※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で入院中。ストレスや性行為の影響か再出血。仕事復帰への不安や旦那さんとの関係について悩んでいます。心配しています。

現在12週4日切迫流産で緊急入院となり金曜日から、床上安静中の妊婦です。
1月16日に出血があり、生理3日目くらいの大量出血であったのでびっくりして受診。絨毛膜下血腫切迫流産で2週間自宅安静と止血剤一週間内服になりました。
3日後1月18日止血確認。1月19日血腫もかなり縮小。
先生も安心したといってほっとしてくれていました。
この日から絶対安静から職場復帰へむけて少しずつ活動するように許可が出たので近所のスーパーへ買い物。

通勤が1時間満員電車なので30分電車に乗車する練習しましたが疲れて身体が持たず、、、少しずつ身体を動かしていました。
ちなみにここまで妊娠後性行為はまったくしていません。

家でじっとしているのもなかなか苦痛であり、あろうことか挿入はせず胸を触られるくらいですが久々に旦那さんとイチャイチャしてしまった日が1月22.23日とありました。妊娠後より胸も敏感になっていましたので少し子宮が収縮する感じもありすぐ辞めました。
妊娠してそんな雰囲気になることがなかったしいつもは仕事もお互い忙しく暇な時間もなかったのでセックスしなければこのくらい大丈夫なのかなと思ってしまいました。

1月26日再出血。すぐ病院に行きましたが一回目出血より範囲がかなり広く即入院で今は寝たきりです。

一回目の出血は恐らくストレスも、原因にありました。毎日仕事に行くのが苦痛。、12月から妊娠がわかり外回りの仕事は、上司命令で禁止。営業業務は全て他のスタッフに依頼していました。、その頃から同期に嫌な顔をされたり無視されたり険悪なムードでした。その思いが赤ちゃんに影響したのか。自宅安静中も仕事復帰したらどうやって溜まった仕事をこなしてみんなに頭下げて謝って生活しようかとかばかり毎日考えていました。
2回目の出血は少なくともわたしが旦那とイチャイチャしたからではないかととても後悔しています。友達は妊娠中セックスする人もいるし、その人自身もしていたので出血したのは、そのせいじゃないとは言ってましたがどうなのか、、、電車に乗ったのが行けなかったのか、、
さらに職場にも戻れなくなりみんなにどんな顔。していこうか考えるととてもナーバスです。
旦那さんもびっくりしてもう、絶対に生まれるまで私には触らないからごめんねと謝ってきますが私が旦那さんにくっついたから彼は悪くないと思っています。
とりあえず止血はしていますが下腹部痛、動けない日々入院期間も未定とのことで毎日心配です。皆様の意見もいただければと思い投稿いたしました。。

コメント

jtwpwmaat

妊娠中でも、安定期に入ればイチャイチャしても大丈夫ですよ!考えすぎずに😊

赤ちゃんも一生懸命育ってくれていると思うので、赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨

• sw

sw

ありがとうございました^ ^子宮全体が血腫囲まれてしまったけど赤ちゃんは、頑張ってくれてるので私も絶対安静を頑張ります!ありがとうございました😢⭐️

• 1月29日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

心配になったり、後悔してしまうなら精神衛生上よくないと思うので、体調や気持ちが安定するまでは控えた方がいいかもしれないですね!

でも、旦那さんとの時間も今しかなので、お互いに無理のない範囲、方法で仲良く過ごすことをおすすめします!

旦那さんはとても思いやりがある方のようなので、2人で話し合いながら過ごし方検討してはいかがでしょう😊

• 1月29日
jtwpwmaat

どちらかというと満員電車の方が心配です💦

マタハラする人もいますし、体調が不安定だと思うので出来る限り避けた方が無難かと思います!

• sw

sw

本当にありがとうございます(>人<;)そうですね。会社からも通勤ラッシュは避けて時短勤務に変更でいいと言われたので復帰後はそのようにします!
    旦那さんも今回の件で切迫流産について色々調べてくれたり仕事終わって面会時間ギリギリでいつも来てくれてるのでこれ以上心配させないように私も早く良くなりたいと思います!
    ひとまずは安定期にたどり着けるまでおとなしくして、仕事はなるべく早くやめたほうが良いのかも医師に相談してみます。。職場も申し訳なさで居ずらい雰囲気なので💔

• 1月29日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

医師から母子健康連絡カード?(記憶が曖昧)というものを書いて職場に提出していただくと、話しがスムーズかもしれません!

医師に相談してみるといいと思いますよ😊

• 1月29日
  • sw

sw

ありがとうございます^ ^昨日看護師さんから母子手帳についてるそのカードの説明がされて、それを診断書代わりに提出したらいいと聞きました^ ^もうここまで会社も休み続けたら1番は赤ちゃんで考えて行きたいと思います^ ^ありがとうございました😊

• 1月29日

おはようございます!
私は妊娠中でも、性交渉してました‥!出血もなく子宮伸縮する事もなく、無事に産まれて来てくれましたよ!(最後は、お迎え棒になってしまいましたが😓)

出勤で満員電車はつらいですよね。
皆んな、自分の事ばっかりなので「妊婦のくせに電車乗るな」とか よく言われました。押されたり当たり前でした‥。
マタハラする人も多いですし、余計に体調悪くなるばかりですね‥。
赤ちゃんの事を第一に考え、仕事は産後にでもできるので、今は赤ちゃんの事を考えてあげて下さいね😄

• sw

sw

ありがとうございます!そうなんですね^_^たしかに先生からも禁止とは言われていませんでした。こないだの妊婦検診でも、負担にならなければ大丈夫と言われました!満員電車のマタハラはひどいですね、、わたしは東京ですが貧血で死にそうになって倒れそうになった時すぐに周りの方が気づいてくれて譲っていただけましたが全員が全員ではないですもんね。。妊婦様にはなりたくないけどマタハラは辛いですね💔仕事より赤ちゃんを優先することにします^ ^ありがとうございました😊

• 1月29日