※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

旦那の友達と彼女が訪問。初対面の彼女との交流がうまくいかず、旦那の友達との付き合いに悩み中。他の女友達との関係も難しい。旅行やキャンプは旦那と楽しみたいが、この彼女とは難しいかも。

旦那友達の付き合い..

この前旦那友達とその彼女さんが遊びに来ました。

旦那と友達2人は趣味仲間。
友達の彼女さんはお互い同じ職場の先輩後輩。

旦那の男友達は何度か会いましたが彼女さんは
初対面でした。歳も同じと一個下くらいです。
旦那としては皆んなで仲良くなってほしい!
私も仲良くなれたらな〜って感じでした。

途中男3人はタバコで抜けてしまい、
それを追いかける感じで先輩彼女が
あたしも一緒にいく!その後後輩彼女かあたしもいきます!
って感じでいこうとしたら、
(私は娘がいるので部屋にいる感じです)

男友達が
お前行ったら、〜ちゃん(私のこと)1人じゃん!いろよ!
と気を利かせてくれたはいいものの
その先輩彼女がふてくされてしまい
私全く無視で2人でキャッキャと始めました🤦‍♀️
しばらく男達は戻らないし..

あーこの人らとはうまくいかないわ。
って思っちゃいました🤦‍♀️

なんか旦那が紹介してくれる女友達って
中々合わなくて..
(ヤキモチ、嫉妬の意味は全くないですよ!)

違う子ですが、前もみんなの前で
元カノの名前と間違えられたり💦

みなさん旦那さんの奥さん、女友達と
どう上手く付き合ってます💦?

旦那いわく一緒に旅行行ったり
キャンプしたり..したいみたいですけど
この先輩彼女とはどうも無理そうです。、

コメント

riri✩︎⡱

旦那さんに行っても無駄ですか??性格悪すぎじゃないですか??🤔💦

  • hana

    hana

    旦那は大抵のコと仲良くなれるタイプ
    なので相談しても
    自分から話しかけなよ!!
    って言われる感じですね😂

    • 1月29日
えい

めっちゃ光景が目に浮かびます。。
男の人って、女のそういうところ分からないですもんね💦

私も旦那が、みんなで仲良くなって欲しいって感じの人なんですが、こっちがなんか合わないな、と思った人は何人かいます。。

とりあえず、自分は非がないように接しますが、自分からは積極的にいかないようにしています💦

  • hana

    hana

    ずーっと職場の話とかしてて
    ここでする必要ある?🤷‍♀️
    って感じでした💦

    旦那もすーぐタバコ吸いにいくから
    ほんと困る🤦‍♀️

    • 1月29日
R

あー、私もそんな彼女たち、無理です(笑)
先輩彼女、なんならムカつきますね!
仲間に入れようとしない空気がプンプンしてますね💦
私なら、旦那に正直に言います!
今後あまり深い付き合いしたくないと😅
そして、まだ彼女なんですよね?
早く別れろ!と、思ってしまいます(笑)

  • hana

    hana

    あたし達はオープンだから!
    って人の家で彼氏と
    イチャイチャ始めるんですよ🙄

    やってられない🤷‍♀️🤷‍♀️

    旦那には分かってもらえないんですよね💦
    まーこれから!これから!
    みたいなタイプなので😭

    • 1月29日
  • R

    気持ち悪っ!!(笑)
    オープンだからとか関係ないですよね💦💦
    節操もない女、所詮彼女止まりですよ😂

    旦那さんからしたら、仲良くして欲しいかもしれないけど、hanaさんの家にお邪魔させてもらってhanaさん無視して話できるような神経の彼女たちとどう仲良くしろって言うんですかね!😭
    頑張って仲良くする必要もないと思いますよ💦💦

    • 1月29日
mio

旦那同士が仲良くても、その奥さんと自分が必ずしも仲良くなれるとは限らないですよね😅
しかも今回は奥さんじゃなくて彼女さんだし…当たり障りのない付き合い方で良いんじゃないでしょうか?
失礼ですが、結婚されてる方より別れる可能性ありますし。それでも自分がどうしても仲良くしたい!と思うなら歩み寄りますが、第一印象があまり良くない時点で、多分そこまで思わないですよね😅
私なら夫へ正直に、不快に感じたことを伝えます。ムカついた!とかではなくて、これこれ こういう感じで困ってしまって、私には合わないと思っちゃったんだよね~って感じで!💦

deleted user

あたしもそゆのよくあります(∵`)
旦那の地元に引越ししたので、旦那の先輩や奥さんと関わりが多くなります!
付き合いもあるし、集まることが多いので、旦那も行くしあたしも誘われるので行きますが、合わないって思ったら自分からはあまり話さないし関わらないですね(-_-;)
みんなの話を聞いて話しかけられたら話すって感じでてきとーにやりすごします😂笑
たぶん人見知りだと思われてます(^_^;)

deleted user

私の主観ですが…夫の友人の奥さん(婚約者さん)とはそれなりに仲良くお話し出来ますが、彼女の場合は無理ですね。
奥さんだと色々共感できる部分もありますが、彼女さんだと向こうからしたら私に対して共感できる部分ありませんしね。
何なら、こんな主婦になりたくなーいって見下されてるなと感じる事すらあって、無理です。
なので、主人には友人でも独身女は連れてこない、私の前で話題にも出さないでって言ってます。

♡ゆうちゃん♡

私もそういうの苦手です(。ŏ﹏ŏ)
旦那の高校の時のグループがあって(全員男子)年に2回くらいBBQとかするんですけど…中には彼女さんとか奥さんとか連れてくる人もいますし、私も行くこともあります。
ただ子供がいるのが私だけで、別室で子供といたりする事が多く話す事もない、終わってからはこれからどうする?でパチンコの話…私も少しはやってたりしてたのでたまにはいきたくなる事もあるけど、御構い無しに話を進めたり…もう少し気を使え!って思います。
それで私が少し不機嫌になったら逆ギレされてもう最悪。子供がいないうちにはわからない。そんな事があるなら行きたくないとも言いました!
去年なんか旦那の友達の奥さんの友達を連れてきたり…知らないし友達って…って思っちゃいました。元々人見知りもあるから私無理やーって思っちゃいます。