※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
その他の疑問

くだらない質問ですが、皆さんスマホの通信パケットどのくらい使ってますか…

くだらない質問ですが、皆さんスマホの通信パケットどのくらい使ってますか?
私はドコモでシェアパックで家族二人で
10+特典の1ギガなんですが、既に今月通信量を越えてしまって、遅くなりました。
パケ放ならよかったのに(ノД`)…
電話いくらでも無料なんていりません。
途中で契約内容変更できますかね?
あと、今はどの会社もパケットは制限あるんですか?

コメント

りり08

あると思います!あたしはSoftBankですが、通信制限ありますよ!
毎月あたしはこえて制限かかってしまっていたので、Wi-Fiつかってます(・ω・;)

R&Y

私は7Gですがすぐなくなるので追加でG四回は買います←w

• こーママ0428

こーママ0428

ウァイファイ使ってますか?

• 9月16日
  • R&Y

R&Y

はいたまに使ってます(´罒`*)✧

• 9月16日
  • こーママ0428

こーママ0428

やっぱりウァイファイあったほうがいいですかね?
    ほんと私無知で(。>д<)
    いくらくらい掛かるんですかね?

• 9月16日
  • R&Y

R&Y

あたしのとこ月6千ちょっとですがもうすぐ家に繋ぐので今のは解約します(´•ω•`)家に繋いだほうが安いですよ(´罒`*)✧

• 9月16日
ぷぴぴ

私もドコモで1人割りのU25で計7ギガです!
だいたい月1万です。
7ギガでも足らないので夜はWi-Fi繋いでます!
それでギリギリ7ギガいくかいかないかです!

ほんと電話無料いらないですよね!
ドコモに言いに行ったら必ず付けてもらうプランだからと言われ無理でした(._.)
パケットのプランを増やしたり減らしたりするのはいつでもネットからでも出来ますよ!

楽天モバイルなら安くてギガバイトが結構あっていいですがiPhoneがないのが辛いなーと思って変えてません(´・・`)

misu*。

わたしは家にWi-Fiがあるので3Gで全然足りてます(^^)/

あとauでもdocomoでもSoftBankでもない!SIMフリーというのをつかってます!!
基本料金が700円にプラス電話料金なので月々旦那と二人で3000円ぐらいでめっちゃ安いですよ!!

オススメします(^^)/

• みるく

みるく

横レス失礼しますー!
    どこの会社のSIMかわかりますか?

• 9月16日
  • misu*。

misu*。

旦那さんが契約してきたので
    わからないです(^^)v(;O;)

旦那さんに聞いてみますね!
    またお返事いたします♪

• 9月16日
❇ハルジオン❇

パケットはシェアプランじゃないと足りないくらい使ってます💦笑
私もdocomoなんですが今日ちょうどシェアパックの容量を上げていいか主人に話したとこです(ㅅ´˘`)♡
本当カケホ要らないからパケホのプランを作ってもらいたいですよね💦
dmenuのお客様サポートのとこから契約内容変更出来るので繰り越し分が溜まって余裕が出来たらまたプランを戻したりする予定です(-∀-`;)

moja

パケット下げて
自宅にWi-Fi繋いだ方が
良いと思いますよ(^_^)

制限かかることありませんし(^_^)
場合によっては今より安くなるかもしれないですし(^_^)

• こーママ0428

こーママ0428

パソコンなくても大丈夫ですか?
    ウァイファイの意味がよくわからなくて(ノД`)…
    月々いくらかかるのでしょうか?
    また、本体はいくらくらいでしょうか

• 9月16日
りか★☆

家族二人でシェア10とドコモ光にしてます。

光にする前は、二人で15でも足りませんでしたが、今は8くらいに収まってます。

コンテンツが増え、質が良くなったことでデータ量もかさみ、データ通信量が全体的に増えているので、パケホーダイにするとどんなに増強しても回線がパンクします。世界的にも主にWi-Fi利用というのが標準ですし、残念ながらパケホーダイの流れはもうやってきませんので、何かしらWi-Fi利用をする環境を作った方がいいと思います。

moon

仕事してた時は5Gにしてましたが、育休中なので3Gに下げて家ではWi-Fiにしてます。
2000円ちょい安くなりましたよ☆

首相が携帯利用料下げるように指示したらしいので、安くなるといいですね。
かけ放題も5分まで無料で価格を下げるプランが出るようです。

パケットのプランは途中で変更可能でしたよ☆

♡JILL♡

家族6人でdocomoのシェアパック10ですが、Wi-Fi使ってるので毎月余ってます(*^^*)

一人月5000円いかないです♪

• こーママ0428

こーママ0428

まぢですか?
    羨ましい。
    ウァイファイいくらするんですかね?

• 9月16日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

うちは家にネット引いてて、固定電話とフレッツ光で6000円弱ですが、Wi-Fiだけだともっと安く済むと思います♪

• 9月16日
  • こーママ0428

こーママ0428

ありがとうございます‼
    私なんにもわからなくて(ノД`)…
    その会社に問合せれば詳しく説明してくれますかね?

• 9月16日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

うちはテレビでYouTube見たり、上の子がタブレット端末で勉強してますし、固定電話もいるので、フレッツ光にしてますが、家でパソコン使わなければ、わざわざ工事が必要な光にしなくてもいいと思います。

Wi-Fiだけなら、WIMAXとかで月3000円もかからない会社もあるので、Wi-Fi端末代無料とかキャッシュバックキャンペーンのある会社を何社か比較して
    みたらいいと思いますよ♪

• 9月16日
  • こーママ0428

こーママ0428

ありがとうございます‼
    端末代無料のキャンペーンとかあるんですか?
    うちはパソコンも必要ないですし、固定電話も必要ないので、安く済むように探してみます❗

• 9月16日
ことりおまめ

うちもWi-Fi中心です。外出先ではあまりデータ通信しないようにして、アプリのダウンロードとかデータが重いものはWi-Fi使うようにしてます。携帯代は月に夫婦で一万前半です。

Wi-Fiは、自宅にインターネット環境があれば使えます。自宅にネット回線があれば、スマホからその回線に接続して使えるのです。
スマホのプランと違い、ネット回線のプランは月額払えば使い放題なので…。
インターネット環境がなければ、新規に契約して月額使用料を支払う必要があります。
他の方がおっしゃっているようにWi-Fiだけの安いプランがあるなら、かなり魅力的ですね(*´∀`)