※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
ココロ・悩み

産後のPMSが酷く、イライラや身体の不調があるため、和らげる方法を知りたいです。息子に手をあげそうで怖いので、別室にいることもあります。

以前もありましたが産後、生理が再開しPMSが以前より酷い気がします💦

今回は、イライラに腰痛に肩こり(^^;

和らげる方法はないのでしょうか?

息子に手をあげそうで怖いです。
なので危なさを感じた時は別室でいます。

コメント

m3246

私も産後ひどくなりました💦特にイライラが半端無いです😱😱
婦人科に相談するのもありですが、私は完ミだったので市販の薬飲んだら少し楽になりましたよ✨

• 三毛猫

三毛猫

キーーッってなりますよね(>_<)
    卒乳したんで市販薬も考えてみます!
    本当にヤバそうなら婦人科に相談します💦

ありがとう御座いました(^^)

• 1月29日
オラフ

私も生理痛は軽くなりましたが精神的に妊娠前より酷くなりました😣💦
深呼吸や三毛猫さんがやっているように少し一人で落ち着くようにしてます!あとは何か食べてみたり気を紛らすとか…

• 三毛猫

三毛猫

辛いですよね(>_<)💦
    今日は、腰痛が辛かったのでマッサージ器でほぐしたら少し楽になりました!
    調べたら大豆製品とかカルシウムやマグネシウム、ホルモンバランスを整えるビタミンEとかがいいとは書いてたんでとりあえず豆腐や豆乳を食べようと考えてます。
    最終は、婦人科に相談しようかな💦

ありがとう御座いました(^^)

• 1月29日
おかぁちゃん

ホルモンバランスが変化するとなるみたいですね。よく、産後に和らいだ人も聞きます。
私は漢方で和らぎましたよ、婦人科に相談すると良いと思います。
周りにもそんな時期と伝えておくとフォローしてくれる場合があると思います

• 三毛猫

三毛猫

そうなんですね。
    婦人科に相談します(^^)
    まさか再びイライラがくるとは…女って色々体験できたり楽しいけれど身体は面倒ですね💦
    母に相談したけどあまり知らないようで💦姉にも相談してみます。

ありがとう御座いました(*^^*)

• 1月29日