※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

乳が張らなくなり、乳の量も減ってしまい心配です。絞れば出るけど、なぜでしょうか?今後はミルクアップやごぼう茶、タンポポ茶を飲む予定です。

今日まで痛いくらいに張っていた乳が急に午後から張らなくなりました…そして乳の量も赤ちゃんの体重見ると8とかに減ってしまい…涙
絞ればでるんですけどなぜでしょう??

今後はミルクアップや、ごぼう茶、タンポポ茶を飲む予定にしてます。

張りがあると痛い痛いって感じでしたがなくなってしまい心配で…

コメント

ポテト

8になったってどういう事ですか?😱

差し乳になったとかはないですかね?

• のこのこ

のこのこ

乳飲ませる前の体重と飲ませた後の体重を測ったら8グラムしか差がなかったんです涙
    まぁ、最高16までしかいってませんが…乳があれだけいかったのに。

差し乳とはなんでしょう?

• 1月28日
  • ポテト

ポテト

そぉいう事ですね☺
    母乳出るのはまだまだこれからだと思います😱
    私は最初は4とかでしたが、とにかく頻回で4ヶ月でやっと完母までたどり着いた感じです💦💦
    差し乳は赤ちゃんがおっぱいを吸ってしばらくすると(数秒~十数秒後に)やっとおっぱいが出てくる事です‼
    差し乳になると数時間経ってもおっぱい張らなくなりますよ😊

• 1月28日
  • ポテト

ポテト

ちなみに私は出てくるまで1分弱かかります😱

• 1月28日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    第一子の時は入院中ずーっと一桁でストレスでした笑
    人いる中でナンボか言わなあかんし…二桁いってる人の後とか嫌やなぁって。
    結局退院して1週間ぐらいでまぁでるようになったかなー?という感じでしたが結局混合でした。今も全然張る感じなく、熱をもつでもなく笑
    気長に考えるしかないですよねえ

• 1月28日
  • ポテト

ポテト

私も回りは完母でいけるね‼とか言われてる中、4って…笑
    最初の1ヶ月でも30とかでした😅

上のお子さんいらっしゃると大変かと思いますが頻回やるしかないですね😂😂
    お身体ご自愛下さい🍀

• 1月29日
  • のこのこ

のこのこ

ありがとうございます。頑張ります。
    今日は24までいけました!

• 1月29日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます🎵
    24🙆❤
    だんだん良い感じに出てきましたね❗
    💡💡

• 1月29日
  • のこのこ

のこのこ

相変わらず胸張りませんが、出るにはでてます。今日からタンポポ茶もはじめました笑

• 1月29日
  • ポテト

ポテト

出てて良かったです💡
    タンポポ茶良いって聞きますもんね🎵🎵
    難しいとは思いますがお米たくさん食べるといいですよ😊

• 1月30日