※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子供を連れて大学病院へ行くのは危険か悩んでいます。義実家に預けたいが、全員働いていて休めない💦

インフルエンザ等の感染症が流行っているこの時期に、
子供を連れて大学病院へ行くのは危険でしょうか?😢

わたし自身のことでどうしても行かなければならないのですが、預けれる人がいません…😞
義実家が近いので見てもらいたいのですが、
全員働いているので休んでもらわなくてはならなくて💦
連れて行くか、休んでもらうか、悩んでいます💦

コメント

フラック

大学病院ですと、どの科も予約をとっていてもかなり待たされることが想定されるので、預けていった方が宜しいかと思います。お大事にしてください。

  • ふわり

    ふわり

    大学病院に行ったことがなくて💦
    かなり待つんですね😞
    預けるの検討してみます😭

    • 1月28日
a

大きい病院だと、
感染の危険が大いにあるし、
預けられるなら預けたいですが

どうしても難しいなら
無理に休んでもらわずあたしなら
連れてっちゃいます😭💦

どんなに気をつけて、
病院や小児科 避けたとしても
スーパーでもらってきちゃったり等
どこでもらってくるか分からないですもんね…
どこにも出かけず家にずーっといるわけじゃないですよね?(´・_・`)

  • ふわり

    ふわり

    義実家なので休んでもらうの言いづらくて💦
    結構色んなところに出かけているのですが、児童館等は避けてます😭
    連れて行くかほんと悩みます💦

    • 1月28日
  • a

    色んなとこ出かけられてるなら、
    病院連れてかなくてホッとしても
    他でもらってきちゃう可能性も大いにありますよね💦💦

    なのであたしは
    連れてっちゃいます(´・_・`)!!

    それか託児所で
    一時保育とかお願いするかですが…

    義実家だとお休みお願いするの
    頼みづらいですよね(´・_・`)
    うちも義実家みんな働いてるので
    なかなか預かってもらえないです。

    • 1月29日
☺︎☺︎

大学病院であればインフルエンザなどの風邪でかかる方少ないのではないですかね!!私の子が大学病院に通ってましたが一度も貰ったことないですよ(*'ω'*)

  • ふわり

    ふわり

    多いイメージだったのですが、少ないんですかね?😭
    連れて行くのも考えてみます!

    • 1月28日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    私の考えだと支援センターなどの方が流行り風邪ってもらうイメージなんですがいかがなんでしょうかね🧐🧐
    大学病院で出産して1ヶ月検診なども大学病院で看護師さんに病気もらわないですかね?と聞いた時わざわざインフルエンザやら風邪やらで大学病院なんて受診しなくないですか?と言われてあー確かになと思いましたよ!

    どこにいてもかかる時はかかりますしそこはお子さんの運なので私なら連れていきます(*'ω'*)
    ただ上の方もおっしゃってる通り待ち時間が長いので時間つぶせるものやミルクは持ってった方がいいと思います(*'ω'*)

    • 1月28日
ゆるり

私もこの前、私自身の検査があったので、託児所利用しました💦
大きな病院だといろんな人がいて感染確率が高くなるけど
それなら託児所の方がまだマシなんじゃないかと思って(笑)

  • ふわり

    ふわり

    託児所は考えてなかったです!😳
    その手がありましたね!考えてみます!👍🏻

    • 1月28日
びっくり

旦那さんに相談してみてはどうですか??旦那さんは休めないのですか?有休とか……

  • ふわり

    ふわり

    旦那は単身赴任中なんです…😞

    • 1月28日
もふもふ

公的な一時預かり じゃだめなんですかね??支援センターや児童センター的なのであると思いますが。。

  • ふわり

    ふわり

    考えてなかったです!調べてみます!😭

    • 1月28日
  • もふもふ

    もふもふ

    下に回答しちゃいました!

    • 1月28日
ゆずる🍰*

私はいつも連れてってます(´・ω・`)
産婦人科が総合病院なので💦

  • ふわり

    ふわり

    連れて行かれてるんですね!
    一緒にいるのが一番安心なんですけど、場所だけに悩みます💦

    • 1月28日
もふもふ

私はいつもそれ利用してますよ!一時間500円くらいですし事前に予約もできます!