※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの胸にもぶつぶつができた場合、病院に連れて行くことをお勧めします。

新生児ニキビは体にもできますか??もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなのですが顔の他に胸にもぶつぶつができてしまいました😭病院に連れていった方がいいですか?

コメント

ゆのた

水疱瘡やトビヒなど、見た目ニキビのようでも違う病気の場合もあるので病院で診てもらった方がいいと思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね😳少し様子みて治らなかったら病院いきます!

• 1月29日
cocone

うちの子1ヶ月なりたてですが
胸?鎖骨?らへんにプツプツ
ありますよー!
こないだ1ヶ月健診で言ったら、
湿疹パラパラで始める時期だから
大丈夫だよーと言われました🙄
ただれたりジュクジュクするようなら
病院行きって言われましたよ💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

体にもできるんですね!少し安心しました。まだぐちゅぐちゅしてなくて、プツプツって感じです!沐浴したあと保湿してますが治るんですかね?😭

• 1月29日
  • cocone

cocone

うちも今顔とかも出てきてるのでかわいそうで(;_;)
    心配で、妹(経産婦)に聞いたら、お風呂の時しっかり流してあげて、保湿してたら2週間もすれば治るって言ってました🙂
    うちは、妹のすすめでお風呂ではアトピタの泡ソープ、お風呂あがりもアトピタローション使ってます!

• 1月29日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

可哀想ですよね😭そうなんですね!調べてみます!

• 1月29日