※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
その他の疑問

お雛様の購入金額支払いについて皆様のご意見をお聞かせください。昔々…

お雛様の購入金額支払いについて皆様のご意見をお聞かせください。
昔々、嫁いだ娘や孫に会えないから会う口実(娘の夫の親がいるのに孫に気軽に会えないが、お祝い事の時や贈り物があるときだけは会いに行ける)から、お雛様は女親の両親が孫に買ってあげ送る、という言い伝えを聞いたことがあります。
購入された経験がある皆様、高額のお雛様の場合どうやって支払っていましたか?
例えば、両方の親に出してもらった、自分でも支払った、実の親が全額出したなど
実例を教えていただければと思い質問させていただきます。

コメント

アルソック

私は実親が娘に買ってくれました♥

  • ガラピコ

    ガラピコ

    ちなみに
    おいくらでしたか

    • 1月29日
  • アルソック

    アルソック

    7万ぐらいです!
    値段気にしないで好きなの選ばせてくれました😊
    アパートだし、出したりしまったり大変だしなにより、子供にいじられるなと思い、
    コンパクトのケース飾りにしたのでそのくらいでした!

    • 1月29日
なぷー

自分の両親と見に行って払ってくれました。義両親はノータッチです😊

  • ガラピコ

    ガラピコ

    うちも
    義両親とは話していません

    • 1月29日
ここたま

うちは義祖母がお金を出してくれました!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    おばあちゃまお元気なのですね!

    • 1月29日
  • ここたま

    ここたま

    そうです。年金暮らしなのですが、孫は男の子ばかりだったので、頑張ってひ孫に買ってくれました😁💦

    • 1月29日
みっつみつ

先日購入しました🙌🏻✨
私は実母に買ってもらい、25万ほど…😂
支払いはクレジットカードでした☺️

  • ガラピコ

    ガラピコ

    お父様は賛成なさっていましたか

    • 1月29日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    実父は他界してて…😊💦
    きっといいと言ってくれてると思います🤗✨

    • 1月29日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    そうだったのですね
    はい、わたくしも
    賛成してくださってると思います。

    • 1月29日
ままま⁎⁺˳✧༚

両親他界してて、親父から受け継いだお金だから父親からっていうことで!と…そういう名目で兄が買ってくれました( ; ; )

コンパクトなケースタイプを希望したので7万円くらいのです🎎

  • ガラピコ

    ガラピコ

    お兄さまお優しい方です!

    • 1月29日
PEKORII

うちも女親が買うとの事で、私の両親が買ってくれました♡
私の兄はお嫁さんのご両親に買ってもらっていましたが、私の両親も何かしたいとの事で、相手のご両親の気持ちを邪魔しないように、小さな吊るし雛を贈っていました^_^

  • ガラピコ

    ガラピコ

    つるしびなを買いに行くときは
    一緒に行かなくてもよいと思いますか?
    わたしも
    夫の親につるしびなを買ってもらおうと思います。

    • 1月29日
  • PEKORII

    PEKORII

    兄夫婦はこだわらない人なので、母が1人で選んで贈っていました。
    私は好きなメーカーもあり、自分で選びたいので、2人目につるし雛を買ってくれると言われた時は選んで配送日時まで自分で手配し、お金だけ両親から貰いました^ ^

    • 1月29日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    私もいっしょに行かなくても良いと思う派なので、自分手配で義理親からはお金をもらえるよう夫に話してみます。ありがとうございます。

    • 1月29日
yj

長男が義実家から兜を買ってもらったので雛人形はうちの実家で買ってもらう予定です😊

  • ガラピコ

    ガラピコ

    性別が違うと仲良く親との関係も気づけそうで羨ましいです!

    • 1月29日
deleted user

実母と一緒に見に行って、買ってもらいました。段飾りで35万円くらいです。
義両親は、同じくらいの額のお祝いを包んでくれるつもりのようです。(これから初節句なので、まだ頂いていません)

  • ガラピコ

    ガラピコ

    買ってもらってよい、のかなと思えました。夫の親から何ももらえなそうですが、やはりお祝いの品が現金は言わずとも送られることがある種普通かなと感じられて良かったです。

    • 1月29日
deleted user

実父が買ってくれました。その場で現金払いしてました!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    やはり甘えて良いのですよね、そこは。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のひな人形も母方の祖父母が購入してくれたこともあり、
    父もはじめから娘に買う気でいてくれたので甘えましたよ!

    • 1月29日