※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

旦那と出産後からそのまま別居状態です。産後1か月の時に旦那からの度…

旦那と出産後からそのまま別居状態です。
産後1か月の時に旦那からの度重なる暴言に耐えれず病んでしまい里帰り出産したまま実家にいてもうすぐ娘は4か月になります。それまでの間に電話でかなり揉めお互いの親を巻き込むほどの揉め事になり離婚の話にもなりました。旦那の両親から私の親には謝罪がありました。旦那の暴言に耐えれず、一時はふさぎ込んでしまい不眠に悩まされ母乳も止まり、心療内科に通っている状況です。いまは実家の家族に支えられなんとかやっています。正直ずっと離婚したいと思っていました。けど娘のために、里帰りしたままこのまま離婚はよくないという気持ちもありました。ここまで揉めたのだから一度会って話し合いをして、和解をしてから生活を三人でスタートしたかったのですが、私の親、旦那の両親が旦那を説得しましたが話し合いは断固拒否ではやく私に自宅に戻って来いの一点張りでした。(旦那の両親が一緒に私の実家に謝罪に行こうと説得しましたが拒否でした)
ただ、私は3か月も会っていない旦那で、しかもあれだけ暴言を吐かれた旦那の元に帰るのが怖くてなかなか帰れずにいました。旦那はこれ以上帰らないなら離婚だといっていました。なので、お試しという意味で父についてきてもらい、飛行機に乗り父にはホテルにとまってもらい二泊三日で自宅に帰り旦那と娘三人で過ごし、また実家に帰って来ました。(心療内科でいきなり旦那と過ごすのは負担がでかすぎるから少しずつ慣らしていくのはどうかといわれたので、、)
二泊三日過ごしてみて、旦那に対してなんの情もありませんでした。目を見て会話ができずただただ当たり障りのない会話をし最後に今までの我慢が爆発し、大泣きをして少し言い合いになり帰ってきました。二泊三日過ごしてみて、今後どうするか旦那と電話で話し合いをしましたが、旦那は娘のために一緒にいるべきで、三人で生活する覚悟をして待っているから返事を聞かせてほしいといわれました。ただこれ以上待てないから、もう待てなくなったら離婚を申し出ると、やっていくつもりならすぐにでも自宅に戻れといわれました。一度やってみて私が無理なら実家に帰ればいいし、俺が無理になったら私に家を出て行ってもらうといわれました。 ほんとにどうしたらいいのかわからなくて、娘のために父親が必要なのはわかりますがなかなか自宅に戻る勇気が出ずにいます。こんなことで離婚するのも甘いってのもわかります。
ただ、離婚するなら娘は引き取りたいと言われていて、そんなことは絶対私は出来ません、、色々混乱しどうしたらいいのかわからずにいます。。割り切って生活していくべきなのでしょうか(._.)

コメント

たろう

言葉の暴力ですね!

そんな人が父親でいることの方が娘さん可哀想ですよ。
子供は何でもお見通しですよ!

• マロン

マロン

そうですよね、、
    私たちがこんな関係で一緒にいる方が娘がかわいそうだと言いましたが、旦那には両親が揃ってないよりマシだと言われました。。
    なんのために一緒にいるのか、、

• 1月28日
  • たろう

たろう

絶対にやめた方がいいです。
    お子さんのトラウマになって
    将来の性格などに響きます。

いやいや、クズが父親の方が可哀想。
    片親でもちゃんとした子は沢山います。
    マロンさんが愛情持って育てれば
    立派なお子さんになりますよ。

• 1月28日
  • マロン

マロン

やっぱりそうですよね、、、なにが正しいのかわからず葛藤してしまいます。。

父親のぶんまでわたしが愛情注いで育てたらいいですよね。離婚を前向きに考えてみます。

• 1月28日
如月まろん✿

産まれて4ヶ月の赤子をそんな暴言男が育てられるわけがないし、早く離婚したらどうですか?一緒にいることが赤ちゃんのためになるの意味が分かりません。
お母さんが落ち着いていられることが大切だと思うしなんでやり直したいのと離れたいので揺れてるのかすら分かりません…

• マロン

マロン

無職のお前よりしっかり育てられるからと言われました。仕事が忙しいのですが、娘引き取りたいから転職でもするといっています。。

そうですよね(._.)私がこんなボロボロで娘に申し訳ないです。。
    旦那は両親がいないのはかわいそうだの一点張りで、、おそらく離婚したら親権ほしいけど現時点じゃとることが難しいのがわかってるからだとおもいますが、、

• 1月28日
さ

そんな環境は逆に娘さんによくないと思いますよ!
だったら離婚して、お母さんが晴れやかな気持ちでいた方がお子さんにも良いと思います!

