※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

帝王切開の手術が31日で、前日から入院しています。月をまたぐと支払いが高くなると聞いたのですが、本当でしょうか?

限度額認定証明書を使って帝王切開をする予定なのですが前日入院で1月30日。手術が31日。退院が2月8日です。
月をまたぐと支払いの金額が高いと聞きました。
やはり高くなるのでしょうか?

コメント

まりん

高くなりますよ。
同じ病院で同じ日数入院しましたが、長男31万、次男40万でした😊
2人とも42万以内に収まりましたがこんなにも違うんだなぁと驚きました!

• まりん

まりん

次男の時、月またぎました!

• 1月28日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます!!だいぶお高くなるのですね…。

• 1月28日
510928

その予定だと少し高くなるかもしれないですね。
でも予定はもう変えられないんですかね?
支払いは毎月1〜31日で見るので😅
変更できるなら全部2月にした方がいいかなと思います。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!!私も全部2月にしたかったんですが、もう手遅れでした💦

• 1月28日
ママリ

高くなりますね(TT)
1ヶ月に1度限度額まで負担になるので。
でも来年の確定申告で医療費控除で出せば戻りはありますね!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!!やっぱり月をまたぐと高くなるんですね。来年確定申告してみます。

• 1月28日

月またぐとどうしても高くなります。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!!やっぱりそうなんですね💦

• 1月28日
H@L◡̈♡

高くなります!一月ごとの医療費の上限なので医療費の上限(限度額によって異なります)2ヶ月分と自費分の請求になります(*´꒳`*)✨

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!!限度額は区分ウです。2ヶ月分と自費分…。お高くなりそうですね💦

• 1月28日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

「ウ」だと約85000円くらいが上限なのでだいたい医療費だけでいうと170000円くらいですね💡✨
    もしかしたら2ヶ月目は上限に達しないかもしれませんが…
    自費は病院によって違うのでなんとも言えませんが…😢💦

• 1月28日