※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~mama
ココロ・悩み

鹿児島県内で住みやすい場所を教えてほしいです。霧島市や姶良市に住んでいましたが、子供2人と私のために他に住みやすい場所があれば教えてください。

鹿児島県内に住んでいます。

鹿児島県でも住みやすいって言う所ってありますか?

霧島市、姶良市に住んでたんですがその他に住みやすい所あったら教えてほしいです。

子供二人と私一人です。

参考にしたいので是非教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

halu

地元が鹿児島市です😊市内は交通の便も不便することも特になく住みやすかったですよ♪私は嫁いで今は鹿児島市ではありませんが知り合いのママ達はリボン館などの子育て支援センターの利用も多いみたいです。

• さ~mama

さ~mama

回答ありがとうございます。

やっぱり市内の方が住みやすいんですね(*^-^*)

参考に入れておきます(*^^*)

• 1月28日

鹿児島市に実家があります。
霧島市に一人暮らし、結婚してから大隅での生活になりましたが、やはり交通の便や買い物を考えると鹿児島市が断然住みやすいです!!子供が楽しめる場所(動物園や水族館など)も市内に集中していますし、支援センターなども多いですし😆

• さ~mama

さ~mama

回答ありがとうございます(*^-^*)

確かに市内はいろいろ子供が楽しめる所たくさんありますもんね(’-’*)♪

• 1月29日
モス

大隅半島の出身で、学生から市内ですが、鹿児島市が住みやすいですね。
霧島や姶良もだいぶ住みやすくなっていますよね!支援センターの託児の料金も鹿児島市に比べたら料金が安いのもいいなぁと思います。

• さ~mama

さ~mama

回答ありがとうございます(*^-^*)

やっぱ鹿児島市の方が住みやすいんですね(’-’*)♪

確かに支援センター鹿児島市に比べたら安いですよね(´;ω;`)

姶良市、霧島市に帰れたらいいんですが…

実家が霧島市にあって姉も霧島市に住んでるので霧島市に帰れたらいいんですけどね(´・ω・`)

• 1月29日
みいちゃん

霧島の牧園町に住んでます‼︎田舎ですが、静かで周りは親切で住みやすいですよ‼︎
私も嫁いできた者で知り合いも少ないですが😂笑