※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方は、買い物や支援センター、散歩以外に家でお絵描きや絵本を楽しんでいる方が多いです。他に何かされていますか?

同じ月齢のお子さんをお持ちの方この時期、買い物、支援センター、散歩以外でどこで何してますか?

ショッピングモールは近くに無くてぶらぶらは出来ないし、支援センターはインフルが気になり、行きますけど、頻繁には行ってません💦

散歩はどんなに暖かくしても寒くて私のお腹が弱くてすぐ痛くなってしまうので、あまり長い時間出来ず…

家ではお絵描きやかくれんぼや絵本を読んだりしてますが2時間も3時間も出来ないのでなかなか困ってます😭

皆さんはこれ以外に何してますか?

コメント

メロンチャンパンチ

ホント、なかなか外に連れ出せない時期ですよね~
私は洗濯干してる間、二階を徘徊させる
掃除機をかけながら追いかけっこ
水ぶきはタオルを持たせて真似っこごっこ
キッチンにいる間は録画した教育テレビを流して息子は歌ったりダンスしてます。
公園が近くにないので家の前でお散歩?遊ばせてる間にホウキをかけたりしてます。
飛行機とヘリコプターを見つけるとテンション上がってます(笑)
でも寒いし、お昼の準備もあるので30分~1時間位が限界です😰

あんまり参考にならないですよね😅

• ママリ

ママリ

気にしてたら何も出来ないからと支援センターも行くんですけど、毎日のように行くのはなーと思って💦
    ホント、すぐ貰ってくるので(笑)

アパートなので部屋が狭くて部屋の中の徘徊ってなかなか出来なくて😭
    部屋がもう少し広ければ😭
    DVDプレーヤーがないので録画もできないし見ることもできなくて💦
    せめてプレーヤーだけでも買わないとですね😞
    飛行機認識するんですね!
    息子はほら!飛んでるよ!みてごらんって言っても見向きもせずポケーとしてどこかに走って行きます😭
    つまんな!って感じです(笑)
    でも遊ぶならお外ですよね😭
    いえいえ!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • メロンチャンパンチ

メロンチャンパンチ

そうなんですよねー
    うちの近場の子育て広場は保育園に併設してて、先週行ったらインフルでお休みが多いと聞いて怖くて遠退いてます😨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    保育園が、繋がってるので流行りものとかすぐうつって嫌なんですよね😓

• 1月29日

うちはドラッグストアまで歩いて往復してます⑅︎◡̈︎*
自転車なら5分かからないんですが、息子と歩くと往復1時間近く。。笑
途中ドラッグストアで温まって、ちょこっとだけ買い物して、イートインコーナーでおやつ食べて帰ってきたりしてます。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わかります!
    すぐそこなのに凄い時間かかりますよね(笑)
    ドラッグストアなら子供用のおやつも売ってるしイートインがあるんですね!羨ましいです!

• 1月29日