※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

同居して今年の夏で3年になります義両親と義弟と同居してます最近なんか…

同居して今年の夏で3年になります
義両親と義弟と同居してます

最近なんかストレスが溜まって来ました
心がズシって重いです

義両親はいい人です
嫌味は言わないし子育てにほぼ口出しはしないし、、
けど、やっぱり他人なので気を使います

実家まで車で50分ほどかかるのですが
旦那や義両親に気を使ってしまい
帰りづらいです、、
(月に3、4回は帰りますが)
何か言われるんじゃないかって怖くなります

それと、下の子が5ヶ月なんですが
なかなか旦那では泣き止まないみたいです
機嫌がいい時は大丈夫なんですが
泣くと抱っこじゃ泣き止まないと
旦那は言ってました、、
下の子の世話はほぼ私なので泣いても
仕方ないか、、とは思ってしまいます

さっきもお風呂入って私が髪の毛を
乾かしてる間に
下の子がギャン泣きしてたのですが
足に乗せて揺らすだけ、、
(旦那は携帯ゲームしてました)

それを見て切なくなりました、、
イラっとしてたのかすぐ私に渡して来て来ました

下の子が生まれてからの方が
子供達は見ててくれます

下の子は何で泣いてるのかわからないと
旦那は言ってました
上の子より泣き止まないと、、

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、、
上の子も私からしたらこんな感じだったと
感じてます

それと、私は同居はストレスなので
早く家が出たいんです
が、、そんな悪くない義両親なので
私も強く言えなくて、、
旦那はアパートが嫌なので
出るならマイホームになります

いい義両親でも家族で暮らしたいっておかしいですか?
ストレス溜まるなんておかしいですか?

旦那は今は出ないの一点張りです

8月以降には話し合いをと思ってますが
旦那は義両親に家を出る事を伝えてくれません
旦那曰くどこに住むとかいつ出てくって
聞かれたくないらしいです
遅くても来年には家を出るのに
言いたくないっておかしくないですか?

家を出たいって言っても旦那はわかってくれない
私が家を出る頃には
義両親と仲悪くなってもいいの?って
聞いても
別居して仲悪くなる理由がわからないと、、

旦那は私達の部屋には来ません
夜寝る時までリビングに居ます
その頃には私は寝てます
夫婦の時間なんてありません

もう何もかも嫌になります
泣きたいのに泣けない
誰かに聞いて欲しくても
私は言葉が下手でうまく伝えられず
もう心がズタズタです

どうしたらいいんですかね

我慢しかないんですかね




コメント

naaami

旦那さん、子ども過ぎますね💦
自分が家好きなだけ、楽できるから実家でたくないだけにしか聞こえないです😩

私も義両親、義祖母、義弟と同居なんで気持ちわかります💦
同居4年目、義両親もいい人ですがそろそろ限界きてます😅

同居してると旦那が甘えるのでイライラするんですよね。今日なんて旦那が自分で後回しにして冷たくなった味噌汁を、義母が温め直そうか?ってww
そしてそれをうんと言っちゃうあたり、マザコンかよと本当に気持ち悪かったです……。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    子供過ぎますよね!
    ホント家を出たくないだけにしか
    聞こえませんよね

    らむさんも大変そうですね、、
    いい人でも限界は来ますよね、、

    • 1月28日
まっきぃ

旦那さん、問題を先送りにしてるようにしか見えないです。やはりどんなにいい人でも他人と生活するのは気を遣うしストレスです。同居してくれてるみゅきてぃさんに対してもう少しフォローというか労いや感謝の言葉をかけてくれるだけで違うと思うんですが💦
うちは敷地内同居なんですがお風呂は共同です。旦那が夕飯食べてから母屋にお風呂入りに行くんですが、その時にさっさと入って戻ってきたらいいのに義母と話しててなかなか帰ってこないことがあります。イライラして、
「(私達)夫婦の会話より、(義母と旦那の)親子の会話の方が多いんちゃう」
と冷ややかに伝えたところ少しマシになりましたけど💨
親離れ子離れ出来てないなと思う場面は多々あります!うちは結婚前からこちらの希望は無視で家が建てられていたのですが、今でもマイホーム建てたいとしょっちゅう思いますよ。
月3,4回はご実家に帰れてるようなのでいっぱい愚痴聞いてもらってください!あたしも週末旦那がスノボに行くのでむかつくから2ヶ月半ぶりに実家に帰ります!
長々とすみません。お互い頑張りましょう!みゅきてぃさんは来年までの辛抱です(^^)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    返信が遅くなりすいません!
    敷地内同居なのにお風呂は
    共同なんですね、、
    それは複雑ですね😭

    結婚前から建てられてたんですね😭
    それはマイホーム建てたいと
    思いますよね😭

    2ヶ月半ぶりなんですね!
    ぜひ、楽しんで来てくださいね😊

    私もあと少し頑張ります☺️

    • 1月30日