※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お仕事

派遣で事務のお仕事を始めることに不安があります。経験がないため、スムーズにいけるか心配です。現在の仕事を辞めて新しい職場を探したいと考えていますが、収入面や子育ての状況も考慮しています。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

派遣会社に登録して(金曜の夜一応ネット登録はしました。)事務のお仕事を紹介してもらってフルタイムで働く‥なんてスムーズにいくものでしょうか?
ちなみに事務経験はありません。
(今までの職場でシフト作ったり発注したり‥それくらいです。)

今働いている所を4月5月あたりには辞め派遣で事務のお仕事をしたいなと考えています。が、収入がなくなるのは今はキツくて‥でも今の会社で今以上に働くのは(一応9-17で月18日は働いています)精神的にも体力的にも無理だと感じているので少し仕事が落ち着き、下の子が保育園入れてから(今は会社の託児所)職を変えたいと思っています。

同じ境遇の方はおられないかと思いますが、派遣で事務のお仕事やられている方や経験のある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです!

関西ですが滋賀の大津なのでお仕事は少ないかもしれませんが少しでも知りたくて‥
宜しくお願いします!!

コメント

ままり

私も以前アパレルから事務に転職したくて派遣会社へ登録しました。
パソコン習ったりしてましたが事務の経験がなく中々面接まで行けませんでした💦
未経験でも大丈夫なところはあるようですが、競争率も高かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• にゃんち

にゃんち

やはりそんなにスムーズにはいかないですよね‥今から登録して色々作戦を練りながら上手くいくことを祈りたいと思います(>_<)
    すぐに回答してくださりありがとうございました😊

• 1月28日
はにわん

ずっと販売でしたが、数年前の
6月下旬頃→派遣会社登録、その場で数件紹介(私はそこから決めました)、後日 派遣先と面接、合格
7月末日→今までのを退職
9月1日→派遣先勤務開始
※お盆明け開始が、向こうのPCの用意が間に合わず延期となりました。

私も事務未経験でしたけど、事務として働いています。
エクセルの関数とかもある程度は使えてたので、今のところなんとかできてます。たまにネットで調べながら作業したり💦
未経験ですが、経理とか人事とかのがよかったのですが、そのときは遠方しか紹介されなかったので、お迎えに真似合わないのです諦めました。

私もなかば諦めながら派遣登録したので、紹介してもらって今はとても感謝してます(^-^)
困ったときは派遣会社の担当さんに相談もできますし🌸

• にゃんち

にゃんち

返信がとても遅くなってしまってすみません💦
    私も結婚前は販売をしておりました!
    けれどしばらくパソコンに触れる機会もなかったので久々に見てみるとエクセルなど使いこなせる自信が全くなく‥
    まだ働けるのが先ということもあり仕事はまだ紹介していただいていないですが、下の子の保育園も決まって着々と転職(とまではいかないですが)の準備を始めていこうと思います!あとは派遣会社の担当の方にもしっかりと相談したいと思います!
    経験談お話しいただきありがとうございました😊

• 2月3日
  • はにわん

はにわん

グッドアンサーありがとうございます🌸
    大丈夫ですよ、事務未経験OKなところもあると思いますし、スキルチェックで見合ったところを紹介してくれるハズですよ!
    いいところに就けるといいですね✨

• 2月4日
ぷぷぷ

派遣登録した時にPCのスキルチェックがあるのですが、それである程度できれば特に問題ないと思います🤔私は派遣2箇所登録してて、結局他に正社員決まってたので派遣しないままでしたが、未だに定期的に電話かかってくるので仕事はあるんだと思います‼︎

• にゃんち

にゃんち

返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    この間登録してきました!!
    同じビル内だったので私も2つ登録してみました!スキルチェックしましたが‥問題ありそう感じでした😭
    無事に仕事につければ嬉しいですが‥
    回答していただきありがとうございました!

• 2月3日
3Kids-mom

登録時にパソコンのスキルチェックがあるので、そこで問題なければ紹介はしてもらえると思いますよ💡

もしスキルが足りないというようであれば、職業訓練に通われてみてはどうでしょうか?
公共訓練であれば失業手当をもらいながら受けられますし✨
私は去年旦那の転勤で仕事(前も派遣でした)を辞め、引っ越し先で職業訓練を受けて実務未経験で新しい職種に就くことができましたよ😄(転勤族なので派遣です笑)

少し遠回りにはなりますが、事務職でもいろんな訓練があったと思うので一度調べてみると良いと思います😉

• にゃんち

にゃんち

返信が遅くなってしまいすみません💦
    スキルチェックしてしました!!
    なかなかポンコツな気がします‥😨とりあえずeランニング?でもやってみようかと思います。。
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 2月3日