※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

はぁ…義実家って本当に行きたくないな。笑別に嫌いとかじゃないんだけど…

はぁ…
義実家って本当に行きたくないな。笑
別に嫌いとかじゃないんだけど
めんどくさいとゆうか…
いつもお米頂いてるから
私達がお米を取りに行くのは
もちろんなんだけど
必ず夕飯食べてお風呂も入れてって
帰りは21時過ぎ…ってのがな(´-ω-`)

出産の時絶対預けたくない。笑
向こうは預かる気満々だけど
いつも泊まり行くと寝るの22時過ぎだし…
一時保育利用して
旦那と2人でなんとか頑張ってほしい。
って思うけど
どうなるんだろう…

皆さん義実家行くの憂鬱になったりしませんか?笑

コメント

まいりーん

憂鬱になります!
今旦那が単身赴任中だから
多くても年に2,3回ですが帰ってきたら
増えるのか?と思うだけで面倒です笑

  • mam

    mam


    年に2~3回羨ましいです😭✨✨
    私は月に2回くらいです…泣
    なにかと面倒ですよね。。笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
  • まいりーん

    まいりーん

    月2回は,しんどいですね笑
    子供大きくなれば私は行かなくなると思います笑

    • 1月28日
  • mam

    mam


    しかも月に1回は必ず泊まります。笑
    私もそうしたいです😭
    義実家車で行けば近い距離なので
    何かと関わるのが…笑

    • 1月28日
トマトマト

わぁ、ウチと一緒です💦
絶対夕飯は食べていけ言われるし
早く帰りたくてもなかなか帰れず
遅い時は義実家から帰るの23時過ぎることもあります💦
旦那に寝るの遅くなるしリズム狂うから早く帰りたいんだけど…って
伝えて、旦那も分かってくれて20時過ぎたら、帰ろうと言ってくれるようになりました😌

出産は預けたくないので
また里帰りする予定です😌

  • mam

    mam


    言われますよねー!
    旦那様優しい😭✨
    こないだなんて土曜日の夕方に
    お米取りいくだけの予定が
    夕飯食べて帰れってなり、
    旦那が飲みたいからって
    急遽泊まりになって最悪でした😓

    やっぱり出産預けたくないですよね…笑
    私は実家頼れないので
    なんとか旦那に頑張ってもらいたいんですけど、旦那は義両親や妹を当てにしてるので腹立ちます😤

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
のりな

私なら有り難く思いますが…
お米も頂けて夕飯、お風呂まで済ませて帰れるなら、帰ったら寝るだけで助かりますが…
でも、お風呂は少し気を使うかもしれませんね。
夕飯の準備は一緒にやる感じなんですか?任せられちゃう感じですか?
妊娠中だから少し面倒くさくなる気持ちも分かります。

  • mam

    mam


    夕飯はいつも作ってもらってるので
    片付け手伝って帰るくらいです💦

    でも行ったら行ったで
    いつも帰りが遅くなるので
    帰りの車で寝ちゃって
    家着いてから覚醒して
    なかなか寝付かないのが
    ネックなんですよね(╥﹏╥)
    でも急遽泊まりになったりすると
    何も準備してきてないから
    帰ります💦と言うと
    パジャマからオムツから全て
    買ってきてくれるいい人たちなんです😅
    感謝はしてるんですけどね。。笑

    • 1月28日
はるな

うちもそんな感じです。
お米もらったり、食材もらったり、嫌いじゃないし、良くはしてくれてますが気を使うので疲れます。

  • mam

    mam


    同じですね😂💦
    嫌いじゃないけど
    義両親ってだけでやっぱり苦手です。。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
mama

私も最初の頃はほんとに行くのが嫌でした。気も使うし遅くなるし何より旦那が何もしないのがほんとにむかついて😑
2人目入院中の時も絶対預けないっておもってましたが結局見てもらい、産後も1ヶ月お世話になりました(*_*)

今はご飯作らなくてラッキー!お風呂も入れてラッキー!って思ってます。笑
この時期は寒いので風邪が心配ですが😖

義母がよくしてくれるので、私は憂鬱ではないです!回答になってなくてすいません😖

  • mam

    mam


    旦那何もしなくなりますよね!!
    廃人と化すんです。

    結局面倒みてもらった理由はなんですか(><)?
    差し支えなければ教えて下さい!

    2人目産まれると
    そう思えるようになるんですかね😥
    いい人で嫌いじゃないんですけど
    なんか憂鬱になるんです。。笑

    • 1月28日
  • mama

    mama

    ほとんと旦那はなにもしない。動かない。今は義両親の前でも動け動け言いますけど!!

    上の子の保育園のお迎えとかで1ヶ月経ってない娘を連れて行くのに抵抗があって😖

    だいぶ変わりました!!1人目の時はちょっと見てもらうのもほんとに嫌でしたが今は見てもらって助かってます!!

    • 1月28日
  • mam

    mam


    やっぱりそうですよね~💦
    片付けとかもしなくていいから!
    って旦那が言うんですけど
    お前もやれよ。って心の中で思います😑笑

    確かにお迎えは避けられないですもんね💦
    私も2人目が産まれたら変わるのかなぁ…( ´∵`)笑

    • 1月29日
まい🌼

義実家、、
行ったことないです、、😏笑

  • mam

    mam


    そうなんですね!!
    かなり遠いとかですか?

    • 1月29日
こと

そんな義実家さん、羨ましいです。。
うちはご飯を用意してもらった事など一度もないです🙌
義実家にはあまり行きたくないので用事があるときだけで半年に一回くらい、ほんの短時間だけで行きます。
お正月に挨拶に帰った時ですら
料理などひとつもないです(笑)

  • mam

    mam


    そうなんですね!
    行きたくないですよね(´*ω*`)
    でもわりと近い距離で
    旦那が行きたがるし
    相手も理由をつけて
    会おうとしてくるので
    どうしても避けられなくて…😂

    お正月に挨拶行って
    何も出てこなかったんですか😳💦
    お正月なのに…って気持ちはありますね⤵

    • 1月29日