※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳の子どもが車酔いすることがあり、山道を走ると吐いてしまうことが3回目。乗り物酔いしやすいか、対策が知りたいです。

1歳代で車酔いする子いますか?(><)昨日も山道を走ったからか途中で嘔吐してしまいました(><)これで3回目です。。乗り物酔いしやすいんでしょうか(><)何か対策ありますか??

コメント

ジョージ🐵

親友の子がそのくらいの時期から乗り物酔いがひどかったです!テレビつけてからだいぶ良くなったみたいですよー!テレビがないときはiPadで動画見せたり。休憩をこまめにしたり、遠出するときは夜中にして寝かせる、とかしてました!今は大きくなったのでだいぶ良くなったようです^_^

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!ネット見る限り、映像も乗り物酔いの原因の一つに上がってたんですが、夢中になると大丈夫ということなんですかね(><)♡寝てくれるのが1番ですよね^ ^

• 1月29日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

子供によるんですかねぇ。親友の子は戦隊モノのテレビ見るのが良かったみたいで、新しい車買うときは絶対テレビつきじゃないとだめだ!と言ってました^_^いろいろ試してみてテレビが一番だったみたいですよ!窓開けて外見るようにって伝えたり、ラムネ持たせて食べさせたり、工夫したみたいです!

• 1月29日
さき

車酔いツライですよね…😥
私自身がかなり酷くて、幼稚園のバスは毎朝吐いてました💦大人になっても薬ないと遠出出来ません😣(今は授乳中でひたすら我慢してますが)
長男も少し大きくなってから突然酔うようになりました。ただうちは薬飲める年齢だったので薬使ってますが…。

1才だと気を紛らわすしかないけど、私も長男も画面見たりは余計酷くなります💦テレビやスマホ類は絶対出来ません💦何か足元に落としてしまって、拾う為に前屈みになったり、一瞬体勢変えるのもダメで💦
一番は寝てしまう事だと思いますが、なかなか寝付く事も出来ないんですよね😣出来る限り気持ち悪くなる前に眠れるのが一番だと思います💦