※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘の便が少なくなり、硬くなったので便秘かどうか不安です。周りに相談相手がいないため、個人差はあるとは思いますが、どういう感じなのか教えていただきたいです。

生後8ヶ月の娘を育ててます。
離乳食は7ヶ月過ぎの頃から2回食なんですが
ここ1週間ぐらい突然便が少なくなりました。
量は大人の小指1本くらいで、2日に1度出るくらいです。

オムツに広がる大量便から
急に硬くなり少なくなったので
便秘なのでしょうか?
そういうものなのでしょうか?

母乳もまだよく飲みますし、麦茶も少し飲んでます。
体重は少しずつですが増えてます。
周りに小さい子がいないのでどういう感じなのかわからなくて、、個人差はあるとは思いますが教えていただきたいです。
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

たま

三回なってから大人くらいのうんちですよ!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    量はどれぐらいの量ですか?
    もちろん大人みたいにたくさんは出ないと思いますか、大人の小指ぐらいでしょうか?

    • 1月28日
あやmama

離乳食が進むと便秘になりやすいですよね。
お茶などで水分補給をしてもおしっこになるのがほとんどであんまりウンチには関係ないそうです…。
食物繊維を多く含んだご飯が理想的ですが、月齢が低いとなかなか難しいですよね😔
うちは娘が便秘気味のときはオリゴ糖を食べさせてました!
オリゴ糖の量が多くても今度はおなかが緩くなってしまうので少量ずつですが、お茶に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりして使ってましたよ🙂

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    横からすみません( ; ; )
    実はうちの子供も今2回食で便秘で。。
    1週間便秘→小児科にて浣腸
    の状態が2回ありました😭
    オリゴ糖気になっていて…
    やはり飲ませたらかなり改善されましたか⁇
    飲ませてからどのくらいで効果でましたか⁇
    質問責めですみませんが
    良ければ教えてください🙇‍♀️

    • 1月28日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私もオリゴ糖のこと知りたいです!
    どこで手に入りますか?
    どのぐらい飲ませてましたか?
    私も質問ですみません。。
    よろしくお願いします♡

    • 1月28日
  • あやmama

    あやmama

    オリゴ糖うちは試してよかったです🙆
    昨日出なかったなーって時に麦茶にティースプーン1杯くらい(けっこう適当です笑)入れたら1時間経ったか経たないかくらいで出てくれたり!
    それを1日1回だけしてました。
    オリゴ糖はわたしはドラッグストアに入ってる食品のコーナーで買いました!
    スーパーにもあるのかな?

    • 1月28日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    普通に売ってる こういうのでいいんでしょうか??

    • 1月28日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    凄い効果ですね😭💕
    ドラッグストアにあるのですか⁈
    探したけど見当たらなくて。。
    食品コーナー見てみます‼︎
    何か通販のカイテキオリゴっていうのも
    気にはなってるのですが2500円くらいすると
    通販限定っていうので悩んでまして。。
    でもオリゴ糖がそんなに良いなら
    試してみますー‼︎
    情報ありがとうございます😊❤️

    • 1月28日
  • あやmama

    あやmama


    たぶんオリゴ糖なら何でも大丈夫かとおもいます(^^)
    わたしが使ってるのも妊娠前から同じもので赤ちゃん用とかではないですよ。
    美容と健康って書いてるので笑
    これはたぶん2500もしなかったとおもいますが定かではないです(_ _)
    1kgもはいってました!

    • 1月28日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    1キロ‼︎それは大容量でありがたいですね😍
    そんな感じのだったらすぐ見つけられそうです( ; ; )
    写真まで載せてもらいありがとうございます🙇‍♀️💕
    明日オリゴ糖探しに行ってきます( ˘ω˘ )

    • 1月28日
  • あやmama

    あやmama


    Amazon見てみたらあったんですが、安すぎてちょっとびっくりしてます。笑
    株式会社マルミというところのオリゴ糖でした。
    良さそうなのがありますように(^^)

    • 1月28日
バニ山🐰

うちも便秘で悩んでました!
粘土みたいな大人とおなじ💩です😃
いろいろ試しましたが、ほうれん草、ブロッコリー多目にあげると出やすい気がします☺️
ベビーダノンも結構良いですよー✨
この辺あげるようになってからはもっちりたっぷりしてくれるようになりました!

オリゴ糖も気になってたのですが、賛否あるみたいでまだあげてません😥
オリーブオイルいいみたいですよ😁

モコモコ

うちも便秘でしたが、ベビーダノンとバナナが効いてる気がします😊
最近は毎日でたり2日でなかったりとまちまちですが、3日あけずにでます。😊

にこ

うちも離乳食なってから途中から固くて毎日でないときもあります😱(笑)
ちょっとでも自力で出したときに、軽くおしりの穴をオイル綿棒で中に入れなくてもチロチロ~ってしてあげると出してくれます😁
あとはバナナをチンしてあげた方が整腸作用にもいいらしいので、毎日あげてます🙋
これは大人でも温めたバナナはいいみたいなので🎵