娘さんを引き取ると行ってるのは旦那さんだけですよね?
義両親はどうお考えですか?謝罪があったということは旦那さんに非があるということをわかってるということですか?
娘さんがとられてしまうとは限らないですよね?だとしたら無理して一緒にいる必要はないのでは?と思います!

• マロン

マロン

そうですよね。。二泊三日過ごした最終日の朝に旦那と揉め大泣きしてしまい娘がじっと私を見つめていて、、申し訳なくなりました😢

義理両親がどう考えているのかわからないんです、、非があるのはわかっているみたいなんですが、息子を叱れない、説得できない親で、息子に対してはなにもしてくれません。
    娘とられるとは限らないのですが、無職のお前より育てられるからと言われて、どうにかして親権をとろうとしてるんじゃないか、恐怖しかないです😢

• 1月28日
  • さ

旦那さん両親は頼りにならなそうですね…でも無力ということはほっといても問題ないですね💡
    もし裁判となっても暴言とかがあるのならそこまで不利ではないですよね。
    専業主婦なのでしょうか?ご両親はまだお仕事されてますか?
    裁判するしないは置いといて一度親権はどうやったら取れるかとか確認してみてもいいかもしれませんね。
    あと、暴言も記録しといた方がいいと思います。いつどんなことを言われたかを。
    暴言を言うような男に娘さんを渡すわけにはいかないですから、待てないと言われてもほっておいてひとまず、離婚についての知識を増やしたり、証拠を集めるのはどうでしょうか?
    言葉で支配しようとするタイプの旦那さんのようですから、とりあえず負けないように色々と勉強するのはありかなと思います。

• 1月28日
  • マロン

マロン

頼りにならないので私の親は呆れてます。。
    私は専業主婦です。親は、母が他界しておりいないのですが、父が社長をしているので実家の経済力はある方だとおもいます。
    暴言は記録してますし暴言メールも残しています。父にいわれて心療内科の診断書もとりました。
    そうですよね、今のうちに親権について調べてみようとおもいます。父は一度顧問弁護士に相談してみようかなとは言っていますが、、、
    私に対しての扱いは最悪ですが娘のことは溺愛していて可愛がっているので娘は失いたくないみたいで、、、
    とりあえず私も色々と準備をしてみます。

• 1月28日
  • さ

お父様が社長さんなら問題ないですね!
    顧問弁護士もいらっしゃるならかなり心強い👏✨
    もし旦那さんが弁が立つ方だとしてと負けないですね!
    それだけのバック(言い方が変ですが💦💦)があれば何かあっても大丈夫そうですから、娘さんを守るために何を言われても負けないくらいの自信がもてるような準備をマロンさん自身もすすめておきましょう!
    頑張ってください☺️

• 1月28日
  • マロン

マロン

そうだと信じたいですし、父もとられないように精一杯やるといってくれてるのですが、変な心配はしてしまいますよねm(__)m
    けど娘のためにわたしがしっかりしないとダメですよね!!クヨクヨせずにがんばりたいとおもいます😢❤️ありがとうございます😢

• 1月28日

辛いかもしれないですが、一度やってみて無理なら帰るのがいいと思います😞娘は引き取りたいって言ってるのはきっと最初だけだと思います、、
離婚するかしないか決まっていなくても法律相談に行くと少しは気持ちが楽になったり考えがまとまると思います😔私の旦那も暴言や物を壊したり酷くて離婚を考え法律事務所や家裁に相談に行きました

• マロン

マロン

やっぱりこのまま離婚はよくないでしょうか、、それは自分でもよくわかっているんですが一度やってみて旦那に親権がわたったら、、という心配もあります。
    離婚決めてなくても、法律相談に行けるんですね!調べてみます!
    父に顧問弁護士が付いているのでその人に相談してみようか?となっているので話だけでもしてみようとおもいます。
    Yさんも、辛い思いをされたんですね😢いまは離婚せずに一緒におられるんでしょうか?

