

2ヶ月で中耳炎になりました!
鼓膜破れてたんですけど、
耳にさす薬と、抗生剤で5日くらいできれいに治ってました😊

R

次女がなりました。
耳掃除を軽くした時に
みみだれっぽいのが付いてたので
痛がる前に病院へ。
3,4日分くらいだっかな?薬を出され毎食後飲んでいました!1週間もしたら治ってましたよ😊

micotaro

長男よくなってました。3歳なってだいぶならなくなりましたか。

うちのも滲出性の中耳炎です。

毎回抗生剤飲んで耳鼻科通いでした。

とにかく鼻水なるべく吸ってあげてください。加湿して鼻水出やすくしてあげてくださいね。
とにかく繰り返すので鼻水ではじめたら他に症状なくてもすぐに耳鼻科いってました。

ミッチー

風邪を引いたら必ず中耳炎になってます😅
病院から出された抗生剤をきっちり飲ませて、完治するまで定期的に病院に行くのがいいですよー。
うちはけっこう長引きますが、薬飲んで数日すると、夜泣きもなくなったりします。