※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで夜中30分から1時間で起きる理由や、添い乳の影響について心身の限界を感じています。3ヶ月になれば落ち着くのか不安で、上の子の経験と比較してもわからず、辛い気持ちです。

なんで、夜中30分から1時間で起きるんですか?生後1ヶ月ちょっと。添い乳は眠りが浅いのか体も心も限界です。何が3ヶ月になれば落ち着くのかとかよくわかりません。上の子もこんなにひどかったのかわかりません。本当泣けてきます
わからない、辛すぎる、

コメント

ちゃこ

この時期、寒くて大変ですょね!それでなくても上のお子さんの面倒もあるし、寝不足だし。寝る時だけでもミルクにしてみてはどーですか?

• ひらのしおん

ひらのしおん

お腹が空いていてるわけではなく口が寂しくって泣いてるだけです
    添い乳したら2分もしないうちに寝るし
    おしゃぶりは拒否です

• 1月29日
  • ちゃこ

ちゃこ

お母さんの辛い気持ちが伝わってしまっているのかなぁ…。お母さんが寝不足の時に限って、赤ちゃんもすぐ起きてしまったりなんてコト、ありますょ。日中、赤ちゃんが少しでも寝てくれて、お母さんも身体が休められるといいですね。

• 1月29日
MAMA

腕枕どうですか?
うち、1人で寝かせるとまず置いた瞬間目が覚めるし
奇跡的に起きなくても30分とかで起きるので
腕枕で寝て、熟睡したらゆっくり腕離します!

そうすると全然起きないですよー!

いつもは4時間は起きないのに
今日は練習で少し距離とって寝てるので
2~3時間で起きちゃいます😂

青いおうちのまま

上の子の時30分〜1時間おきに起きてましたよ。
一歳で卒乳しても二歳くらいまで続きました。
眠りが浅い子なんだなぁって思うしかなかったです💦

まる子

まとまって何時間も寝てくれる子もいるみたいで羨ましいですよね。
うちも日によりますが夜通しほぼ寝てくれない日がありました。可愛いけど辛くて泣きそうになりながらあやしてました。

fwamin

まさしく今晩1時間おきに起きます😵時計をみて感心するほどです😂
眠いですが今だけ〜今だけ〜と自分に言い聞かせてます😫でも…眠いし辛いですよね。。

ゆー

完ミですが、最近夜中泣いてばかりで昼夜逆転してます。
イライラしてしまいました。。
ごめんなさい、赤ちゃん。
可愛いのにあんなに泣かれると…😢
反省です。

お互い1~2ヶ月の辛抱だと思って頑張りましょ~☺️!

まーまー

私の子もそうでした。
しかも、抱っこじゃないと寝なかったので旦那と交互で抱っこしてました。
本当に辛くて、友達や実母に3ヶ月経てば変わるよ!と言われても
は?3ヶ月?今が辛いんだよなあ。と常に思っていて、毎日イライラもしたし泣いていました。夜が来るのが怖かったです。

けど、今3ヶ月入ったところですが2ヶ月少し入ったくらいで少しずつ夜寝てる時間が長くなってきました!
そして今は9時に寝て5時〜6時までぶっ通しで寝ます。
当時は考えもつかなかったです。
今思い出すだけで辛いです。。。
いい加減なことは言えないですが、本当に今だけです。
あと少しで楽になります。
私もいつかは楽になる!!と自分に言い聞かせてなんとか乗り越えました。

うちの子、口寂しいときはガーゼしゃぶってます!

ぴーこっく

大丈夫ですか?(;_;)
大丈夫じゃないですよね…(;_;)
私も赤ちゃん寝なさすぎて自分が少しでも横になるために添い乳やってたら一週間で身体のあちこちが壊れました。眠り浅くなりますよね。。
30〜1時間はきつすぎます。限界になりますよ。。
日中は少しでも寝てくれてママも少しは休めるんですか?手伝ってくれる人とか数時間見てくれる人とか周りにいますか??
もし身近な人に頼れなかったら、市がやってるサービスで日中家事育児お世話や安くやってくれるものとかあるかもしれないので、一つの選択肢として調べてみるのはどうですか?
「家事育児をやってもらうため」というよりは「代わりに見てくれる人がいる安心感の中で日中のうちに少しでも睡眠時間確保するため」ってイメージで。。。
夜はいずれ寝てくれるようになるかもしれませんがいつからそうなるか分からない分きついですよね、、
ある意味夜はもう地獄と諦めて日中いかに人に頼って休めるかラクになるか優先できたらいいなと。。 (>_<)