• 1月28日

退会ユーザー

離婚しないで一緒に住んでいます!

• 1月29日
  • マロン

マロン

そうなんですね!いまはうまくやっておられるのでしょうか?

• 1月29日

退会ユーザー

今は物を物に当たったり暴言もかなり減り仲良くやってます!

• 1月29日
  • マロン

マロン

旦那さんが変わられたんですね!いまは離婚したいとかはないですか?!

• 1月30日
LsL

私なら離婚ですね。
言葉の暴力って精神的にやられます。
しかも両家の親の説得も拒んでるのに自分の意見を曲げることなんてこれ以降も絶対に無いと思います。
俺が無理になったら出て行ってもらうって発言でわかりますよね?
そんな環境に赤ちゃんと一緒にこれからもずっといられますか?
傷が深くなる前に離婚した方がいいと思います。
お子さんはよっぽど母側に落ち度がない限りとられることはありません。

ご主人が上からたたみかけてくる言葉は正しいものではないですから、惑わされないでください!

• マロン

マロン

産後だからか余計に精神的に来てしまって。。。
    そうですよね。ほんとに意見を曲げずああ言えばこう言うで話になりません。自分の親の言うことすら聞けないんですもんね。。
    とりあえずまた次は2〜3週間だけ帰ってみて考えようかなと思っていましたが意味あるのかなと、、余計に娘に対する愛着が湧いて親権を取りたいと言うんじゃないかと思っています。

自分が正しい、お前はおかしい、頭悪いで私を馬鹿にしてるような人なんで、、惑わされないようにします。

• 1月28日
  • LsL

LsL

その言葉はDVでしかないですね。。
    洗脳されないように気を確かにもって行動してくださいね!!

あと2、3週間帰る意味は無いと思いますよ!悪知恵つけてくる前に早めの行動がいいと思います!

• 1月28日
  • マロン

マロン

ありがとうございます😢次また言葉の暴力があったら離婚一択って私の親と約束してるんですが、
    間違いなく次ありますもんね。やり直すだけ無意味ですよね。

• 1月28日

心療内科にも通わなきゃいけなくなったくらいなのに、親権取れると思ってるんですかね?とことんクズですね。

• マロン

マロン

心療内科に行き、親に言われて念のため診断書もとったので離婚になった場合は出そうとおもいます。
    心療内科にいって誰のせいで鬱かわかってるよね?といったら、そっくりそのままその言葉を返す、お前のせいで俺も精神的に病んで病院に行こうか迷ってたといわれました。クズすぎて泣けて来ます。。

• 1月28日

退会ユーザー

こっちが産後って分かってて暴言吐いてきたくせに暴言吐いてきた時点でお前の精神的に病んでは通用しないよ。って感じですね確実親権はマロンさんが取れるので大丈夫ですよ

• 1月28日
  • マロン

マロン

なんで精神的に旦那が病むのかわかりません。なんで精神的に病んだの?てきいたら言わない、お前にいったところで分かり合えると思ってないしと言われました。
    親権とれて、養育費もらえるなら旦那なんていらないですよねm(__)m

