※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

産後初めて3ヶ月の息子を旦那に預けて美容院。3時間とは言えど初めてな…

産後初めて3ヶ月の息子を旦那に預けて美容院。
3時間とは言えど初めてなので不安ということは散々伝えてたのに、美容院にいる間全く連絡してこないって普通なんでしょうか?
特に困ったこともなかったから連絡しようと思わなかったらしいです。
私の大丈夫?というLINEも1時間以上既読にもならず。
何もなくても、ごきげんだよとか寝てるよとか様子教えてくれてもいいのに…というのは私のわがままなんでしょうか?こんなことも事前に言わないとダメなんでしょうか?

久々に険悪な雰囲気になっていて今逃げだしたい気持ちです😅

コメント

クロ(4♂1♀)

心配しすぎです!
大丈夫だったんですよね??
お気持ちはすごーーーーーーく分かりますが、任せたなら旦那様を信じて任せておかないと、
今後見ててもらえなくなりますよ😭

でも本当にお気持ちは分かります😢

• ぴかぴか

ぴかぴか

わかってもらえて泣きそうです😭
    旦那も、信頼されてないんだなって言ってました。信頼…してるつもりなんですけど、たぶん心の底ではしてないんでしょうね。出産前から、というか付き合った時からずっとそうですが、連絡がつかないとものすごく不安になってしまいます😢

• 1月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そりゃそうですよ!😢
    24時間ずーーーーっと一緒だった我が子と離れるんですもん😢
    まだまだ産後間もない頃だし、
    きっと思考も動物的になってしまうんだと思います😅

私も未だに、旦那に子供を見てもらってる間はドキドキしますよ😂
    父親とは言え、普段見てない人間ですからね(笑)

でもでも、ぐーーーっと堪えて、
    「助かったぁ♥️リフレッシュできたよ♥️ありがとう😆あれ、なんか○○ちゃん、いつもより嬉しそう!パパと二人で過ごせて喜んでるんだね~。パパなら安心だなぁ」
    とでも言っておきましょう!😁(笑)

• 1月28日
ミュち

久々に一人で外出してるから放っておいてあげようと思ったんじゃないですか?
うちの旦那はそうゆうタイプなので(´・ω・`; )

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうだといいんですけど…
    素敵な旦那様ですね(*^^*)

• 1月28日
たちと

お気持ちすごくわかります😀

心置きなく久しぶりの1人の時間を邪魔しちゃいけないという思いやりだったかもしれません💦あまり深く考えない方がいいですよ、男性ってそこまで気が回らない生き物です!笑

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうですよね、特に何も考えてなかったんだと思います😣
    出産してから私が心配性でおかしくなっています😢

• 1月28日
あーか

1対1だから余裕なかったとか、携帯よりも子供優先させてたとか…
何かあれば連絡しただろうし、何もないってことだって信じてあげた方がいいと思います!

• ぴかぴか

ぴかぴか

普段、家にいて1時間も携帯見ないなんて寝てるときくらいしかないので寝てると思い込んで責めてしまいました。ほんとどうかしてる😢
    ずっと抱っこして両手塞がってたからとは言ってました。

• 1月28日
みい222

mamarinさんのお気持ちは分かりますが
見ててくれるだけですごく有難いので
そこは求めないです☺️

未だかつて旦那に見ててもらったことが
ないので優しい旦那さんで
羨ましいです(^^)✨

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうなんですね😣
    預けるの初めてだったのでとにかく不安で、見ててくれるだけで有難いとまで思えてませんでした。反省…

• 1月28日
  • みい222

みい222

不安ですよね💦
    私も不安になると思います(T-T)

でも優しい旦那さんだと思います✨
    あまり深く考えずに
    今日はありがとう✨って伝えれば
    いいと思います♪

険悪な雰囲気、早く解消したいですね😭

• 1月28日
me_ko

逆に、携帯も見ずに面倒見ててくれたのかなぁと、素敵な旦那様じゃないかなぁと思いました!!!

• ぴかぴか

ぴかぴか

皆様そう思ってくださるんですね、やっぱり私がおかしくなってたんだと思います😢でもどうしたらいいかわからない😣

• 1月28日
  • me_ko

me_ko

うちの旦那は携帯ゲームやってばっかりなので、携帯いじらずに面倒見てくれるのは羨ましいです!!
    でも、心配な気持ちもすごく分かります😣次回同じようなことがある時は、様子教えてねって言ってから出かければ良いと思います♡

• 1月28日
はるな

逆に3時間くらいで何度も連絡ある方がお前そんなんで大丈夫か?って思っちゃうかもです💦笑
自分が子供といる時に携帯放置で親や旦那からのLINEに気付かず未読なんてよくある事なので、携帯見ずにちゃんと子供の相手してくれてるのかなって思います。

わんたんめん

気にしすぎな気がします。
ただ私も心配になる気がします。
そんな時は1時間に1回は様子を教えて等、具体的にお願いしておけば連絡くれるのではないでしょうか^ ^

ハナ

先にLINEしてって言っていたならわかりますが、mamarinさんにとって初めての状況なら旦那さんにとっても初めての状況なのでそこで察して行動してっていうのは難しいんじゃないでしょうか😅

ミッチー

うちも連絡してこなかったですよー。
気にしすぎですよ😃
うちは、せっかく1人の時間なんだし、ゆっくりしてきなー!って感じなのと、本当に困ったことがなかったから連絡なかったのだと思います。
初めてなので心配なのはわかりますが、旦那さん信頼していないとこれから見ていてくれなくなっちゃいます😅💦

にやんこ

我が家も同じようなことがありました!
久しぶりの美容院で楽しみにしていましたが、いざ出かけてみると心配で心配で、早く終わらないかなーって思ってしまうほど(^^;
うちの旦那も連絡がなかったので、連絡出来ないほど泣いたりして大変なのかと急いで帰ってみたら、ご機嫌に遊んでしばらくすると寝てしまったとのことで拍子抜けしてしまいました。
ずっと心配してたのに‼と怒ってしまいましたが、旦那としては「久しぶりに一人で出かけられたのだから、子どものことは気にせずリフレッシュして欲しくて連絡しなかった」そうです。
母親は子供とお腹にいるときから子供の存在を感じて守ってきて産まれてからも今までずーっと一緒だから、もう母親でいる自分が普通になっていて、たとえ一人でいたって頭からなかなか子供のことが離れないし忘れられないですよね(^^;

お気持ちものすごーーーーーーーーーーくわかります!!!(笑)
しかし男性ってパパとしての自覚?というものが私たちのママとしての自覚というか責任の種類が違うような気がします😅
なのでこちらは誰かに預かってたとしても少しでも離れたら子供のことばかり考えてしまいますよね😭私も結婚式参列時旦那に見てもらいましたが気になって気になった式に集中できませんでした💦💦

私の主人もそうですが異常ないときも進捗を随時報告するより何かあったら連絡する派なのでもしかしたらそういうタイプの旦那様なのかもしれないですね💡