※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お金・保険

東京在住、手取り30万の専業主婦。家賃6万、食費7万、保険4,000円、携帯代7,000円、お小遣い5万。毎月最低6万貯金し、ボーナスも貯金に。同様の状況の方、毎月の貯金額は?

毎月の貯金についてです。
旦那の手取り30万、ボーナスは50×2
私は専業主婦です。
東京都内住み 
家賃六万
食費外食費七万(休日は外食多い)
保険は夫婦で都民共済4000円
ケータイは格安SIM月三台で7000円
お小遣いは二人で五万

こんな感じで、毎月最低六万貯金、ボーナスは30×2を貯金へまわしてます。出張が多く出張費が+で入るときはほぼ貯金へまわしてます。

手取り30で、東京都内にすんでるかた、毎月貯金はどれくらいできてますか?

コメント

あーか

少なくても5万するようにしてます(・ω・)/

• ゆち

ゆち

同じような感じで安心しました😊
    外食や食費を安く頑張ればもう少し貯金へまわせるのですが、料理が苦手で😅

• 1月29日
  • あーか

あーか

うちボーナスなしで家賃9万なのでなかなか大変ですが、幼稚園も行くので今のうちにがっつり貯金するようにしてます!

• 1月29日
  • ゆち

ゆち

ボーナスなしで家賃九万ですか!うちはもっと貯金できそうですね💦見直します!

• 1月29日

ほぼ同じくらいの収入で都内です!
家賃安いですね!(^^)
うちは食費と日用品で5万、夫のお小遣いは2万、ボーナスはほぼ貯金してます。
毎月の貯金は10万前後で、年間200万の貯金を目標にしています(╹◡╹)

• ゆち

ゆち

家賃はいま実家の古いアパートで3万で住まわしてもらってて、今週あたらしいアパートがたつので親戚価格で六万です😁貸し出したら12万くらいなので、都内で新築2LDKだと破格ですね笑

やはり食費かけすぎだなー😅
    旦那のお小遣いは昼込みの三万なので渡しすぎではないですね。

年間200万!!私も目指して家計みなおします!ありがとうございます♪♪

• 1月30日

退会ユーザー

親戚価格羨ましいです!
    うちは13万ですがボロい2dkです(^◇^;)
    住宅補助が出てるのでなんとか貯金できている感じです(^^)

• 1月30日
  • ゆち

ゆち

頑張ってるかたがいると思うと、甘えてばかりいられないなって思います!差し支えなければボーナスおいくらか教えていただけますか?

• 1月30日

退会ユーザー

ボーナスも主さんと同じくらいで、2回合わせて手取りで100万くらいです!
    家賃払って手取りで平均23万くらいなので、本当に同じくらいですね(^^)
    お互い頑張りましょうね!

• 1月30日
  • ゆち

ゆち

ボーナスすべて貯金すごいです!うちは旦那がボーナスの割り分決めるんですけど十万自分の貯金へ、十万私の貯金へ残りを家計の貯金へとなってます😅もっと家計の貯金を増やしたいので提案してみます!

がんばりましょう!!

• 1月30日
ぴぃ

すみません、回答とは関係ないのですが、都内で6万!?にかなり驚いてしまいました💦ファミリーで住むのに都内で6万とか聞いたことないのですが、なぜそんな破格なんですか!?
私は東京の外れでも12万なので、それにボーナスも有りなのが本当すごく羨ましいです、、、(T_T)

• ゆち

ゆち

親戚価格なんです😅
    昨年祖父母がなくなり、父が一軒家をアパートに建て替えました。その一階に住まわせてもらってるので、相場だと15万だそうです。(新築2LDK)
    なので、都内なのに破格です!とても助かります🍒
    ボーナスも、年俸制なので固定です!

• 2月6日