• 1月28日
うさぎ🐰

わたしなら離婚します。そんな旦那さんと暮らす娘さんの気持ちになってほしいです。
何故そこまでされていて、娘さんに父親が必要だと思うのか疑問です。

親権も争えば大体母親がとれます。特に実家の援助可能であればなおさらです。

DV気質な人って優しくするけどまたどうせ同じこと繰り返します。

• マロン

マロン

旦那は娘の前で喧嘩するつもりもないし娘は大事にすると言っていて、実際溺愛しています。。私だけが邪魔なんだとおもいます。

実家の援助はあるのですが実家には住めなさそうで、、

そうですよね。なかなか信じられないです。

• 1月28日
sak1

心療内科通ってるんですよね?
診断書を貰い慰謝料請求し離婚します。
私は妊娠中に二回浮気され鬱になり心療内科に通い入院も何回かし離婚しました。
当時は慰謝料、養育費より早く離婚したく慰謝料はもらいませんでしたが離婚から3年たち今だに心療内科通ってますが、ここまで苦しむなら慰謝料もらえばよかったと思ってます。
でも離婚はしてよかったです。
親権も帰ってきてもらうための脅しじゃないですか?
働いてなくても母親のほうが有利です。
今は体を大事にしてください。
子供は見てますよ?
私の上の子は私がおかしくなっていくところを見てきてるので大人の顔色伺うようになってる気がして心配してます。
これ以上心が壊れないうちに子どもと幸せな生活送れるようにしたほうが子どものためにもなると思います。
父親がいないから幸せになれないとか絶対ないですよ。

• マロン

マロン

診断書はもらいました!
    sak1さんもかなり辛い思いをされたんですね。。
    妊娠中に浮気、しかも二回も。。
    誰の赤ちゃんをお腹の中で育ててると思ってるんですかね、ほんとにひどいです。元旦那は離婚拒否したんですか?
    今でも心療内科に通われてるんですね😢そんなに深い傷を負われて大変だったとおもいます。。今、妊娠中ていうことは再婚されたんですか?

脅しなんですかね、、なに考えてるかわからなくて。。
    娘のためにもわたしがしっかりしないといけないですよね。
    こんな苦しんでまで一緒にいる意味はあるのか、、と思い始めました。

• 1月28日
  • sak1

sak1

今は再婚し薬飲みながらの妊娠です。
    元旦那は子供を凄く可愛がってたので離婚には最初応じてくれませんでしたが最終的にはサインしてくれました。
    子供の面会も許しましたが今では会う気がないのか養育費だけ振り込みはありますが会いにはこないです。
    子供の誕生日さえ連絡なし。
    運動会お遊戯会など日にち時間などは知らせてますが来てるのかはわかりません。

苦しんでまで一緒にいる意味なんてないですよ。
    私も子供から父親を奪っていいのかと凄く悩みましたが、それで離婚せず生活してたらいつか、あなたがいたから離婚我慢したんだよって子供に押し付けてしまいそうで怖くなり考えるのをやめました。
    今は再婚し四人で幸せに暮らせてますよ!

• 1月28日
  • マロン

マロン

いまは再婚されたんですね!妊娠中とのことでお身体大事にしてくださいねm(__)m
    養育費は支払ってるんですね!私は養育費すらもらえるか、、、
    子供がかわいくて離婚を拒んでいたのに会いにこられないんですね、あちらも再婚されてるとかですか?

私もそれはすごく感じました。娘のために離婚しないって言い聞かせていることがただ娘にとっては押し付けでしかないのかなと、、娘にとっていい人がいたらいいな、、と考えてしまいますm(__)m

• 1月29日
まい🌼

そんなに父親、
娘さんに与える気ですか?
よく考えてください。即離婚。
これ一択です。

• マロン

マロン

そうですよね。娘のため、て思いながらもほんとに娘のためなのか?と疑問になってきました。

• 1月28日
lemon

私も産後3ヶ月半から7ヶ月まで旦那と別居しました。

その間に不倫もされ、離婚を考えてます。

私の夫も子どものためにやり直したいと言いますけど、
どんな父親でも一緒にいたら子どものためになるなんてことはないですよ❗️

子どもにとって一番嬉しいのは、お母さんがいつも笑顔で、一緒にいたら心から安心できる家庭だと思います。

いまはマロンさんは離婚はしたくない、と旦那さんにいってるんですかね?

でもその状況ならこちらこそ「離婚も視野に入れてます」って言うのが普通だし、いってみたら旦那さんはやり直したいと押してくるかもですね…

マロンさんは自分がご主人と一緒にいて笑顔で毎日を送れるのか?を最優先に考えるべきです。

産後別居中ずっと娘さんはマロンさんと一緒なんですよね?
でしたら離婚することになって、ご主人が娘さんを引き取るなんてことは絶対にできませんよ。

調べてみればすぐでてきます。
夫婦が別居後離婚する場合、親権は別居中子どもと一緒にいて育てた方になります。

虐待などよほどの原因がない限り。

• マロン

マロン

別居されてるんですね!別居の原因は不倫でなく別の理由ですか?不倫は最悪ですね、、わたしもいま不倫されたら即離婚になっています。
    不倫なんてされたらこの先信頼なんかできないですよね、、、

