※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊活

妊活1年経過、デュファストン服用中。人工授精検討中。運動難しく、早めの判断を。人工授精何度が目安?

2人目、妊活を始めて、約1年が経過しました。産婦人科でタイミングを診てもらい、デュファストンを10日間飲むということを繰り返しています。
そろそろ人工授精にきりかえようかと考えています。
娘が1歳9ヶ月なので、以前のようにヨガや運動をしたりといったことが、なかなかできません。
皆さん、2人目を授かるために頑張られた事などありますか?
1人目は、自然妊娠だったので、2人目も、、、。と
思ってましたが、やはり早めの判断が、後悔しないかなと思い、人工授精を考え始めました。
人工授精は、何度くらいが目安なのでしょうか?

コメント

むむ34歳

私が行ってるクリニックではタイミング半年駄目なら人工受精と言われていました。
私は二人目を授かった時は逆に睡眠不足や上の子の育児で毎日クタクタで、とにかく栄養をとって休むことを心がけていましたよ!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます。
    私もしっかり栄養バランスを考えて食事をしてみます。
    人工授精は、だいたい予算はどれくらいかご存知ですか?

• 1月28日
はる

こんばんは
私も1人目割とすんなり自然妊娠だったので、2人目もと思ってましたが、半年くらいタイミングで難しく、人工受精に切り替え、2回目で妊娠しました
私の場合はこんな感じです。

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    私も考えてみます。

• 1月28日
naaco

2人目だと、できることが限られますよね💦 私もヨガや鍼灸治療など行きたいのですがなかなか…😂ストレスをためない、身体を冷やさない、サプリ摂取、子供と公園で遊んで身体を動かすなど、できる範囲のことをしています💦 私は1人目人工授精で授かり、2人目はタイミングで半年頑張りましたができず、また人工授精にトライしています。
人工授精も半年ぐらい目安でやってみてダメなら体外へのステップアップを考えたほうが良いんじゃないでしょうか😂

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    切り替えてみます。
    既に1年経っちゃいましたが、頑張ってみます。

• 1月28日
あみちゃ

うちも、初めての検査で
ショックのあまり、うちの旦那は、ふるえてましたよ。
食べ物が、体を作るので、亜鉛やマカなど、先にあげたものを、粉末状にしたものを、食事にまぜてみてくださいね。必ず、よくなりますよ。

あみちゃ

すみません。回答先を間違えてしまいました