※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後すぐに完ミにされた方いますか?

生後すぐに完ミにされた方いますか?

コメント

ママ一年

生後3日でしました!

• ひよひよ

ひよひよ

その、理由教えていただけますか?😿

• 1月28日
  • ママ一年

ママ一年

薬を服用することになったからです!

• 1月28日
Kumagawooo

すぐにではないですが初乳はどうしても飲ませたかったので2週間で完ミに移行しました

• ひよひよ

ひよひよ

理由はありますか?😿

• 1月28日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

私いまはシングルなんですが、当時元旦那の赤ちゃんがいるからモワハラできずイライラピリピリが伝わってきてて、いい父親になろうと必死だけどできないイライラも伝わり
    精神的に参っている毎日でした
    それで病院に行って安定剤処方され、飲みたいことと、元々ヘビースモーカーだったので、どーしても吸いたくなり
    その事を産院の助産師さんと担当の保健師さんに相談したんです
    そしたら、初乳も飲めたし、私自身がストレスなくすことが今後の育児に大切なのと、おっぱいトラブルが乳首から血が出るくらいで特に張ったり、しなかったこと
    子供がミルクもよく飲んでくれたことでOKを頂き、内服、喫煙開始と共に移行しました
    結果的にすぐ別居になり、5ヶ月から保育園行かなくてはいけなくなったので
    完ミに移行してよかったです
    長々と失礼しました

あとすごく筋肉質体系な赤ちゃんだったのでミルクたくさん飲んでも全然太ってなかったです(笑)

• 1月28日
  • ひよひよ

ひよひよ

おしえてくださりありがとうございます。

色々と考えることありますよね。

私もよく、考えていきたいとおもいます!

• 1月28日
na

1ヶ月前にしました😣

• ひよひよ

ひよひよ

理由はありますか?😿

• 1月28日
  • na

na

母乳をあげるのがストレスになってしまったので😫😫

• 1月28日
clover(*´∀`)

母乳が出なくてですか?

• ひよひよ

ひよひよ

おっぱいを吸ってくれなくて😿

• 1月28日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

うちもでした😱
    だから搾乳して哺乳瓶で飲ませてました😅

3ヶ月で私薬飲む事になり断乳しました💦

• 1月28日
まあママ

はい!生後2ヶ月前には完ミでしたよ!

• ひよひよ

ひよひよ

理由はありますか?

• 1月28日
  • まあママ

まあママ

産後貧血で酷かったので完ミにしました💦
    最初は混合にしてましたがそれもきつくなったので😢

• 1月28日

退院してすぐ完ミにしましたよ!

• ひよひよ

ひよひよ

理由はありますか?😿

• 1月28日

退会ユーザー

疲れたからですね😓
    病院では母乳にこだわらない感じだったので、混合でした。
    ただ陥没乳首なので保護器をつけながらの授乳だったのですが
    娘も私もなかなかコツを掴めなくて、娘は授乳の度に大泣き、まだまともに動けないながらも激しい抵抗をするので産後うつになりかけてた私が疲れてしまいました。
    完母で私を育てた母からは母乳もう少し頑張ったら?と言われていたので悩んだりもしましたが
    旦那から「ママが笑顔で娘と向き合えるならミルクでいいんじゃない?大きくなればなんでもいいよー娘ミルク好きみたいだし」と言われ、それとそうだなと吹っ切れて、完ミにしました!

免疫とか色々言われますが、
    娘は未だ熱を出したこともなく、軽い風邪を2回ひいたくらいの健康体です(笑)

• 1月28日
  • ひよひよ

ひよひよ

気持ちとてもわかります。
    私も鬱になるのでは。と
    時々思います‥

私の旦那も私がストレスないようにするのがいいと言ってはくれています。

• 1月28日

退会ユーザー

おでんさんが母乳に拘りたいのであれば、急にミルクに変えても罪悪感とか後悔とかすると思うので、
    混合で様子見ながら考えたらいいと思いますよ!