やっぱりそうでしょうか。。お母さんの気持ちて子供に伝わるっていうし私がこんな状態じゃ娘にとってよくないですよね。。。

私は離婚したくないとはいっていません。離婚視野に入れてるけど、葛藤してる、、って感じです。

まだ20代なのにこの先何十年この人といなきゃいけないんだろうと考えたら吐き気がします。。

娘は私と一緒に実家にいます!
    そうですよね、なにをもって自分が娘を引き取りたいといっているのか、、、母乳がでるのがそんなに偉いんかっていってるんでね。。娘引き取るためなら転職するらしいので。。

• 1月28日
  • lemon

lemon

別居の原因は夫が平日帰ってくるの遅くなり挙げ句の果てに泊まりとかし始めて…

っていうのが原因です。そのときはまだ不倫ではなかったようですが…

私は別居長いならご主人の素行調査頼んでみたら絶対ボロの1つや2つ全然見つかると思いますよ😅笑

マロンさんは我が家の不倫を聞いて「不倫だったら離婚」って思いますよね?
    人によってはマロンさんの言われた暴言の数々も多くの人は
    「そんな暴言言われたら私なら即離婚」て言うかもですよ。

ご主人が転職しようと何しようと親権は絶対取られないから大丈夫!
    客観的に見てみるといいと思います。

私も、ゲス不倫とか芸能人のニュース見るたび客観的に見てうちの旦那はもうポンコツだなって思ってます。

• 1月28日
  • マロン

マロン

そうなんですね、、なんでいきなりそんな風になられたんですかね、赤ちゃん生まれたばかりなのにm(__)m

私も素行調査やってみたいなとおもっています笑それでなんかボロが見つかれば離婚理由にもなりますよね。

ほんとにlemonさんのいう通りです。周りにもそんなん言われたら離婚するわって言われました💦lemonさんは今離婚に向け動いてらっしゃるんですか?

親権は大丈夫ですよねm(__)mそれだけが不安でしたが、その言葉に救われましたm(__)m

たしかに客観的にみたらわかりますよね。確かに、旦那が親権とるって言ってることに対して周りからしたらなに馬鹿なこと言ってるんだと言われました。

今芸能界は不倫ニュースばっかですもんね。。
    なんで結婚したんだろうと結婚した自分を責めたくなります笑💦

• 1月28日
ピコまま

普通に離婚。
両親がいなきゃ子供が幸せになれないなんて、いまはそんなことないです。
私自身片親でしたが、母は立派に4人育てました。
逆に、両親の喧嘩ばかり見てきた友達は記憶に残り、いまハタチ過ぎても、体調崩すと小さい時の両親の喧嘩の夢を夢を必ず見るって言います。トラウマですね。
子供のために一緒にいる。ではなく
この場合子供のために離婚っていう思いっきりも大切かと思います。
それに、この場合は旦那さんの暴言が原因ですので、マロンさんに日がない限り、生後4ヶ月の赤ちゃんを旦那さんが引き取る可能性はかなり低いです。
マロンさんが引き取れると思いますよ、

• マロン

マロン

立派なお母様なんですね😢💓
    たしかに、親の喧嘩を見て育つ子供はかわいそうですよね、、それは旦那には言ったのですが、、
    娘のためを考えて一緒にいるべきってのが旦那の意見みたいです。 旦那といて、笑顔がないママより離婚してニコニコしてるほうがずっといいですよね、、、
    私に非はないとおもいますが、言いくるめられないか心配ですm(__)m

• 1月29日
  • ピコまま

ピコまま

心配することないと思いますよ!!
    ちなみに暴言とは具体的にどのようなことを言われたんですか?
    暴言から、暴力になって行くケースも多いので心配です。。

• 1月30日
  • マロン

マロン

産んですぐくらいの時に、お前なんかもうどうでもいい娘だけ早く渡せとか、母乳あげて育児してんのがそんなえらいことなんかよとか頭悪いとか頭おかしいやつとか色々言われました。
    暴力されたら怖いですよね、、、

• 1月30日