※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
子育て・グッズ

旦那がソファで寝て風呂に入らず、布団をかけたくない理由にイライラ。逆ギレされたが、旦那は変わらず。どうすればいいか悩んでいます。

ソファで朝まで寝る旦那。風呂入ってません。たばこの臭いがつくから布団かけたくない、暖房も乾燥するしもったいないからつけっぱなしは嫌だ、起こしてもイラッとされる、、。
結局布団をかけたのですが、イライラしすぎてかけ方が悪かったのか痛っ‼️と逆ギレ。風呂に行きもしないのに、行くわと言って結局丸まって寝てる旦那。
みなさんならどうされますか?私の器が小さいのでしょうか😭

コメント

ねる

ムカつきますよね!

私なら電気や暖房器具全て
消してなにもかけずに
寒くて目が覚めるまで
ほおっておきます😠😠!

• syokupan

syokupan

ムカつきますよねー‼️

放置してやろうと思ったけど、迷って布団投げるかのようにかけたら逆にキレられ、、何もしない方がまだ自分がイライラせずにすみました。(´-д-)-3

• 1月29日

放置します。なにもつけませんかけません(笑)
もう知らないよって言って放置します(笑)
翌日腰痛いだのあーだの言われても無視。

• syokupan

syokupan

本当は何もしたくなかったのですが、こないだひざ掛けに丸まって寝てたのでせめてと思って布団かけました。でも逆ギレされて寝る前にイライラです(T_T)

• 1月29日
ぴの

それ、うちの旦那ですかね?笑

あ、わたし布団すら掛けず暖房全消しで放置してきたから違うか。笑

お風呂の下りも同じすぎて笑いました😂今日入らなくていいかなーって思ってたのに『入る』って言うからお湯溜めたのに九時くらいからずーっと寝っぱなし。
何度起こしても!!
そして翌日そのこと咎めても『覚えてない』で片付けられます。

• syokupan

syokupan

同じなんですね😂‼️(笑)

こっちの行為返してって感じですね!私も風呂行くって言うから脱衣場ヒーター入れてたのに何回も起こしても起きない‼️ただただイライラです😅

• 1月29日
さきちゃんママ

うちんとこの旦那も良くそのパターンで寝てます😳
ムカつきますよね😳
私ももう面倒臭いから放置です😂

• syokupan

syokupan

一緒ですよね‼️なんでこんなムカつくんか分からないけど、ソファで寝る度にめっちゃイライラします💦

• 1月29日
yu☆

うちもよくソファで寝てますが、何も言わないし何もしません。笑

自分が寝るときにエアコン、電気全て消して寝てます🙄

• syokupan

syokupan

それが1番ですよね👏一人暮らしじゃないんだから、その癖治してって感じです。子どもが大きくなってきても続ける気なんだろうかと不安です😫

• 1月29日
のら

うちの旦那もよくソファで寝てます!💦
新婚の頃は布団掛けてあげていたのですが、、、あまりに繰り返すので最近は放置です。暖房は切りますね!寒くなったら起きて布団にくるので😂

• syokupan

syokupan

うちの旦那は寒くてもソファで寝続けますよ💦ひどいときは暖房入れてます。だから寝る前も、起きてからも私はイライラします。いつまでたってもソファで寝ることだけは許せないですね😅

• 1月29日
pooon

私なら暖房切って
電気も消して何もかけずに放置しますね!

• syokupan

syokupan

ずっとそうしてたんですが、せめて布団をと思ってかけましたが間違いでした。逆ギレされるくらいなら何もしなかったらよかったとイライラもんです😢

• 1月29日
あゆまる

まさしくうちも今その状態です。エアコン消して何もかけずに放置してますよ⭐️起こしすらしてないです笑
布団かけてあげるだけ優しいです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• syokupan

syokupan

一緒ですね💨今までは何もしなかったですよ💦布団かけたはいいけど、逆ギレされてイライラです😅風呂はめんどくさいし、布団では寝ないし、全てにイライラします。風呂入ってないのに布団に入られるのも嫌ですけどね😭(笑)

• 1月29日
Ⓜ︎

とくにムカつきはしませんが、何度言っても起きないなら布団何枚かかけてそのまま寝かせます。
暖房はきります😄

• syokupan

syokupan

奥さんの鏡ですね✨私は毎回イライラしてしまいます😅
    風呂に入らないことも、ソファで寝るのも🙅ですね💦

• 1月29日
miniなお

コメント失礼します😊
うちも最近までご飯食べてからだらだらテレビ見ながらスマホいじり1時2時にお風呂入ってあげく遅刻ギリギリの生活してたんで、帰宅してすぐお風呂入らなかったら飯抜きルールにしました!
ほんとにデカイ子供と結婚したような気持ちです😅

• syokupan

syokupan

ほんと子ども二人みたいなものです。うちも先に風呂入ってほしいのですが、夜が遅い帰宅なのでお腹空いて先食べたい日がほとんどです💦だったら風呂入って布団で寝てって思うのですが、なんでソファで寝ちゃうんですかね😂

• 1月29日
まめちゃんママ

うちは起こします!
かなりしつこく...それでもダメなら子どもに頼んで起こしてもらったり...

• syokupan

syokupan

子どもパワーいいですね👏
    私もわりとしつこく起こすのですが相手もしつこく寝続けます😅
    子どもが大きくなってもソファで寝るのはやめてほしいです😣

• 1月29日
H mama

暖房消しますし
布団なんてかけません😳

優しいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

外で吸ったタバコが服についてて
臭くて旦那にファブリーズ
大量に吹きかけるレベルです(笑)

• syokupan

syokupan

悩んで悩んで布団かけたのに逆ギレされて後悔です😫
    ほんと臭いのによく朝まで寝れるなって感じです( ToT )

• 1月29日