ちょっと身体しんどい時はミルクにしたり、ぐずってるけどミルク早い時は母乳あげたり…
    寝不足気味だったら夜はご主人にミルクでお願いしたりとか…

• 1月28日
ハラペコりんご🍎

1ヶ月検診までは、、、と思っていた母乳も自分のせいでうまくいかず、生後1週間で完ミにしてしまいました( ;∀;)そんな息子も今では2歳(*´꒳`*)何事もなく成長していますよ(o^^o)哺乳瓶でミルクを飲むことに慣れていたのでおしゃぶりも嫌がらずにすんなり受け入れてました(*´꒳`*)

• ひよひよ

ひよひよ

そうなんですか😿
    娘がおっぱいを、のまなくなってしまい‥
    悩んでいるもので💧

• 1月28日
  • ハラペコりんご🍎

ハラペコりんご🍎

母乳だと自分自身の体の戻りも早いと聞くので悩みますよね( ; ; )でも、日中は母乳を頑張り、夜はぐっすり寝てもらうためにミルクとか混合を考えてもいいと思います(*´꒳`*)自分に合った子育て方法を見つけてくださいね☆

• 1月28日
にんじん

退院してすぐにミルクにしました。
ちょこちょこ練習したんですが仰け反って飲んでくれなかったり、頭を支えられるのがいやだって知らなくて無理やりやっても飲んでくれなかったので、すぐに諦めました。
理系育児っていう本に早く出会いたかった。

• ひよひよ

ひよひよ

同じです。

いま、まさに諦めそうな私です😭

• 1月28日
  • にんじん

にんじん

まだ間に合います。
    やめなきゃ良かったと後悔されるのであれば、母乳外来や専門家にすべて任せてしまえばいいと思います。だとしても、自分が辛いのであればこういう体質なんだと割り切ってミルクに切り替えてしまえばいいと思います。
    まぁ、ミルクはお金がかかるので母乳で頑張るお母さんもいるのは確かですけど。

現在、完ミで4ヶ月の男の子で週に2缶必要になってるので、月13,800円かかってます。

• 1月28日
ぽこおかあさん

私は母乳がでなくて、わが子が2カ月の頃には拒否するようになってそこからは完ミです。
というか、最初からほとんど出なくて完ミにちかいです。

• ひよひよ

ひよひよ

そうなんですか!
    2ヶ月までは母乳のんでましたか?

• 1月28日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

あまりすわないのと、出てないのに5分ずつを2セットすわせるのに寒さに負けてミルクだけのときもありました。  一応吸わせてるというか咥えてるかんじでした

• 1月28日
みみ

退院した日から完ミです😊
理由は母乳がそこまで出ないのと、乳首の激痛に耐えられなかったからです。
ほんとは母乳がよかったんですがね…💦
でも、今のミルクは栄養満点でちゃんと育つし、あげた分量がすぐわかるし、親や主人に預ける時にミルクだと楽だし、完ミでよかったと思っています😊

• ひよひよ

ひよひよ

ちくび痛いですよね😭

ミルクを、ポジティブに捉えれるようになれればいいのですが😭

• 1月28日
♥めめかっか♥

はーい!
私が片頭痛酷く搬送されたこともおり、怖くてクスリ飲みたいから、完ミにしました。

たふ

子供2人共、生後すぐ完ミです✨
初乳も少しだけしか飲んでません。
理由は陥没なのもありますがほとんど母乳がでなかったからです(/_;)/
できれば母乳で育てたかった。。1人目は少しでも絞って頑張っていましたが。。かなりストレスでした。。親にも色々言われ。。。
思いきって完ミにしたら楽になりました🎵
2人共にあまり病気もせず元気ですよ(^^)♥

HARU

3歳になったこどもの母です。もともと服薬しており、母乳をあげたことがありません。それが逆に引け目でした。今も、母乳をあげることの喜びやしんどさが分からなかったりすることが少し寂しいですが、問題なく元気に育ってくれているので、安心しています。

こぐまのママ

生後すぐではないのですが、1ヶ月の頃にひどい腰痛になってしまい、痛み止めのお薬を飲むために完ミにしました👶

当時はとても悩みましたが、ミルク育児は家族にも手伝ってもらえて、ぐっすり眠ってくれて、とても楽に感じました☘ミルクで育った息子は現在4歳ですが、誰よりも健康で病気知らずです✨

悩まず早くミルクにしても良かったかな☺️なんて思ってます💕

みー

うちの子は、出産時初乳すら飲める状態でなく、私も薬をのんでいるので、2日目には、母乳を止める薬を飲まされました。上3人の時は、薬飲んでなかったので、母乳もあげましたが、毎回乳腺炎になるほど、大変になるので、すぐに乳を止める薬を飲もうとなり、赤ちゃんは、しばらく保育器で、すぐにはミルク飲める状態ではなかったですが、結果として、今回は、一度も母乳をあげられませんでした。ずっと完ミです。初乳くらいはあげたかったですが、仕方なかったです(>_<)