※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
産婦人科・小児科

三重県鈴鹿市在住の35歳女性。再婚2年目で、夫は47歳。夫は子供なし、彼女は8歳の双子の母。新たに子供を望むが2年授からず、不妊治療を考えている。みのうらクリニックと白子クリニック、どちらが良いか悩んでいる。病院を転々とさせたくない。

三重県鈴鹿市に住んでいます。
私は35才、旦那は47才です。
ちなみにお互い×1同士の再婚して2年目です。
旦那さんは元嫁との間に子供は居なく
私は元旦那との子、一卵性双子の男の子の8才を連れて
今は4人で幸せですが、やはり今の旦那さんとの間にも
子供が欲しいです。
みのうらクリニックに行こうか
出産するなら白子クリニックと決めてるから
そちらにしようか・・・
2年授からないので不妊治療を考えてます。
どちらが良いのでしょうか?
旦那さんに病院を転々とさせるのは嫌なので
ここで不妊治療が必要なのかどうか1回で決めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療はどこまでやるかで決めるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。途中で送ってしまいました。両方高度な治療も出来るのなら治療の方法、なるべく自然な所や薬でバンバン誘発するところなどあるので自分に合った方法のところが良いと思いました。

    • 1月28日
  • キキ

    キキ

    私はまだ鈴鹿市に来て2年で友達も少なく
    不妊治療について話せる人がいないです。
    伊賀に住んでる友達が鈴鹿市の
    みのうらさんに通い授かったとのことで旦那さんもやっと
    産婦人科に行ってくれるとなったので
    病院を転々とするよりは
    一件で決めたくて。

    • 1月28日
あめんぼ

私はみのうらさんで診てもらって
妊娠して白子クリニックさんに
移りました。
みのうらさんは最初3ヶ月の周期を
診て3か月後夫婦そろって今後の
治療方針について面談でした。

先生は淡々としてますのでこちらも
気楽でした。

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます。
    でわ、まずは私一人で受診したら
    良いでしょうか?

    • 1月30日
  • あめんぼ

    あめんぼ

    最初は一人で大丈夫でしたよ!
    男性の検査もあるんですがそれも初診日に説明受けました。私が聞くだけで大丈夫でした!
    初診はカウンセリングと看護師さん
    から今後のスケジュールの説明でした。
    完全予約制なので電話した日から初診日まで
    2週間くらいかかりました。
    知らない土地ですし不安ですよね。
    私も主人の転勤で他県から鈴鹿に来たのでこちらに知り合いは誰もいないです(T_T)

    • 1月30日
  • キキ

    キキ

    ありがとうございます~
    今は生理中なんで終わったら
    一度1人で行ってみます
    (*´︶`*)❤︎
    はい、鈴鹿市に来てまだ2年で
    双子くんの授業参観など行くんですが
    私は人見知りもあるから話しかけれなくて~
    でもベリーダンス習い始めて
    少し友達はできました(*´︶`*)❤︎

    • 2月1日
くま子

みのうらさんに友人が通ってました。最初は人工受精からで、体外受精で一度で授かってましたよ。
四日市市からですが、結構待ち時間があると言ってました。体外受精では仕事をかなりセーブしたり休んだり調整してたみたいですが、有名な先生らしくいいといってましたよ。

ちなみに私は四日市市のこうのとりに通っていました。体外受精で2人共一度で授かってました。こちらは、待ち時間はほとんどなく腕もいいと思いますが、先生は少しドライな感じです(^^;)
白子クリニックはお産で有名ですが、あんまり不妊治療では聞かないので、みのうらさんに通って妊娠してから転院でもいいと思います(o^^o)

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    体外受精は1度で授かる可能性が
    高いのですね。
    不妊については最近調べ始めたので
    何からはじめたら良いかわからず
    私は専業主婦ですので仕事は大丈夫ですね。
    みのうらさんなら家から近いんです
    (*´︶`*)❤︎

    • 1月29日