※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

旦那の収入で生活中。子どもと離れたくないため保育園に預けず。旦那は働いて欲しいと言うが、一緒にいて成長を見守りたい。考え方はおかしいでしょうか?

旦那だけの収入で生活できているけどギリギリラインで、
子どもとまだ離れたくないのが理由で
保育園預けていない方いますか?

旦那はわたしに早く働いて欲しいみたいです。
何回か濁しながらパートしたら余裕が出るよー
と言われていました

私自身幼稚園に預けたら嫌でも離れなきゃいけない
パートなんていつでもできる!
この時期はまだ一緒にいて成長を見守りたい!

そう考えるのおかしいですか?


コメント

yuuuuu

いえ、おかしくないです!

私も3歳までは息子と一緒に居たいです😂離れられません!

今この可愛い時期は一瞬なんだろうなと、少しでも見ていたいなと、日々思います😍

金銭的に生活が出来なければ勿論働きますが、3年後働くのであれば今は子供と一緒に居ても良いと思いますよ!

有り難いとこに、私の旦那さんは、好きにしていいよと言ってくれています。

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!

    そうですよね(;_;)(;_;)(;_;)
    私もまだ先のことなのに3歳なっても
    本当は離れたくないです(;_;)(;_;)

    旦那さん優しいですね(T-T)

    • 1月29日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    子供が離れたらいくらでも働けるよ、やりくりするよ!と旦那さんに話したら分かってくれますかね???

    理解してくれると良いですね♪!

    • 1月29日
  • Rまま

    Rまま

    気持ちは伝えてるんですが
    また何日かすれば濁しながら行ってくると思います(T_T)

    • 1月29日
おいも

私も同じ考えです!!!
確かに生活に余裕はないけれど、何より傍にいたいです(;_;)
母に話すと無理に働く必要ない、子供といてあげることで子供は安心する。と言われます。

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!
    同じ考えで嬉しいです(;_;)

    そうなんですよね!
    私の母も預けるのは早い!もっと傍にいてあげな!って言ってくれるので
    だよね!!って感じです。旦那さんから
    なにも言われないですか??

    • 1月29日
  • おいも

    おいも

    旦那さんには、幼稚園に行くまではそばにいたいと話してあります◎
    まだ小さいしそれでいいと思うよと理解してくれています😊
    2人目ができたらどうなるかは分かりませんが💦
    これは私の考えですが、お金も大切だけど今の時期って本当に一瞬ですし、もう絶対戻って来ない時間なので今は嫌ってくらい一緒にいたいです!笑
    お金は大変だろうけど後からでも遅くないですきっと。
    でも子供の小さい時期は今だけですもん(;_;)

    • 1月29日
ダース

私はその期日が近づいてます。
働かないと幼稚園入れられないので、4月から職場復帰します。
昼間息子と2人っきりでイチャイチャできるのもあと数ヶ月。
寂しいような、早く入園して欲しいような(*´-`)

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!
    あと数ヶ月と考えるとものすごく
    淋しいですね(T_T)
    職場復帰、頑張ってください(^^)d

    • 1月29日
deleted user

全く同じ考えです。なのでおかしいと全然思いません。
生活はなんとか出来てますが貯金はできてません。学資保険かけるのが精一杯ですが専業主婦やらせてもらってます。
うちは母が専業主婦で、3歳までは自分でみれるなら絶対見たほうがいいといわれて育ったのでどうしても離れたくなくて。でも夫は両親共働きだったので私の考えを理解することはできず、早く働けって何回も言われましたしそのことで最初の頃は喧嘩もしました。
もちろんお金ないのに子供と一緒にいたいからって働かないわけですから、子供にもしかしたら将来好きなことやらせてあげられないかもしれないですし、そんなの親のエゴだとか子供がかわいそうとか、そういう考えもあると思います。でも私は3歳までは見守りたい。どうしても一緒にいたい。。そのかわり幼稚園にいきはじめたら死ぬ気で働くから許してほしいって思ってそれを貫いてきました。
でもだんだんと夫もわかってくれるようになりましたよ。今では「まぁ3歳になって幼稚園行き出したら働くならもう今はいいか!いけるとこまでいこう」っていってくれるようになりました☺️

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!
    同じ状況です!!
    実母はまだ傍にいてあげな!!と言ってくれるんですが
    義母は早くから働いていたので
    旦那は理解してくれません

    旦那さんぴょんさんのお気持ち理解して
    くれたのですね!!
    わたしもそんなこと言って欲しいです!

    • 1月29日
chanel

その気持ち分かります。

私も3歳頃までは働かず子供と一緒に居たい派です。

確かに共働きだと金銭面では楽になるだろーけど…

子供の成長は本当にあっとゆうまだとつくづく思う毎日です(o^-^o)

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!3歳までは、そばで
    成長見守りたいですよね!

    • 1月29日
maama

わかります。
私も同じ気持ちで働かずにきました。
そして下が産まれてまたまた働けなくなりました(。´・ω・`。)笑
下の子が幼稚園に入ってからか、2人が小学生になってから考えます😂

メロンパン

子供と離れたくない気持ちはよーーくわかります!なのでおかしくないです。
でもギリギリラインということであれば、旦那さんの負担を減らすために私は働くかな。家計を1人で背負うって余裕があれば話は別だけど、すごくストレスだと思います💦

マルマル

わかります😭😭私もそうでした!!

可愛すぎて一緒に居たくて😭😭❤️❤️❤️❤️

a

おかしくないですよ💦
私も子供が幼稚園に行くまでは働かないつもりです。
それまではゆっくり子供と過ごしたいので💦
確かに経済的には余裕がないけど。。

  • Rまま

    Rまま

    同じご意見で嬉しいです!
    旦那さんからはとくになにも言われないですか?

    • 1月29日
  • a

    a

    とくに何も言われてないですよ✨
    貯金が少しずつ減ってますが😅

    • 1月29日
はんちゃん

おかしくないと思います。
子供と長くいたいのは当たり前です^_^

でもそれは今を見てですよね。。

先を見たら少しでも貯蓄して子供にゆとりのある生活をさせたいです。
旅行もたくさん行きたいし、お出かけもたくさんしたいし。

何才までって目処を立てて旦那さんに納得してもらえませんか?
3歳まではとか。

うちは一歳までの話をしていましたが、二人目妊娠したためそのまま継続です。
保育園も多分入れないので二人目が幼稚園にはいってからになりそうです(o_o)

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!

    確かに旅行なんかも行きたいです!
    旦那も、濁して働いてよーといってるので
    私も濁しながら3歳までは一緒にいたいと言っています

    • 1月29日
miniなお

コメント失礼します😊
気持ちめっちゃわかります!
あたしも3歳までは側にいたい派なんですが、それを母に話したら今妊活している妹は6ヶ月ぐらいになったら保育園に預けて働くと言ってるよとか…反対気味に言われました💦 なんだかんだ妊活中の妹の意見を出してきて不快に思いますが、旦那さんはあたしがそうしたいなら俺が頑張るからと言ってくれます😊
しかし…ママリを見てると時期的に待機児童や保育園落ちたなど、ちょこちょこ見るので不安になったりもするこの頃です💦

  • Rまま

    Rまま

    コメントありがとうございます!
    お気持ちりかいしていただき嬉しいです!
    なんて素敵な旦那様ですか!!!!
    うちの主人に言ってやりたいです!!!
    きっと妹さんも授かってお子さま産まれたら
    可愛くて離れたくなくなりますよね!

    • 1月29日