※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

帝王切開での出産の痛みがトラウマで、二人目の出産を考えていないが将来後悔しないか不安。その痛みが忘れられる日は来るでしょうか?

現在私。。25歳!5ヶ月の息子がいます。
旦那が二人目考えてるようです。
子育ては接戦してくれます( ̄^ ̄)
ほんとに助かってます!!!
それで自分の考えは(完全じゃないけど)
二人目考えていません。
何故なら、あの痛みを経験したくないから!
自分は帝王切開で出産してて
次産むのも帝王切開です。
お腹切ったあの痛みがどおぉぉぉぉしても(><)
忘れるコトができませんっっ!!!!
でも1%でも産みたいって思う気持ちがあり(今ある)30.40歳になったら後悔したり、やっぱ産みたいってなりますよね。(人それぞれかもですが)

いつかその痛みが完全じゃなくても
忘れられる日がきますか?

コメント

deleted user

忘れる日くると思います!

1歳とかになるとあーまた
新生児抱っこしたいなー
とか少し余裕でてくると
2人目考えるように
なりましたよ!

  • みみ

    みみ

    コメありがとうございます。

    今まだ今の子育てに忙しいから、自分悩んでるのもあるんでしょうね。
    いつか産める日がくるの待ってますね。

    • 1月29日
もんたこ

わたし28歳!同じく長女を帝王切開で産み、来月また帝王切開で男の子が出てくる予定です。

痛みはまあまあ覚えてる程度。

別に欲しくもなかったんですが、まさかアレで妊娠?って感じで妊娠発覚して産む模様(笑)

わたしの場合、切った傷の痛みより産前の恥骨の痛みの方が耐えられない痛みだったので(今も痛くて寝れない状況)それ程嫌ではないですが、やっぱり怖いっす(泣)

  • みみ

    みみ

    二人目羨ましい!
    やっぱり痛いのは我慢出来ないですよね^^;

    元気に産まれて来てくれるの祈ってますね(^^)

    • 1月29日
deleted user

子どもが5ヶ月の頃Facebookで
「あの痛みが忘れれないので、当分一人っ子でお願いします!」って書いてます😂8ヶ月には二人目そろそろとか
思い始めて1歳超えたら完全に妊活してましたよ😂

もう少し時間経てば忘れるんじゃないでしょうか?

  • みみ

    みみ

    私も産んで少ししたら、もお1人でいいわ!!!って思ってました。

    やっぱり時間しだいと
    余裕が出てき次第ですよね^^;

    • 1月29日
あやね

はじめまして☺️

私も出産のあの痛みは2度と味わいたくないと思いつつ3人目妊娠中です(笑)

確かにあの痛みは忘れることはできません😭

でも、私の考えは兄妹を作ってあげたい!
そして、自分が歳をとった時全部の負担を1人に背負わせるのは可哀想というのもありますかね🤔‼️

  • みみ

    みみ

    はじめまして(_ _*)
    3人目凄いですね!
    さすがです。

    旦那も全く同じコト言ってました!

    でも痛みは、旦那には もちろん分かってくれないし…自分が少し不安。

    • 1月29日
めぐ🐻

わたしの友達も今度2回目の帝王切開で出産します!わたし自身もしかしたら帝王切開になるんじゃないかとひやひやしてます。。けどきっとめちゃくちゃ痛くても、ふたりめできて痛いのいやだと後悔するより、作りたい気持ちがあるのに作らなかった後悔の方が痛みより遥かに長いとおもいます!一人っ子でももちろんいいと思うんですけど、帝王切開ってわかってても出産する友達をみて、お母さんって強いんだなぁって。幸せそうだなぁ。ってすごく思います😊

  • みみ

    みみ


    めぐ🐻さんの言うとうり
    産む痛みより、産まなかった痛みの方が絶対長いし絶対後悔しますよね…
    早く私も強くなりたい!

    • 1月29日
EHまま

私も帝王切開で産んでます。
麻酔があまり効いてなくて、最初から痛くて死ぬかと思い、若干のトラウマです。
いやでも帝王切開になるので、2人目は考えものです。
ただ、痛いのはその時だけなので我慢できそうな気もするし(´-ω-`)
でもいつか2人目は欲しいですね〜。

  • みみ

    みみ

    私も麻酔効きにくく めっちゃトラウマです!!

    確かに痛みを乗り越えた開放感やばかった♥。

    二人目…ほしいんですけどね…

    • 1月29日
マリー

わたしも帝王切開です😅💧
次も同じ帝王切開です。
今二人目妊娠中です。
産まれたばかりは、考えられませんが
歩いたりすると気持ちに余裕出てくるので、かわいいって思えてほしくなります😅
あかちゃんがえりあったりするのて
大変ですが😅
麻酔切れた後、起き上がるとき
ほんと、痛いですよね😭😭
みみさんは、まだ若いのでお子さん落ち着いてからでも大丈夫ですよ
35才から高齢出産になるので、それまでなら、
私今34でギリギリですから(笑)

ぱおーん

分かりますよ〜(o^^o)
その頃は...というか、10ヶ月くらいまで痛みを鮮明に覚えていましたー😂
覚えてるうちは、次の子のことなんて考えられませんよね‼︎
けど、息子が可愛すぎて、また赤ちゃんが欲しくなりました♡
まだ生理が再開してないのですが、いつでも出来ていいね〜と、旦那と話しているところでした(o^^o)

まだ完全に痛みを忘れたわけではないですが、それよりも赤ちゃん欲しい気持ちの方が強いです!
ご主人の気持ちは分かりますが、焦る必要はないと思います!
お腹で育てるのも産むのも、母親の私たちなのですから(o^^o)
あまり先のことを考えすぎず、
次の子のことは頭の片隅で考える程度で、
ゆったりやっていきましょう♡
と、ご主人にも共感してもらえるといいですね😚

かーなー

こんばんは!
私も25歳で娘が5ヶ月です💕一緒だったのでついコメントしちゃいました☺️
あの痛みは忘れられません!いまだに会陰切開のところ、たまに痛みます😭💦笑
でも男の子欲しいなーとも思います😳💓
時間が経てば忘れられるかなぁ🤔💕笑

mf

私も1人目を帝王切開で産み、痛みは入院中に忘れました😂1人目が半年の時に2人目の妊娠発覚でまた帝王切開!
下が今4ヵ月ですがすでに3人目ほしいなーって思ってしまいます😅

とらきち☆

私も帝王切開でしたよ🎵

死ぬほど産後は痛かったですよね~(T∀T)

でも、最近…また赤ちゃんほしいなー。って思ってきました(笑)

つわりが死ぬほど辛くて自殺したいくらい辛い日々でした😅でもそんなこと薄々忘れてきました。
私は35なんですけど、時間もないなー。どうしようかなーって思ってます(((^^;)

はなはな

義理の姉は2回帝王切開してます!
痛みは辛いけど、妊婦生活が
幸せだったし、産まれてくる
わが子がただただ愛おしいから
そんなの関係ない!って
言ってましたよー(^O^)☆*。

💗れおりあちゃん💖

私は上の子を62時間苦しんでやっとの思いで産んだので、ほんっとに忘れられないくらい辛く大変だったのでしばらくはトラウマになるくらい(笑)で忘れられませんでした。😅
二人目の時も、あの苦しみまた味わうのか...😭って怖い気持ちもありましたが、産んでみるとやっっぱり可愛すぎて直後にまた3人目欲しくなりましたよ😊笑
だから大丈夫でーす(*ˊ˘ˋ*)♪