※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

検診のときにNSTと胎動カウントをしていると、赤ちゃんが音や振動で起きることがあります。他の方も同じ経験をしているのか気になります。診察前には動いているけれど、始まるときには寝ているようです。

検診のときNST をしていて、そのときに胎動カウントもするんですけど今まで2回して2回とも赤ちゃん寝てて音と振動で起こされてます。みなさんも起こされたりしてるのかなぁと気になりました😊だいたい診察の前に動いてて始まるときに寝てるみたいで💦

コメント

私はNSTのときはほぼ赤ちゃん寝ててお腹ゆすって起こされましたよ。

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨寝ないでよーと思ってたら毎回寝てます笑

• 1月29日

退会ユーザー

直前まで起きてるのに始まると寝ちゃうんです(笑)病院着くまで車でゆられて、歩いたあとにゆったりとイスに座るかなーって思ってました。

• 1月29日
ayama

私もNST始まると動かなくなりました笑!!
なので助産師さんにおきろーーーって言いながら
お腹ゆっさゆさされて起こされましたよー(ง ˙ω˙)ว

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    なんで始まると動かなくなるんだろう?て思いますよね( ^ω^ )

• 1月29日
アーニャ🥜

この間初めてNSTやった時、赤ちゃんずっと寝てて変なブルブルする機械と、看護師さんにお腹揺さぶられました😂💭

ブルブルのあと心拍めっちゃ早くなってて少し可哀想でした😂💦
びっくりしちゃうんですかね💦

• りんこ

りんこ

起こされてびっくりしちゃったんでしょうね💦
    でもなんか可愛いですよね💕
    起こしたあとエコーしたら腕で顔隠してて見せてくれませんでた笑
    怒ったのかな…😣

• 1月29日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

180近くまで上がってて、めっちゃビビってる!と思って😂💭
    可哀想だけどキュンとしました💓笑

気持ち良く寝てたのに〜!ってご機嫌ナナメだったのかもしれませんね😂❣️

• 1月29日
はじめてのママリ

NSTの機械をお腹に当てられて、赤ちゃんは嫌がって?よく動き回ってました☺胎動がすごかったです🙋

お腹の右側にNSTの機械をつけると赤ちゃんが左に移動して、左に移動されたから今度は左に機械をつけると右に移動して・・・っ感じでした。そのうち、しゃっくりをするようになり心臓音が途切れたり・・・最後は疲れたのか寝て静になり動かなくなりました。

動かなくなったときに、助産師さんがお腹をゆらゆら揺さぶったり、ブルブルする振動が伝わる機械をお腹につけて赤ちゃんを起こそうとしてました🙌

• りんこ

りんこ

敏感な赤ちゃんなんですかね?
    動きすぎても心拍追うの大変ですね💕
    でも可愛い~(* >ω<)なんかそういうのも愛しいですよね😊

• 1月29日
na*

私も初めてのNSTの時、赤ちゃんずっと寝てて😭😭
揺さぶられても寝続けて時間延長された挙句、もう少し動いて頻脈出れば安心なんだけどねぇ…と不安なことを言われました😑

その次の時は逆にずっと起きていて、ひっきりなしに動き回りしゃっくりまで…

赤ちゃんの気分は難しいですねぇ😣

• りんこ

りんこ

起こしても起きてくれなかったら心配になっちゃいますよね😖
    私も音で起こされたときほんとに起きるのかな?と心配になりました💦
    熟睡してたら起きないときもありそうですよね😣
    赤ちゃんも外の世界に振り回されて大変ですよね…笑

• 1月29日
みぃママ

私の赤ちゃんもNSTの時いつも寝てしまいます󾭛笑
直前まで起きてるんですけど…
今まで2回して、2回とも刺激されて起こされて、時間延長してます(T_T)
終わってイスに座ったとたん動きだしたりするのでマイペースだなーって思っちゃいます(⊙.⊙)笑

• りんこ

りんこ

同じですねー!
    寝ないでよーと思ってたら寝ちゃって…(;><)
    私だけかと思ったらみなさん結構起こされてるので安心しました😊

• 1月29日
まさこ

1人目の時にNSTになるとよく寝てて、助産師さんが起きて〜とよく声をかけたりトントンされてました😅

NST時間かかってました。
生まれた娘はマイペースです😊
今お腹にいる子もマイペースなのか、夜中や早朝ぽこぽこしてます😅

• りんこ

りんこ

なんでかはじまると寝ちゃったりしますよね☺わざと…??笑とか思っちゃいます😊
    マイペースな娘さんいいですね✨

• 1月29日