※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

離乳食中にオエッとなった時の対処法について相談です。8日目でにんじんペーストを食べさせたが、途中でオエッと。明日もあげるべきか悩んでいます。にんじんを一時お休みするべきでしょうか?

離乳食を食べている最中にオエッてなっった時のアドバイス頂けたら嬉しいです😅
本日離乳食を始めて8日目です。10倍粥子匙3を問題無く食べたのでにんじんのペースト(裏ごし済み)をお湯でのばしたものを食べさせていました💡苦い顔をしながらも「おいしいねー😍」と声掛けしながら食べさせていたところ、終盤で2、3回オエッってなってしまいました;実際に吐き戻しはしなかったので、背中をとんとんしながら「大丈夫ー?もう少しだから食べちゃおうかー」とほとんど完食するまで食べさせてしまったのですが、もしかしたら可愛そうな事をしてしまったのかなと心配になりました。

本日作ったものを冷凍したので平気ならば明日も慣らしであげたいと考えていたのですが、ひとまずはにんじんをお休みした方がいいでしょうか?😓皆さんならどうしますかー?😂

コメント

ma.

はじめての食材に対して、いつもそんな感じの反応です😂心配になりますよね💦💦

• サニー

サニー

そうなんですね😂気にせず明日も挑戦してみてもよさそうですかね😊

• 1月29日
  • ma.

ma.

おかゆに混ぜると食べやすいみたいで、どの野菜も今のところ食べてくれてます😊✨

• 1月29日
  • サニー

サニー

お粥は万能なんですねー💡明日は人参粥で試してみようかと思います(^w^)

• 1月29日
サニー

ちなみににんじんは10倍粥子匙3の後に子匙1のみあげました。終始苦い顔をしていましたが「ごちそうさまでしたー😁」と言うとにっこりしてくれて、その後体調不良はありません。
もっとトロトロにした方がよかったんですかね😅

りゅうmama

ウチもなってましたし、今もなります(;^ω^)普通に続けてあげてましたよ(*^_^*)人参ではなかったですが、苦手味だったり初めてだったりするとよくオェッってなってましたし、なってます。

• サニー

サニー

そうですか💡やはり始めての物だとびっくりしちゃうんですかね😅明日も挑戦してみようかと思います😊

• 1月29日
  • りゅうmama

りゅうmama

無理強いする必要はないと思いますが、全力拒否しない限りできるだけあげた方が良いかと思いますよ😄

• 1月29日
  • サニー

サニー

返信遅くなりすみませんでした💦
    その後も人参続けてあげてみています◎一昨日は完食しましたが、昨日はあまり受け付けてくれず3分の1程度残しました;全力拒否ではないので継続してチャレンジしてみます😊ありがとうございました😌💡

• 2月1日
ふるーつたると🥧

私も人参🥕を始めてお湯でのばしたものを食べさせた時、うぇ〜😧って顔されましたー。笑
なので翌日はお粥に混ぜて人参粥にしたら、普通に食べてくれましたよ🙂

• サニー

サニー

なるほど、人参粥ですね💡明日はそれに挑戦してみようかと思います😊

• 1月29日
たろう

おかゆに混ぜるといいかもしれません(*^^*)

野菜のペーストとかはおかゆにのせたり、
混ぜて食べさせてました‼️

• サニー

サニー

まみたさんお粥に混ぜるのいいですね😊トロトロにもなりますし✨明日挑戦してみます◎

• 1月29日